お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

猫カフェ「猫日和」には可愛い子猫がたくさんいた!おやつもあげることもできる

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

 

 

可愛い猫がたくさんいる猫カフェ『猫日和(栃木県小山市)』に行ってきました。

 

『自宅に居ながらくつろいでいる雰囲気になれる』をコンセプトにしたお店となっており、店内には30匹以上の可愛い猫がいましたよ。

時機によっては子猫も多く在籍していることもあり、自由にふれあうことができるようになっていました。

 

子猫がいる猫カフェは珍しいですよね。

是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

今回は、そんな猫カフェ『猫日和』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気を写真付きで紹介しますので、よければ参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

栃木県小山市にある猫カフェ『猫日和』とは・・・

 

 

 

栃木県小山市にある猫カフェのことです。

閑静な住宅街にある猫カフェで青いプレハブ小屋のような建物が目印となっていました。

 

『自宅に居ながらくつろいでいる雰囲気になれる』をコンセプトにしているので、居心地の良いお店でしたよ。

30匹以上の可愛い猫がおり、子猫もたくさんいましたよ。

 

カフェ要素はほぼありませんが、可愛い猫と存分に遊ぶことができますよ。

是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

猫カフェ 猫日和 特徴

●栃木県小山市にある『猫カフェ』。30匹以上の可愛い猫がいた

●子猫もいて自由にふれあうことが可能。人懐っこい子猫が多い印象

●猫におやつ(有料)もあげることが可能。おやつの取り合いになるほど人気

●店内はとても綺麗だった。猫特有のニオイもまったく気にならなかった

●閑静な住宅街にあった!青いプレハブ小屋が目印

●お店の目の前が駐車場!収容台数は6台ほどで無料で利用可能

 

 

 

 

受付を済ませると、そこにはたくさんの猫たちが・・・部屋自体も広くはないので、猫たちが興味津々で寄ってきてくれます。

おやつをあげるとご覧の通り、猫まみれになることもできますよ。

 

猫日和ですが、大きな施設ではありませんでした。

こぢんまりとしたお店ですが、その分、居心地がとても良かったですよ。はじめてでも安心して訪れることができるようになっていました。

 

猫日和のお店全体の雰囲気などは、こちらの記事で紹介しています。

よければチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

 

www.gnm-ukiuki.net

 

 

 

可愛い子猫がたくさんいた!猫じゃらしにも反応してくれることも

 

 

 

 

猫日和には、可愛い子猫も在籍していました。

時機によって子猫が多い時もあれば少ない時もあるそうですが、子猫がいる猫カフェは珍しいですよね。

 

僕が訪れた日は10匹程度の子猫がいましたよ。

 

 

 

 

人懐っこい子猫ばかりでした。

狭いところにいったり、ミャーミャー鳴きながら近づいてきたりと、子猫ならではのかわいい姿を見ることができますよ。

 

 

 

 

好奇心も旺盛なので、猫じゃらしにも反応してくれました。

部屋内にある猫じゃらしを自由に使うことができ、興味を持つと遊んでくれることもあります。

 

子猫は反応が良く、ずっと猫じゃらしを追いかけていましたよ。

その姿も可愛いので是非、チェックしてみてはいかがでしょうか。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

猫日和 基本情報

 

〒323-0811

栃木県小山市犬塚4丁目16−8

 

営業時間:・火曜日、水曜日 12:00~19:00(最終入店18:00)

     ・土曜日・日曜日 11:00~19:00(最終入店18:00)

定休日 :毎週月曜日、木曜日、金曜日(祝日の場合は営業)

料 金 :・最初の1時間1,000円、それ以降15分ごとに200円

     ・猫のおやつ200円

電話番号:0285-37-8070

駐車場 :あり(無料:6台)

公式サイト:宇都宮近郊 小山市の猫カフェ | 猫日和

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は栃木県小山市にある猫カフェ『猫日和』について紹介しました。

 

『自宅に居ながらくつろいでいる雰囲気になれる』をコンセプトにしたお店となっており、店内には30匹以上の猫が在籍していましたよ。

居心地の良い空間で存分に猫とふれあえるのは嬉しいですよね。

 

また、時機によってですが、子猫がいることもあります。

僕が訪れた日は10匹以上の子猫がいて、みんな人懐っこい好奇心旺盛の子猫しかいませんでした。

 

子猫らしいかわいい姿をみれるのも猫日和の魅力のひとつかもしれませんね。

 

あなたも是非、猫カフェ『猫日和』へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング