お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

【体験談】サロニアのイオンフェイシャルブラシ(電動洗顔ブラシ)の特徴は?使い方なども紹介

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

 

 

SALONIA(サロニア)の『イオンフェイシャルブラシ(電動洗顔ブラシ)』を購入してみました。

 

こすらない洗顔で本格毛穴ケアができるがコンセプトの電動洗顔ブラシとなっており、毛穴奥までスッキリ洗顔可能な製品となっていましたよ。

 

『お肌がツルツルになった』『完全防水&コードレスで使いやすい』などの口コミが多く、効果と機能面のどちらも充実したアイテムではないでしょうか。

イオンの力や音波振動、温感機能で汚れにアプローチするため、毛穴汚れにお悩みの方に特におすすめとなっていましたよ。

 

今回は、そんな『イオンフェイシャルブラシ』について紹介します。 実際に使用した感想や特徴を紹介しますので、よければ参考にしてみてください。 

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

イオンフェイシャルブラシ(電動洗顔ブラシ)とは?どんな特徴があるのか

 

 

 

SALONIA(サロニア)から販売されている電動洗顔ブラシのことです。

電動洗顔ブラシ以外にもヘアアイロンやドライヤー、美顔器などを販売している美容家電ブランドみたいですよ。

 

イオンフェイシャルブラシですが『こすらない洗顔で本格毛穴ケア』がコンセプトとのこと。

そのため、毛穴奥までスッキリ洗顔可能な製品となっていましたよ。 

 

プレゼントにもおすすめなアイテムなので是非、チェックしてみてください。 

 

 

イオンフェイシャルブラシ 特徴

●SALONIAから販売されている電動洗顔ブラシ。こすらない洗顔が可能!

●手洗顔では残りがちな毛穴奥の汚れをケア!使用後はお肌がつるつる

●イオンの力や音波振動、温感機能などで汚れにアプローチする

●使い方はとてもシンプル!丸洗いも可能なので手入れも楽 

●置くだけで充電することができる設計となっていた

●女性に特に人気!プレゼントにもおすすめのアイテムとなっていた

 

 

 

 

イオンフェイシャルブラシですが、毛穴汚れにお悩みの方におすすめの製品となっていました。

 

イオンの力や音波振動、温感機能などで汚れにアプローチしてくれるのは嬉しいですよね。

使った後はお肌がツルツルになった感じがします。 興味がある方は是非、試してみてはいかがでしょうか。 

 

 

 

 

 

特徴①:イオン導出で毛穴の奥の汚れにしっかりとアプローチできる

 

(参考:SALONIA公式サイト


 

イオンフェイシャルブラシですが、イオン導出で汚れにアプローチするという特徴があります。

 

イオン導出とは・・・

微弱な電気を使用し、洗顔やクレンジングでは落としきれない毛穴の汚れやメイク残りをイオンの力で浮かせる機能のことをいいます。

毛穴に潜む汚れを吸い出すような働きがあるため、効率的に汚れを落とすことができますよ。

 

イオンフェイシャルブラシは、サロニア独自の洗顔技術も活用しているということで、洗顔ブラシとしての効果は非常に高い製品となっていました。

使用後はお肌がつるつるになったことを実感することができ、とても気持ち良かったですよ。

 

簡単な手入れで、お肌がツルツルになるのは嬉しいですよね。  

 

 

 

 

特徴②:約9,000回/分の音波振動で毛穴汚れを優しく浮かせる

 

(参考:SALONIA公式サイト

 

 

使用中は1分間に約9,000回の細かな振動が発生しています。

振動することにより、毛穴の汚れを浮かせ、優しく洗い流すことができるようになっていますよ。

 

強い力で肌をこする必要がないので、肌への負担が少ないのは嬉しいですね。

振動音もとても静かなのもポイントのひとつではないでしょうか。

 

 

 

 

特徴③:温感機能で毛穴奥の硬くなった汚れをゆるめて落とす

 

 

 

イオンフェイシャルブラシですが、温感プレートがついていました。

真ん中のブラシではない部分が温感プレートとなっており、約42℃の心地よい温度で肌を温めることができますよ。

 

肌を温めると毛穴が開くと言われており、毛穴に詰まった汚れをゆるめて落としやすくなります。

 

 

 

 

特徴④:完全防水で丸洗いも可能!手入れも簡単なのが嬉しい

 

(参考:SALONIA公式サイト

 

 

イオンフェイシャルブラシですが、完全防水仕様となっていました。

 

IPX7(日本工業規格)の製品となっており、防水機能は7等級。

『真水の入ったタンクに浸す。製品の外郭上端から水面までの距離は0.15m。下端から水面までの距離は1m。30分間浸す。』などの試験をクリアした製品となります。

 

そのため、安心してお風呂や洗面所で使用することができますよ。

丸洗いもできるので、いつまでも清潔な状態を保てるのも嬉しい特徴のひとつではないでしょうか。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

実際に使用した感想は?使い方なども紹介

 

 

 

イオンフェイシャルブラシですが、重量は123グラム。軽いので毎日、使っても手が疲れないアイテムとなっていました。

 

実際に使用した感想としては『お肌がツルツルになった』『手で洗顔するよりも楽』『気持ち良い』『音がとても静か』など嬉しいポイントが多かったように思います。

 

ちなみに説明書には朝と晩の1日2回の使用がおすすめ記載されていましたよ。

 

使い方は以下の通りとなります。

手順①:洗顔ブラシを濡らす。

手順②:洗顔orサロニア エクストラクリーミーフォームをブラシ部分に直接のせる。

手順③:顔を水やぬるま湯で濡らして、泡を顔全体にぬり広げる。

手順④:電源ボタンを2秒以上長押しする。

手順⑤:ゆっくりと円を描くようにブラシを滑らせていく。(弱い力でOK!)

手順⑥:電源をOFFにする!顔全体を洗い流して終了。

 

 

とてもシンプルで使いやすくなっていましたよ。

別売りの『エクストラクリーミーフォーム』を使うと更に気持ち良いですが、市販の洗顔料でも使用できるもの嬉しいポイントですよね。

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は『サロニアのイオンフェイシャルブラシ』について紹介しました。

 

電動洗顔ブラシという少し珍しいアイテムですが、使ってみるととても気持ち良かったですよ。

機能面も充実しているので個人的には買って良かったと思っています。

 

使い方もシンプルで毎日、続けられるのも嬉しいポイントです。

あなたも是非、イオンフェイシャルブラシを使用し美肌を目指してみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング