お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

川越市にある「バンブーパーム」の特徴は?ふれあえる動物やお店の雰囲気・駐車場情報などを紹介

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

 

 

珍しい動物たちとふれあえる『バンブーパーム(埼玉県川越市)』に行ってきました。

 

正式なお店の名前はBambooPalmで、アザラシやキンカジュー、フェネックギツネなど30種類以上の珍しい動物とふれあうことができる施設となっていましたよ。

完全予約制で個別でのふれあいとなっており、動物たちとの距離が近いのが魅力のひとつではないでしょうか。

 

お店は南国のような独特な雰囲気で、入口には骸骨の人形なども置いてありましたよ。 少し変わった雰囲気ですがスタッフさんの人柄も良く、とても楽しむことができました。

楽しいスポットなので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

今回は、そんな『バンブーパーム』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気を写真付きで紹介しますので、よければ参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

川越市にある珍しい動物とふれあえる『バンブーパーム』とは・・・

 

 

 

埼玉県川越市にある珍しい動物とふれあえるスポットです。

川越水上公園から徒歩10分の場所にあり、アザラシやキンカジュー、フェネックギツネなど30種類以上の珍しい動物とふれあうことができました。

 

完全予約制で個別なので、珍しい動物でも安心してふれあうことができますよ。

楽しいスポットなので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

バンブーパーム 特徴

●埼玉県川越市にある動物とふれあえるスポット。完全予約制となっていた。

●アザラシやキンカジューなど珍しい動物がいた!おやつもあげられる

●スタッフさんが施設内の案内するシステム。ふれあい方法なども教えてくれる

●入場料+ふれあいたい動物で料金が決まる。基本的に事前精算となっていた

●店内は南国といった独特な雰囲気?入口に骸骨の人形が置いてあった

●予約が必須!ネットか電話で予約することが可能

●無料駐車場を完備!ただ道が狭い箇所もあり、運転は注意が必要

 

 

 

 

バンブーパームですが完全予約制のため、事前予約が必須となります。

予約方法は公式サイトからのネット予約と電話予約、じゃらんからのネット予約が主な方法となっていました。

 

予約方法で差がでることはありませんが、じゃらんだとスケジュールの空き状況がわかるので便利ですよ。

当日の予約は電話のみとなっているので、注意してください。

 

 

 

 

バンブーパームの料金体系・利用の流れは?

 

バンブーパームですが入場料は1人あたり1時間1,000円。動物たちとふれあいたい場合は、オプションからふれあいやおやつの料金が追加となります。

 

ふれあいやおやつはグループごとの料金となっており、500円から700円が多かったように思います。 ふれあいはグループごとの料金なのは嬉しいですね。

支払いは注意事項の説明などを受けた後に、券売機での事前精算となっていました。

 

 

 

 

利用の流れとしては、受付・注意事項の確認・オプションの申込⇒支払い⇒動物たちの紹介(ふれあい)⇒解散となっていました。

 

 バンブーパームは、スタッフさんが付きっきりで説明してくれるシステムでした。

そのため、動物の特徴やバンブーパームならではの裏話などを聞くことができ楽しく、施設内を見学することができましたよ。

 

動物とのふれあい時は席を外してくれるなどの配慮もあるので、良いシステムではないでしょうか。

はじめてでも安心して訪れることができるのは嬉しいですね。

 

 

 

 

ふれあえる動物の種類は?かわいい&珍しい動物がたくさんいた

 

 

 

ここからは店内にいる動物たちについて紹介します。

かわいい&珍しい動物がたくさんいて楽しい時間を過ごすことができました。

 

今回はミーアキャット・アザラシ・キンカジュー・フェネックギツネとふれあったり、おやつをあげたりしてみました。

その様子も紹介しますので是非、参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

入口から入ってすぐ左の場所にフクロウがいました。

この日は4羽のフクロウがいて、自由に背中などを触ることができましたよ。大きな目がきょとんとしていてかわいいですね。

痛くはないですが、嚙み癖のあるフクロウもいましたよ。

 

 

f:id:naoki0607:20220713013530j:image

 

 

奥のプールには魚や鴨・アヒルがいました。

以前は有料で利用できるプールだったとのことですが、現在は魚たちの憩いの場となっていましたよ。

 

 

 

 

またプールの隣、ヤシの木の下にはレッドテールホークという鷹がいました。

人懐っこい性格なので普通に触ることができます。顔がシュッとしていて、かっこいいですね。

 

 

 

 

 

こちらはミーアキャットとふれあえるエリアです。

ミーアキャットとウサギ、フクロウなどがいて、エアコンがきいていて涼しかったですよ。

 

 

 

 

 

ミーアキャットですが、とても元気に動き回っていました。

ソファーからおろすと隙間へ行きたがるので苦労しましたが、じっくりとミーアキャットとふれあうことができましたよ。

 

ミーアキャットとのふれあいが終了したら、おやつタイムとなります。

おやつを目の前にするとミーアキャットのテンションが上がりまくってしまうため、ゲージに移してから、おやつをあげるシステムとなっていました。

 

 

 

 

 

こちらはアザラシとふれあえるエリアです。

プールがありアザラシが泳いでいました。おやつの魚を持っていると嬉しそうに近づいてきてくれますよ。

 

実はこのアザラシですが、とても芸達者でした。

くるくると回ったり、バンザイしたり、頂戴と吠えたり、ボールにタッチして戻ってきたりすることができます。

 

ちなみにおやつの魚を持っていないとやってくれないので、注意してください。

ここまで近い距離でアザラシとふれあえるのは珍しいですよね。

 

 

 

 

亀がいる場所を過ぎると、アカハナグマがお昼寝していました。

タヌキやアライグマにも似ていてかわいいですよね。残念ながら僕たちが訪れた時はずっとお昼寝をしていました。

近くにいるときは、触れるみたいですよ。

 

 

 

 

お次はキンカジューとふれあってみました。

完全室内の部屋でキンカジューの他に、オニオオハシやワラビーなどもいましたよ。

 

キンカジューですが、高級絨毯のような触り心地となっていました。

ふわふわでぬいぐるみのような見た目がかわいいですね。

 

活発に動き回る日も多いとのことですが、僕が訪れた日はとても大人しかったです。

腕の中で今にも寝そうなくらい落ち着いていましたよ。

 

 

 

 

 

キンカジューのおやつですが、ピンセットであげるシステムとなっていました。

おやつを見つけた途端、目を大きく開いて、嬉しそうに近づいてきます。おやつがなくなっても、ピンセットをペロペロしていましたよ。

 

飽きない表情が魅力的なので是非、ふれあってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

最後に紹介するのが、フェネックギツネとのふれあいです。畳の部屋でテグーもいましたよ。

 

フェネックギツネですが、大きな耳とふさふさな尻尾が特徴的な動物でした。

ずっと抱っこしていたいほど可愛くて、ゆったりしている表情がたまらないですよね。

 

 

 

 

ただ警戒心が強く臆病な性格なため、抱っこしていると急に逃げ出そうとしたりします。

急に床に伏せる動きをするので、そうなったら優しく抱っこをしてみてください。落ち着いてくれますよ。

急に逃げ出そうしたりした後の表情もかわいいので是非、チェックしてみてください。

 

 

その他にも、ここでは紹介しきれないほど、たくさんの動物たちがいました。

 

公式サイトでも紹介されていない動物もいましたので是非、直接足を運んでみてはいかがでしょうか。

暑い日は室内に避難している動物もいるとのことなので、訪れる際は注意してください。

僕が訪れた日はヤギと犬が室内に避難していましたよ。

 

 

 

 

店内は南国といった雰囲気?独特で面白かった

 

 

 

バンブーパームですが、なんというか独特な雰囲気となっていました。

店内には大きなヤシの木もあり南国といった雰囲気も感じられますが、骸骨のオブジェクトなどが異様な雰囲気を醸し出していましたよ。

お店のコンセプトが気になりますよね。

 

ただ、スタッフさんがとても親切なので、居心地の良さがありました。 また訪れたいと思える不思議な魅力のあるスポットとなっていましたよ。

お洒落な雰囲気とは言えませんがデートにもおすすめではないでしょうか。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

バンブーパームは無料駐車場を完備!ただ道が狭い箇所もあるので注意が必要かも

 

バンブーパームですが、お店の隣が駐車場となっていました。

収容台数は5台程度でしょうか。無料で利用することができ、完全予約制のためスペースが用意されているのは嬉しいですね。

広めのスペースなので、大きめの車でも安心して停めることができましたよ。

 

 

 

 

ただ、閑静な住宅街にあるため、周辺は道が狭い箇所がありました。

ワゴン車も通れる道とのことで、ゆっくりと安全運転をすれば大丈夫ですが正直、かなり慎重に運転をしました。

 

特にお店の手前は、とても道が狭いので車で訪れる際は気をつけてください。

公式サイト内に行き方動画もありますので、そちらも参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

バンブーパーム 基本情報

 

〒350-1171

埼玉県川越市池辺478−2

 

営業時間:11:00~19:00

定休日 :不定休(毎週木曜日が定休日?)

料 金 :1時間1,000円(別途、オプション料金500円から700円)

電話番号:049-257-4921

駐車場 :あり(無料:5台程度)

公式サイト:Bamboopalm(バンブーパーム)|動物とふれあえる店|埼玉県川越市

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は埼玉県川越市にある『バンブーパーム』について紹介しました。

 

アザラシやキンカジュー、フェネックギツネなど30種類以上の珍しい動物とふれあえることができました。

動物たちとの距離が近いのも魅力のひとつではないでしょうか。

 

また、お店は南国のような独特な雰囲気でしたが、スタッフさんが親切なので居心地の良さがありました。

何度でも訪れたいそんなお店となっていましたよ。

 

あなたも是非、バンブーパームへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング