お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

足利市のかき氷専門店「ブルーアップル」で季節限定メニューを食べてみた !味や魅力などを紹介



美味しいかき氷を食べに『Blue Apple ~shaved ice Cafe~(栃木県足利市)』に行ってきました。

 

ふわふわ系の氷と自家製シロップで提供しているかき氷専門店となっており、定番と季節限定の2種類のメニューがありました。

季節限定メニューはトッピングも多めで、パイ生地なども入っていて別の食感も楽しむことができましたよ。

 

トッピングが苦手な方には、定番メニュー『シンプル氷』などもあるので安心して訪れてみてはいかがでしょうか。

 

今回は、そんな『Blue Apple ~shaved ice Cafe~』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気を写真付きで紹介しますので、よければ参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

栃木県足利市のかき氷専門店『Blue Apple ~shaved ice Cafe~』とは・・・

 

 

 

栃木県足利市にあるかき氷専門店です。

ふわふわ系の氷と自家製シロップで提供しているかき氷専門店となっており、定番と季節限定の2種類のメニューがありました。

 

季節限定メニューはトッピングも多めで、パイ生地なども入っていて別の食感も楽しむことができ、とても美味しかったですよ。

 

店内は明るく落ち着いた雰囲気となっていました。

誰でも気軽に入れるお店となっていたので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

ブルーアップル 特徴

●栃木県足利市にある『かき氷専門店』。定番と季節限定の2種類のメニュがある

●ふわふわ系のかき氷。自家製シロップで提供されるため、とても美味しい

●季節限定メニューはトッピングたくさん!氷以外の食感を楽しめる

●店内は明るくて落ち着いた雰囲気。誰でも気軽に入りやすいお店だった

●お店の周辺に無料駐車場を完備。収容台数は7台程度となっていた

 

 

 

 

ブルーアップルでは、まずは商品を注文するスタイルとなっていました。

基本的な流れとしては、入店・メニューを選ぶ ⇒ 注文・支払い ⇒ 着席・食事 ⇒ 退店という感じになっていました。

 

また、トッピングが苦手ではない場合は季節限定メニューがおすすめですよ。旬の果物などを使用していて、とても美味しかったです。

 

パイ生地など氷以外の食感も楽しむことができ、果物の酸味もある。最後まで美味しくかき氷を堪能することができました。

 

訪れた際は是非、季節限定メニューを食べてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

ふわふわ系のかき氷が人気のお店!定番と季節の2種類のメニューがあった

 

 

 

かき氷ですが、定番と季節限定の2種類のメニューが用意されていました。

定番メニューは通年食べることができ、季節限定は月や季節、果物の旬によってメニューが変わってきます。

僕が訪れた6月頃は、苺やえだまめ、桃などの季節限定メニューがありましたよ。

 

季節限定メニューはトッピングたっぷりなので、トッピングが苦手な方は定番メニューの『シンプル氷』がトッピングなしでおすすめですよ。

 

 

 

 

ふわふわ系のかき氷となっていました。

ふわふわ氷なので食べやすく、普通のかき氷と違う食感を楽しめるのが魅力のひとつとなっていましたよ。

 

ふわふわ氷で溶けやすいのでテイクアウトには向いていませんので是非、店内で食べてみてはいかがでしょうか。

 

またブルーアップルですが、全てのかき氷に自家製シロップを使用しているとのこと。優しい甘さで、甘すぎとても美味しかったです。

溶け始めた氷とも相性が良く、最後まで美味しく食べることができました。

 

 

 

 

季節限定メニューの種類や味は?パイ生地などで氷以外の食感も楽しめる

 

 

 

今回、季節限定メニューの苺ミルフィーユのかき氷を食べてみました。

バニラアーモンドミルクベース、苺ソース、苺、アングレーズ、レアチーズ、パイ生地などトッピング盛りだくさんのかき氷となっていました。

 

苺の酸味やパイ生地など氷以外の食感を楽しみながら食べることができ、とても美味しかったです。

 

 

 

 

こちらはえだまめ塩キャラメルです。

えだまめミルクベース、塩キャラメル、きな粉が入っているかき氷となっていました。緑色のかき氷は珍しいですよね。

 

えだまめの風味と食感がほどよく、こちらも美味しかったですよ。

 

 

 

 

かき氷の中には、きな粉も入っていました。

食べ始めて途中で味と食感が変わるのは嬉しいですね。ふわふわな氷ときな粉の相性も抜群でした。

美味しかったので是非、食べてみてはいかがでしょうか。

 

季節などによってメニューが変わってきます。

季節限定メニューは公式サイトで更新されているので、チェックしてから足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

店内は明るくて落ち着いていた!気軽に入りやすい雰囲気

 

 

 

店内ですが、明るくて落ち着いた雰囲気となっていました。

窓が大きいので店内の様子が分かりやすく、気軽に入ることができました。木を基調とした店内なので、落ち着いた雰囲気も魅力のひとつではないでしょうか。

 

 

 

 

店内はテーブル席のみとなっていました。

全部で10席ほどではないでしょうか。お洒落な椅子とテーブルが良い雰囲気を醸し出していますね。

 

カップル、友達、家族、お一人でも、誰でも訪れやすいお店なので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

ブルーアップルの駐車場は?お店周辺に無料駐車場を完備

 

 

 

ブルーアップルですが、お店の周辺に無料駐車場がありました。

収容台数は7台程度となっており、写真の箇所が駐車可能スペースとなっていますので注意してください。

 

駐車場が7台と多くはありませんでしたが、停めやすい駐車場となっていましたよ。

運転に慣れていない方は、少し遠めの道路の向かい側の駐車場がおすすめかもしれません。

広くて停めやすい駐車場となっていましたよ。

 

 

 

 

 

ブルーアップル 基本情報

 

〒326-0338

栃木県足利市福居町2188-2

 

営業時間:11:00~18:00

定休日 :毎週火曜日、その他不定休あり

メニュー料金:1,000円~1,500円くらい

駐車場 :あり(無料:7台)

公式サイト①:Blue Apple ~shaved ice Cafe~

公式サイト②:Blue Apple2021 (@BlueApple2021) | Twitter

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は栃木県足利市にある『ブルーアップル』について紹介しました。

 

ふわふわ系の氷と自家製シロップで提供しているかき氷専門店となっており、定番と季節限定の2種類のメニューがありました。

特に季節限定メニューはトッピングも多めで、パイ生地なども入っていて別の食感も楽しむことができますよ。

 

明るくて落ち着いた雰囲気で誰でも気軽に訪れることができるお店となっていました。

 

あなたも是非、ブルーアップルへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング