お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

小山市にある「いちご一会」でランチビュッフェを堪能!デートにも人気の食べ放題スポットだった

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>



ビュッフェスタイルのレストラン『いちご一会(栃木県小山市)』に行ってきました。

 

観光農園『いちごの里』にあるビュッフェスタイルのレストランでランチビュッフェを堪能してきました。

パスタやグラタン、唐揚げなど美味しい料理はもちろん、いちごを中心としたスイーツも15種類以上と豊富なメニューが魅力的なお店となっていました。

 

明るくて開放的な雰囲気も良く、デートにもおすすめのスポットとなっていましたよ。

 

今回は、そんな『いちご一会』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気を写真付きで紹介しますので、よければ参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

栃木県小山市にあるビュッフェ形式のお店『いちご一会』とは・・・

 

 

 

栃木県小山市にあるビュッフェスタイルのレストランです。

いちご狩りなどで人気の観光農園『いちごの里』にあるお店で、ランチ・デザート・ディナーなど3種類のビュッフェスタイルを提供していました。

 

今回はランチビュッフェを体験してみましたが、料理&デザートがとても充実していましたよ。

 

 

いちご一会 特徴

●栃木県小山市にあるビュッフェスタイルのレストラン

●ランチ・デザート・ディナーなど3種類のビュッフェスタイルを提供していた

●ランチビュッフェは料理&デザートが充実!メニューも豊富だった

●料理はパスタやグラタン、唐揚げなどが中心!地産地消でサラダも美味しい

●デザートはいちご系を中心に15種類以上!ケーキやアイスなどが並んでいた

●店内は開放的で明るい雰囲気!デートにもおすすめのスポット

●日曜日は混雑することが多い!?事前予約がおすすめ

●駐車場はいちごの里の共有駐車場が広くておすすめ!無料で利用可能

 

 

 

 

いちご一会ですが、いちごの里という観光農園の中にあります。

いちご狩りなどを楽しめる人気のスポットとして、周辺にはたくさんのお店が並んでいましたよ。

 

駐車場は主に2か所ありました。

1か所目はいちごの里の共有駐車場で収容台数は100台以上はあったと思います。2か所目はいちご一会の横に20台程度停められる駐車場がありました。

 

混雑することも多いスポットなので個人的には、いちごの里の共有駐車場を利用するのがおすすめですよ。

 

 

 

 

ランチビュッフェのメニューは?パスタやグラタン、唐揚げなどが並んでいた

 

 

 

 

ランチビュッフェのメニューですが、パスタやグラタン、唐揚げなど充実していました。

パスタは数種類、カレーやオムライスなどのご飯物、ピザもあり、お腹いっぱい食べることができますよ。

 

パンもクロワッサンなど2種類くらいありました。

 

 

 

 

 

料理は地産地消がほとんどとのこと。

いちごの里内で収穫した新鮮な野菜も多く使われており、とても美味しいサラダを食べることができました。

ドレッシングも和風やシーザー、黒ゴマなど種類も豊富でしたよ。

 

食べ放題とは思えないほどクオリティの高い料理が並んでいたので是非、楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

デザートはいちご系のケーキやアイスが中心!?15種類以上のメニューがあった

 

 

 

いちご一会のランチビュッフェのデザートは、いちご系のケーキやアイスを中心に15種類以上用意されていました。

ケーキやアイス、シュークリームにゼリーなどなど・・・美味しいデザートばかり並んでいましたよ。

 

 

 

 

デザートコーナーのひとつ。ここにはケーキやシュークリーム、プリンやゼリーなどが並んでいました。

食べたいものを自由に取れますが、種類が多くて悩んでしまいますよね。僕が訪れた日はケーキ系やいちごの甘酢漬けなどが人気でしたよ。

 

 

 

 

こちらはアイスコーナー。

4から5種類ほどのラインナップとなっており、いちごミルクやチョコチップなどが並んでいました。

 

お洒落なデザートも多いので、デートにも人気のスポットではないでしょうか。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

いちご一会の混雑状況は?日曜日に訪れるなら事前予約がおすすめ

 

 

 

いちご一会ですが、土曜日・日曜日は混雑することが多いとのことです。

僕が訪れた日の日曜日は激込み状態で待ち時間が最大60分以上もありました。ビュッフェスタイルなので仕方ないですが、待ち時間が発生してしまうのは辛いですよね。

 

訪れることが確実なら、前日まで利用可能な事前予約がおすすめですよ。

予約方法は主に『電話予約(0285-38-2818)』と『公式サイトからのネット予約の2種類となります。

 

特に『公式サイトからのネット予約』は簡単に行うことができます。

日付・時間・人数と人数の内訳(大人2名など)を選択し、氏名など基本情報を入力するだけで予約することができますよ。

 

待ち時間を回避するために、事前予約をして訪れてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

いちご一会 基本情報

 

〒323-0058

栃木県小山市大川島408

 

営業時間:ランチビュッフェ 11:00~15:00(90分時間制)

定休日 :無休

料 金 :大人(中学生以上)1,980円、小学生以上1,430円、3歳以上880円、3歳未満は無料

駐車場 :あり(無料)

公式サイト:いちご一会 | いちごの里|栃木県小山市にあるいちご狩りのできるスローライフリゾート

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は栃木県小山市にある『いちご一会』について紹介しました。

 

ビュッフェスタイルのレストランでランチビュッフェは、料理とデザートの両方が充実していましたよ。

クオリティの高い料理とデザートが用意されているので、デートにもおすすめのスポットではないでしょうか。

 

日曜日は混雑することが多いので、訪れる際は事前予約がおすすめですよ。

公式サイトから予約できますので、試してみてください。

 

あなたも是非、いちご一会へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング