お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

高崎市にある「しずの苺園」でいちご狩りをしてきた!施設の雰囲気や魅力などを紹介

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

f:id:naoki0607:20220224205432j:plain

 

 

いちご狩りをしに『しずの苺園(群馬県高崎市)』に行ってきました。

 

閑静な住宅街にあるいちご農園で、土日祝のみいちご狩りを楽しむことができる施設となっていました。土日祝のみの開催なので赤い成熟したいちごがたくさんありましたよ。

いちごの種類もやよいひめ・章姫・紅ほっぺ・よしぼしの最大4種類なので、食べ比べができるのも嬉しいポイントではないでしょうか。

 

楽しく自分のペースでいちご狩りを楽しめるスポットなので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

今回は、そんな『しずの苺園』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気などを写真付きで紹介しますので、よければ参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

群馬県高崎市にあるいちご農園『しずの苺園』とは・・・

 

f:id:naoki0607:20220224210324j:plain

 

 

群馬県の中心に位置する高崎市にあるいちご農園です。

閑静な住宅街にあるいちご農園となっており、スタッフさんが優しい温もりのある施設となっていました。

 

土日祝のみの限定でいちご狩りを開催しているため、赤い成熟したいちごががたくさんありましたよ。

いちごの種類もやよいひめ・章姫・紅ほっぺ・よしぼしの最大4種類なので、食べ比べができるのは嬉しいですね。

 

高設栽培なので清潔&簡単にいちご狩りを楽しめる施設なので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

しずの苺園 特徴

●群馬県高崎市にある『いちご農園』土日祝のみいちご狩りを開催している

●いちご狩りは制限時間30分程度!練乳もかけ放題だった

●いちごの種類は最大4種類。全て高設栽培なので楽にいちご狩りを楽しめる

●徒歩圏内の場所にジェラート、スムージーなどを販売しているお店もある

●駐車場は10台程度完備!ビニールハウスの横でやや狭めだった

 

しずの苺園でいちご狩りをしたい場合は、事前予約が必須となります。

主な予約方法は『じゃらん』と『しずの苺園の公式サイト』の2つからで今回はじゃらん経由で予約を行ってみました。

 

公式サイトも拝見してみましたが利用日・時間・人数・名前などを入力するだけで簡単に予約することができそうですよ。

 

 

 

 

土日祝のみ開催!制限時間は30分程度で練乳かけ放題のいちご狩り体験

 

f:id:naoki0607:20220224205432j:plain

 

 

いちご狩りですが、土日祝のみの限定開催となります。

9:30~15:00までの時間で30分単位での実施となり、練乳もかけ放題となっていましたよ。

 

ビニールハウス内が受付場所となっており、受付が完了してからいちご狩りが開始となります。

 

 

f:id:naoki0607:20220224212107j:plain

 

 

土日祝のみの開催だからでしょうか。

11時代でも赤い成熟したいちごがたくさんありました。美味しいいちごがたくさんあるのは嬉しいですね。

 

高設栽培なので赤い成熟したいちごも簡単に見つけることができました。

土が見えないようにもなっており、清潔感があるのも魅力のひとつではないでしょうか。

 

 

 

 

いちごの種類はやよいひめ・章姫・紅ほっぺ・よしぼしの最大4種類

 

f:id:naoki0607:20220227211331j:plain

 

 

時季によってですが、しずの苺園では最大4種類のいちご狩りを楽しめる施設となっていました。

育てているいちごは、やよいひめ・章姫・紅ほっぺ・よしぼしでビニールハウスの列に看板でいちごの種類が記載されていましたよ。

 

メインはやよいひめとのことですが、様々ないちごを食べることができるのは嬉しいですね。

 

 

f:id:naoki0607:20220227211804j:plain

 

 

僕が訪れた日は4種類、全てのいちごを食べることができました。

ビニールハウス内の温度は28℃。なかなかの温かさの中、ビニールハウスを移動しながらいちご狩りを楽しみました。

 

甘みが強い、程よい酸味が魅力など、種類のよって特徴があるので是非、全種類のいちごを食べてみてください。

どの種類も赤い成熟したいちごが多く、食べられなかった種類はありませんでしたよ。

 

 

 

 

ビニールハウス内(受付の隣)に手洗い場あり!ウェットティッシュも自由に使えた

 

f:id:naoki0607:20220224212729j:plain

 

 

しずの苺園ですが、受付横のビニールハウス内に手洗い場もありました。

また、その近くには自由に利用可能なウェットティッシュも置いてありましたよ。

 

いちご狩りをすると必ずといっていいほど手が汚れるので、手洗い場が近くにあるのは嬉しかったです。

ウェットティッシュも置いてあるので、わざわざ家から持っていく必要がないのも嬉しいですね。

 

 

 

 

 

しずの苺園の駐車場はどんな感じ?ビニールハウスの横に10台程度あり

 

しずの苺園には、ビニールハウスの横に駐車場がありました。

仮設トイレが目印といった感じでしょうか。無料で利用することができ、収容台数は10台程度となっていました。

 

砂利でやや狭い駐車場ですが、大きい車でも停められるスペースはありましたよ。

ただ、周辺道路は道が狭い箇所も多く、車で訪れる際は少し注意が必要かもしれません。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

徒歩数分の場所にジェラート店もある!スムージーやいちごも販売

 

f:id:naoki0607:20220227205436j:plain

 

いちご狩りの会場から徒歩数分(100m圏内)の場所に、ジェラート店がありました。

2020年にオープンしたのとのことで綺麗&可愛いらしい雰囲気のお店となっていましたよ。

 

テイクアウト以外にもイートインスペースやお店の外にベンチなどがあり、そこで食べることもできます。

 

 

f:id:naoki0607:20220227205512j:plain

 

 

しずの苺園の新鮮ないちごを使用したメニューが人気とのことですが、豊富なメニューが揃っており注文時に悩んでしまいました。

いちご以外にも塩キャラメルやメロンミルクなどのメニューがあってのを覚えています。

 

店内では、いちごも販売していたので是非、いちご狩りの後に足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

しずの苺園 基本情報

 

〒370-0077

群馬県高崎市上小塙町969

 

営業期間:1月中旬~5月中旬頃

営業時間:9:30~15:00まで(土日祝のみいちご狩り開催)

料 金 :・大人(中学生以上)1,600円~1,900円

     ・小学生 1,300円~1,600円

     ・幼児(3歳~6歳)1,100円

     ・2歳以下 500円

駐車場 :あり(無料)

公式サイト:しずの苺園 群馬県高崎市のいちご農園

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、群馬県高崎市にある『しずの苺園』について紹介しました。

 

閑静な住宅街にあるいちご農園で、土日祝のみいちご狩りが開催されていました。

土日祝のみの限定開催なので赤い成熟したいちごが多く、存分にいちご狩りを楽しむことができますよ。

いちごの種類も最大4種類となっており、食べ比べもできるのは嬉しいですね。

 

落ち着いた雰囲気で、スタッフさんも優しい温もりある施設となっていましたよ。

あなたも是非、しずの苺園へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング