お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

道の駅しもにた|まるも屋の下仁田ねぎから揚げ&コロッケを食べてみた!そのお味を紹介

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

f:id:naoki0607:20211114215457j:plain



下仁田町の玄関口といわれている『道の駅しもにた(群馬県下仁田町)』に行ってきました。

 

下仁田町の名産品の『下仁田ねぎ』や『こんにゃく』を使った料理やお土産などを販売しており、充実した施設の道の駅となっていましたよ。

 

そんな、道の駅しもにた内には『まるも屋』というお店があります。

下仁田ねぎのから揚げやコロッケなど、美味しい料理を提供しており、軽食がメインなので気軽に立ち寄ることができました。

 

是非、道の駅しもにたに立ち寄っ際は足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

今回は、そんな『道の駅しもにた&まるも屋』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気を写真付きで紹介しますので、参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

下仁田町の玄関口にある『道の駅しもにた』とは・・・

 

f:id:naoki0607:20211115202748j:plain

 

 

群馬県の南西部に位置する下仁田町にある道の駅です。

下仁田町の玄関口にある道の駅となっており、下仁田町の農産物や名産品を販売していました。

また、食事施設も充実しており、下仁田町の名産品を食べることもできますよ。

 

道の駅しもにた 特徴

●群馬県下仁田町にある道の駅。国道254号線沿いにあった

●お土産や食事施設が充実した道の駅!休憩にもおすすめ

●物産販売館は下仁田の農産物や名産品を販売!お土産がたくさんあった

●食事施設も3つあり!下仁田ねぎを使った軽食などが人気だった

 

道の駅しもにたですが、多くのお客さんが集まる道の駅となっていました。

広々とした駐車場、綺麗なトイレ、充実したお土産コーナー、軽食などもある食事施設などがあり、気軽に楽しむことができるようになっていましたよ。

 

休憩する際などに是非、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

道の駅しもにた内に『まるも屋』というお店がある!下仁田ねぎを使った軽食が人気

 

f:id:naoki0607:20211115211305j:plain

 

 

さて、そんな道の駅しもにた内には、まるも屋という食事施設があります。

軽食がメインで、下仁田ねぎを使ったから揚げやコロッケが人気のお店となっていました。

 

まるも屋 特徴

●下仁田ねぎを使ったから揚げやコロッケを販売。軽食がメインのお店

●揚げ物なので提供に10分程度必要。揚げたてなので美味しい

●デザートにこんにゃくソフトも販売

●テイクアウトがメイン。ただ、共有スペースのテーブルを利用可能

 

ここでは実際に食べた『下仁田ねぎのから揚げ』、『下仁田コロッケ』について紹介します。

美味しかったので是非、食べてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

まるも屋の名物!?下仁田ねぎのから揚げのお味は?

 

f:id:naoki0607:20211116204534j:plain

 

 

まるも屋の名物が、この『下仁田ねぎのから揚げ』でした。

ねぎを揚げるという斬新なメニューでしたが、とても美味しかったですよ。

 

外はさくさくで、中は柔らかいねぎの食感を楽しめるようになっていました。

ねぎの風味も強いので、ねぎ好きには嬉しいメニューかもしれませんね。お酒のおつまみにも合いそうな感じがしました。

 

 

f:id:naoki0607:20211116204147j:plain

 

 

1つずつ楊枝をさして食べます。

出来立てほやほやの状態で提供されるので、ハフハフしながら食べたのを覚えています。

 

下仁田ねぎを使用しているかでしょうか。

しっかりとしたねぎがから揚げになっていたので、歯ごたえも充分でしたよ。

 

こういった珍しいメニューが食べられるのも、名産品がある地域ならではの特徴かもしれませんね。

 

 

 

下仁田ねぎをたっぷり使用したコロッケのお味は?

 

f:id:naoki0607:20211116205911j:plain

 

 

今回、もうひとつ注文したのが『下仁田コロッケ』です。

こんにゃくと下仁田ねぎが入ったコロッケとなっており、緑色のねぎが目立つメニューでした。

 

こちらも揚げたてが提供されるので、さくさく&ほくほくで美味しかったです。

また普通のコロッケとは違い、ねぎの風味が広がるコロッケとなっていました。反対にねぎの食感はあまり感じられませんでした。

 

コロッケが好きな方は是非、食べてみてはいかがでしょうか。

 

下仁田コロッケ以外にも、上野村の十石のみそを使用した『下仁田みそコロッケ』や神津牧場の濃厚バターを使用した『神津牧場のバターコロッケ』などもありましたよ。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

下仁田町の農産物や特産品が集まる場所もある!お土産がたくさん揃っていた

 

f:id:naoki0607:20211115205159j:plain

 

 

道の駅しもにたには、物産販売館というお土産を販売している場所がありました。

下仁田町の農産物や名産品、名産品を加工したお土産など、幅広く販売していましたよ。

 

下仁田ねぎが有名な地域なので、下仁田ねぎのせんべいねぎ味噌などが販売されていたのを覚えてみます。

ご飯のお供に嬉しいお土産ですね。是非、購入してみてはいかがでしょうか。

 

 

f:id:naoki0607:20211115210720j:plain

 

 

また、こんにゃくも有名な地域なので、こんにゃくを使ったお土産も多くありました。

その中で特に気になったのは、こんにゃくパンというパンです。

 

小麦粉とこんにゃく粉をブレンドしたパンで、ふんわりもちもちなのが魅力とのこと。どんな味か気になりますよね。

 

道の駅しもにたに立ち寄った際は是非、購入してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

道の駅しもにた 基本情報

 

〒370-2603

群馬県甘楽郡下仁田町馬山3766−11

 

営業時間:・まるも屋 11:00~

     ・物産販売館 8:30~18:00

     ・トイレなどは24時間利用可能

定休日 :・まるも屋 毎週水曜日

     ・物産販売館 毎週火曜日

メニュー料金 200円~500円程度

駐車場 :あり(無料

公式サイト:道の駅 しもにた

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は群馬県下仁田町にある『道の駅しもにた』に行ってきました。

 

下仁田町の名産品の『下仁田ねぎ』や『こんにゃく』を使った料理やお土産などを販売しており、充実した施設の道の駅となっていましたよ。

 

中でも、まるも屋という食事施設は下仁田ねぎを使ったから揚げなどを販売しており、美味しい料理を食べることができました。

軽食がメインなので気軽に立ち寄れるのも嬉しいですね。

 

あなたも是非、道の駅しもにたへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング