お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

かつ一(かついち)|独特なカツが特徴のとんかつ店:栃木県足利市

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

f:id:naoki0607:20200920115317j:plain

 

 

独特なカツが特徴のお店『かつ一(栃木県足利市)』に行ってきました。

 

衣が薄くてサクッと歯切れの良いカツを食べることができ、他のお店とは違ったカツとなっていました。

フライドチキンのような食べやすさといった感じでしょうか。2種類のオリジナルソースとの相性も抜群でしたよ。

 

今回は、そんな『かつ一』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気や写真などもあるので是非、参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

独特な食感のカツが食べられるお店!かつ一とは・・・

 

f:id:naoki0607:20200922114435j:plain

 

 

栃木県の南西部に位置する足利市にある『とんかつ店』です。

衣が薄くてサクッと歯切れの良いカツを食べられるお店となっており、足利市内でも人気のとんかつ店のひとつとなっています。

 

店内には有名人のサインも多くあったので、その人気が伺えますね。

かつ一の特徴をまとめると、こんな感じでしょうか。

 

かつ一 特徴

●群馬県足利市にあるとんかつ店

●サクッと歯切れの良いカツで食べやすい&美味しい!

●手作りの油&特殊な揚げ方なので、独特な食感のカツが食べられる

●店内にはテーブル席・カウンター席があった。

●正面駐車場は10台程度駐車可能。第2駐車場もある

 

かつ一では、油と揚げ方にこだわっているため、普通のカツとは違う食感を楽しむことができると思います。

完全手作りの油を使用し、二層の大釡でとんかつを揚げているとのことでした。

 

実際に食べてみて『フライドチキン』のような味と香りに感じましたね。

普通のとんかつとは違う部分もあるので是非、訪れてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

歯切れ良いカツが特徴!普通とは違う食感を楽しめるお店

 

f:id:naoki0607:20200922171420j:plain

 

 

かつ一は、他とは違った衣が薄くてサクッと歯切れの良いカツを食べることができるお店となっていました。

実際に食べた感想としては、フライドチキンのような食感に思いました。薄い衣から溢れるお肉の香りが強く、食欲をそそりましたね。

 

この独特なカツを生み出している秘訣が『完全手作りの油』『二層の大釡で揚げている』からだと言われています。

 

かつ一の公式HPに記載されていましたが、二層の大釡を使用することで、肉の旨味を逃がさない揚げ方をしているみたいです。

また、完全手作りの油は油きれがよく、歯切れの良さを実現しているとのこと。

 

とんかつが目の前に運ばれると、少し甘いような匂いがするので、その違いがすぐに分かるのではないでしょうか。

 

僕も何店舗かとんかつ店に行ってことがありますが、ここまで特徴的なカツは初めて食べましたよ。

独特なカツですが、美味しいので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

お皿からはみ出たカツが印象的!大盛サービスも無料だった

 

f:id:naoki0607:20200920115317j:plain

 

 

カツの量が物足りないなどの口コミがありましたが、他店にも負けず劣らずのボリューム満点のカツが提供されていたと思います。

特に『ロースかつ かさね重』は、お皿からカツがはみ出していたのが特徴的でした。

 

個人的には満腹感を存分に味わうことができ、量が少なかったとは思いませんでしたね。

 

ちなみに、かつ一ではご飯の大盛サービスを無料で行っていました。

普通盛りの場合だと、お茶碗一杯程度の量なので、たくさん食べたい時などは大盛にすることをおすすめしますよ。

 

 

 

店内は広々としていた!有名人のサインなどもあり

 

f:id:naoki0607:20200922174530j:plain

 

 

かつ一の店内ですが、広々としていて雰囲気のあるお店となっていました。

店内には座敷・テーブル席・カウンター席などがあり、全部で60席用意されています。2階には大きな宴会場もあるみたいですよ。

 

テーブル席は座り心地が良さそうなソファーが目立ちましたね。

ゆったりと食事をできるような空間となっていましたよ。

 

また、1階の店内には数多くの有名人のサインが並べられていました。

野球選手のサインが多いように思いましたが、かなり有名な方のサインもありましたよ。

 

有名人も食べたことがあるカツを食べると、さらに特別感がでますよね。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

かつ一 基本情報

 

〒326-0067

栃木県足利市江川町1丁目11−5

 

営業時間:・平日 11:00~14:30 / 17:00~21:00

     ・土日祝:11:00~21:00

定休日 :毎週火曜日

メニュー料金:1,000円から1,500円程度

電話番号:0284-44-2451

駐車場:あり(無料)

公式HP:足利かつ一 トップページ

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、栃木県足利市にあるとんかつ店『かつ一』について紹介しました。

 

『完全手作りの油』と『二層の大釡で揚げている』ため、独特な食感のカツを食べることができるお店となっていました。

僕の感想ではフライドチキンのような食べやすさとなっていましたよ。

 

あなたも是非、かつ一に足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング