お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

カフェ ディヴァージュ(CAFE DIVERGE)|店内の雰囲気や特徴、メニューなど:群馬県太田市

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

f:id:naoki0607:20200809205620j:plain

 

 

お洒落で雰囲気の良い『カフェ ディヴァージュ(群馬県太田市)』に行ってきました。

 

メニューの種類は豊富で洋食ベースのパスタや肉料理、ドリアなどを食べることができます。また、カフェでは珍しいドリンクバーが設置されており、本格的なコーヒーなどを気軽に飲むことができましたよ。

 

お洒落で落ち着いた雰囲気の店内で、ゆったり過ごすことができました。

 

今回は、そんな『カフェ ディヴァージュ』について紹介します。

実際に訪れて感じた特徴など、写真付きで紹介しているので、これから訪れたい方は参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

  

カフェ ディヴァージュとは・・・

 

f:id:naoki0607:20200924202607j:plain

 

 

群馬県南東部に位置する太田市にあるカフェです。

正式な名前は英語表記で『CAFE DIVERGE』となっており、お洒落で落ち着いた雰囲気のカフェとなっていました。

 

食事のメニューが幅広く、洋食ベースのパスタや肉料理、ドリア、グランタンなどを食べることができるカフェとなっていましたよ。

 

カフェ ディヴァージュの特徴をまとめてみると、こんな感じでしょうか。

 

カフェ ディヴァージュ 特徴

●群馬県太田市にある落ち着いた雰囲気のカフェ

●店内はテーブル席とソファー席が多め。個室も完備していた

●食事のメニューが豊富。肉料理、パスタなどが食べられる

●カフェでは珍しい!本格的なドリンクバーが設置されていた

 

カフェ ディヴァージュですが、Mグループの系列店となっています。

太田市内にはMグループの系列店がたくさんあり、カフェ ディヴァージュの向かいには『キッチン&カフェ クリシュ(旧:ディヴァージュサイド・カフェ』がありました。

 

その他のMグループの系列店のカフェもよければチェックしてみてください。

 

ディヴァージュサイド・カフェ|店内の雰囲気・メニューなど:群馬県太田市 

 

ONE ROOM CAFE(ワンルームカフェ)|デートにおすすめのお店:群馬県太田市

 

 

 

 

ソファー席&テーブル席が多め!落ち着いた雰囲気の店内

 

f:id:naoki0607:20200925200111j:plain

 

 

 

カフェ ディヴァージュですが、落ち着いた雰囲気の店内となっていました。

多くの席がソファー&テーブル席となっており、ゆったりと過ごすことができる空間になっていたのではないでしょうか。

 

客層も家族・カップル・友達など、多くの人で賑わっていましたよ。

 

子ども連れの方も多くいましたが、2階がメインなのでベビーカーだと少し不便を感じるかもしれませんね。

1階にも席を設けていたので、事前に店員さんに相談することをおすすめしますよ。

 

 

f:id:naoki0607:20200925194550j:plain

 

 

店内には観葉植物などが置いてあり、落ち着いた雰囲気を演出していました。

床やテーブルなどが木目調なので、相性が良い組み合わせなのかもしれませんね。

 

席の距離も広いので、おしゃべりに夢中になっても気にならないカフェとなっていましたよ。

 

長い時間くつろぎたい方に、おすすめかもしれませんね。

 

 

 

 

料理メニューが豊富!パスタ、肉料理などが揃っている

 

f:id:naoki0607:20200925202911j:plain

 

 

カフェ ディヴァージュですが、料理の種類がとても多いのが特徴でした。

メニューは洋食ベースのパスタや肉料理、ごはんもの、ドリア&グラタンなど選ぶのに悩むほど幅広い品ぞろえとなっていました。

 

食事メニューだけでも50種類以上はあったのではないでしょうか。

サイドメニューやデザートなども含めると、100種類以上のメニューになるのかもしれません。

 

 

f:id:naoki0607:20200925201001j:plain

 

 

ちなみに今回、僕はタンドリーチキンを食べてみました。

スパイスが効いていて、外はパリッと中はジューシーなお肉で、とても美味しかったのを覚えています。

 

また、ボリュームも満点で恐らく300グラムは、あったのではないでしょうか。

美味しくたくさん食べるカフェなので、食事にも利用しやすいのは良いですね。

 

 

 

 

 

ドリンクバーも完備!本格的なコーヒーも飲み放題

 

f:id:naoki0607:20200925203510j:plain

 

 

 

カフェ ディヴァージュには、カフェには珍しいドリンクバーが設置されていました。

普通の飲み物から本格的なコーヒー・紅茶など、全てが飲み放題となっていましたよ。

 

ファミレスよりも種類が多く、美味しい飲み物が多いのは嬉しいですね。

 

ドリンクバーコーナーは、2階の中心にありました。

温かい飲み物から冷たい飲み物まで、種類が豊富だったので是非、ドリンクバーを注文してみてはいかがでしょうか。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

群馬県内のおすすめカフェをご紹介

 

群馬県内には、多くのカフェがありますよ。

僕が行ってことがあり、おすすめのカフェをいくつか紹介します。

お出かけの際の参考にして頂ければ嬉しいです。

 

●gram太田店:パンケーキのお店(群馬県太田市)

イオンモール太田店近くにあるパンケーキを中心としたカフェです。

お客さんの多くはパンケーキ目当てなので、甘いものが食べたい時におすすめですよ。

ふるしゅわ食感という独特な食感のパンケーキが人気です。

 

↓gram太田店の記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

●ふくろうカフェ FUKU(栃木県足利市)

フクロウと触れ合えるカフェです。

店内には多くのフクロウがいて、触れ合い、手乗せ、エサやりなどをすることができます。

フクロウは大人しい性格のため、誰でも楽しく触れ合うことができますよ。

 

↓ふくろうカフェ FUKUの記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

 

 

 

カフェ ディヴァージュ 基本情報

 

〒373-0861

群馬県太田市南矢島町846-3

 

営業時間:11:00~23:00

定休日 :毎週火曜日、月1回の月曜日

メニュー料金:1,000円~2,000円

駐車場:あり(無料)

電話番号:0276-55-8405

HP:SHOP|群馬県太田市のカフェ・カンパニー【ミヤシタグループ公式ホームページ】

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、群馬県太田市にある『カフェ ディヴァージュ』について紹介しました。

 

多くのカフェが立ち並ぶ場所にあり、落ち着いた雰囲気のお店となっていましたよ。また、料理のメニューも多いのが特徴ではないでしょうか。

カフェでは珍しいドリンクバーが設置されているので、飲み物を気にせずにゆっくりすることができるのは嬉しいですね。

 

是非、あなたもカフェ ディヴァージュへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング