お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

佛光山法水寺|伊香保温泉近くの観光スポット!雰囲気や特徴など:群馬県渋川市

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

f:id:naoki0607:20190708205457j:plain

 

 

伊香保温泉街からも近い『佛光山法水寺(群馬県渋川市)』に行ってきました。

 

とても巨大な寺院となっており、調べてみると台湾発祥の仏教の日本総本山になっている場所とのことでした。

ちなみに読み方は、『ぶっこうざん ほうすいじ』となります。

 

そんな佛光山法水寺ですが、綺麗な写真を撮ることができるようになっていました。

100段を超える階段を上った先で振り返ってみると、映画のワンシーンのような景色が広がっていますよ。

 

今回は、そんな『佛光山法水寺』について紹介します。

実際に訪れて感じた雰囲気や特徴をお伝えしますので是非、参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

 

台湾発祥の仏教の日本総本山『佛光山法水寺』とは・・・

 

f:id:naoki0607:20190708211817j:plain

 

 

群馬県のほぼ中心に位置する渋川市にある『巨大な寺院』です。

台湾発祥の仏教の日本総本山として、建立された寺院となっており、かなりの大きさとなっていましたよ。

 

どんな宗派の人でも参拝自由となっており、見た目のインパクトも重なって新しい伊香保の観光スポットとなっていました。

100段以上の階段を上る必要がありますが、その先には映画のワンシーンのような景色が広がっています。

 

また、道中には変わった人形?があるのも魅力のひとつかもしれませんね。

ピカピカの異国を感じることができました。

  

 

 

参拝時間・定休日

 

まず、参拝時間について紹介します。季節によって終了時間が異なりますので訪れる際は注意してください。

 

●4月~11月 9:00~17:00

●12月~3月 9:00~16:00

 

 

次に定休日についてですが、お休みはありませんでした。

年中無休で訪れることができるのは嬉しいですね。

 

 

 

駐車場

 

専用の100台以上停められる大型駐車場が完備されています。

 

どこに駐車しようか悩むほどの大きさ。

スペースに余裕もありますので、駐車に困ることはありませんよ。

 

 

 

 

 

寺院だけではない!?綺麗な景色を楽しむことができる

 

f:id:naoki0607:20190708213259j:plain

 

佛光山法水寺は、周辺の綺麗な景色を楽しむことができるスポットとなっていましたよ。標高が高い場所にあり、さらに100段以上の階段を上るため、かなりの絶景が広がっていました。

 

是非、寺院に入る前に、後ろを振り返ってみてはいかがでしょうか。

青空の日ですと、LINEやTwitterなどのアイコンにしたいほど、綺麗な写真を撮ることもできますよ。

 

 

f:id:naoki0607:20190708213828j:plain

 

また、 佛光山法水寺には、可愛らしい仏像もいました。

目が笑っていて楽しそうな顔をしていますよね。

 

ちなみに下に書かれている文字『做好事』の意味を調べてみると、めでたいこと・有益なことという意味らしいです。

 

この笑顔からもめでたさが伝わってきますよね。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

佛光山法水寺 基本情報

 

〒377-0102

群馬県渋川市伊香保町伊香保637-43

 

参拝時間:4月~11月 9:00~17:00

     12月~3月 9:00~16:00

料 金 :無料

定休日 :なし

駐車場 :あり(無料)

公式HP :日本佛光山・東京佛光山寺

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、群馬県渋川市にある『佛光山法水寺』について紹介しました。

 

台湾発祥の仏教日本総本山の寺院となっており、かなり大きい建物となっていましたよ。

また、美しい景色も魅力で伊香保温泉の新たな観光スポットとなっていました。

 

あなたも是非、佛光山法水寺へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

【スポンサーリンク】
 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング