お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

【チーズタルト 檸檬(れも)】爽やかなレモンの風味!福島県で人気のお土産

 

f:id:naoki0607:20190617212511j:plain

(参考:柏屋公式HP

 

福島県のお土産、あなたは何をイメージしますか?

絶対的な定番としては、柏屋の『薄皮饅頭』が思い浮かぶますよね。

 

福島県では圧倒的な知名度を誇っている「柏屋」ですが、『檸檬(れも)』というチーズタルトも販売しています。

 

レモンの風味が漂う食べやすさ抜群でお土産に非常におススメですよ。

 

 

【スポンサーリンク】
   

 

◆チーズタルト 檸檬(れも)

檸檬(れも)とは、レモン風味のチーズタルト

フランスで作られた「Kiri クリームチーズ」を100%使用して丹念に焼き上げた商品です。爽やかなレモンの風味、クリーミーなチーズの味がひとつ上のタルトに仕上げています。

 

福島県の雰囲気は感じられませんが、しつこくない味が万人向け!

誰に送っても喜ばれるお土産となっています。

f:id:naoki0607:20190617215133j:plain

 

チーズタルト 檸檬(れも) 特徴

お味はすっきり食べやすい!

爽やかなレモン風味のチーズタルトとあって、抜群の食べやすさとなっています。

 

冷蔵庫で冷やしても、硬くならないのが檸檬(れも)の特徴。

 

暑い夏の時期は、冷やしてさっぱりチーズタルトにしても美味しそうですね。

もちろん常温でも美味しいですよ!

 

個包装で配りやすい

檸檬(れも)がお土産として優れている点だと思っています。

ひとつひとつが個包装さえており、気軽にお土産として配ることができます。

 

雑に扱うと中身がぼろぼろになってしまいますので、注意してください。

開封した際に、生地がこぼれ落ちてしまいます。(笑)

 

常温で保存できる

夏の車内など高温すぎる場所を除けば、常温でも問題ありません。

冷蔵処理などをしなくても問題ないのは、お土産を買う側としては嬉しいですよね。

 

また賞味期限も短くありません。

長いお休みの中日に買っても問題ないですね!

 

カロリーは高め

お土産でカロリーを気にする人は少ないですが、檸檬(れも)はカロリーが高いです。

1個あたり、約200キロカロリー

 

だいたいですが、ウォーキングを1時間と同じカロリーとなっています。

美味しく食べた後は、カロリーを消費する行動を心がけましょう!(笑)

 

 

f:id:naoki0607:20190112234408p:plain

 

 

 

 ◆まとめ

今回は、福島県を代表するお土産『檸檬(れも)』を紹介しました。

 

個包装、常温保存可能なお土産であり、

渡す側、渡される側の双方に嬉しい商品となっています。

 

爽やかなレモンの風味は疲労回復にも効果抜群です。

会社へのお土産としても非常におススメです。

 

お仕事での疲れを檸檬(れも)で癒しませんか?

是非、福島県のお土産として検討してみてください。

 

おわり

 

【スポンサーリンク】
   


にほんブログ村

 


人気ブログランキング