お出かけは良いですよ!

〜彼女とのお出かけスポットなどを紹介〜

臭いが超強烈!!車内では飲んではいけないドリアンサイダー

こんにちは!!

なおにです。

 

車の中では絶対に開けてはいけない。

超絶臭い飲み物をご紹介します。

 

f:id:naoki0607:20190325222242j:plain

 

 

「ドリアンサイダー」

 

臭いが強烈なため、飛行機内へ持ち込みが禁止されている果物

「ドリアン」の風味を再現している飲み物です。

 

ひとたび蓋を開けてしまうと臭いが広がり、周りの人たちが怪訝そうな顔をする飲み物

 

f:id:naoki0607:20190325222406p:plain

 

そんなドリアンサイダーの魅力を紹介していきます。

 

 

【スポンサーリンク】
   

 

◆ドリアンサイダーとは

臭いが強烈しすぎて、飛行機内への持ち込み禁止という、

危険物扱いの果物「ドリアン」の風味を再現している飲み物です。

 

フルーツの王様の異名を持つ果物であり、

味は美味しいとのことですが、特出する点はその臭い

 

一説によると、ドリアンの臭いを例えると

●生ごみ

●腐った玉ねぎ

●ガス臭

 

あまり良い臭いに例えられていることはまずありません。

 

f:id:naoki0607:20190325222856j:plain

 

そんな攻めた臭いを再現した飲み物となっています。(笑)

  

◆特徴

強烈なドリアン臭を再現しているドリアンサイダー!!

その特徴をいくつかまとめてみました。

 

①風味はドリアン

僕はドリアンを食べたことがありません。

ただ、このドリアンサイダーかなりの激臭です。

生ごみの感覚はわかりました。本当に臭くて溜まったもんじゃありません。

蓋を開ける度に感じる激臭でした。

車内も臭いましたよ(笑)

 

②味は美味しい

臭いは癖が強いですが、味は美味しいです。

臭いに我慢ができる人はクセになるとのこと

炭酸も強めではないので、炭酸が苦手な人にも飲めるようになっています。

 

 

味は美味しいですが臭いが強烈なため、罰ゲームなどに利用するのも面白いかもしれません。

合コンには向かないかもしれませんが、盛り上がりには最適です。

辛いのは臭いだけですしね。

f:id:naoki0607:20190325222648p:plain

 

◆感想

僕がこのドリアンサイダーと出会ったのは、スキー・スノーボードで賑わっていた

「たんばらスキーパーク」の売店です。

疲れた体に癒しの炭酸を求めている際に出会ってしまいました。

 

www.gnm-ukiuki.net

 

このドリアンサイダーを購入した際のかわいい店員さんの

怪訝そうな顔とこの臭いは今でも忘れることができません。

 

ドリアンサイダーにこんな注意書きがあります。

 

「この製品は独特な香りがしますが、ドリアン特有の風味ですので安心してお召し上がりください。」

 

f:id:naoki0607:20190325222738j:plain

 

無果汁の表記があるのに何言っているんだ??

くらいの感覚で蓋を開けてみました。

 

直後に漂う異臭。

辺りに漂う生ごみのような臭い!

 

心なしか周りの人も避けているような感じです。

 

ドリアンを食べたことがない僕ですが、この臭いがドリアンなら危険物扱いも納得の臭いです。

 

圧倒的な後悔が僕を襲いました。

幸いなことに花粉症のだったため、鼻が詰まっていたのが不幸中の幸い

 

無色透明な強烈な異臭がする飲み物を口にすることができました

 

味は思いのほか悪くない!

炭酸も強すぎず弱すぎずといった感覚で飲みやすさはあります。

ただ、臭いは強烈ですが、、、(笑)

 

残念なことに飲み切ることができず、持ち帰りました。

 

スキー場を後にし自宅に帰る途中、

興味本位で車の中でドリアンサイダーを飲んでみました。

 

突如漂う、強烈な臭い!!

臭いが取れるのか、不安になるくらいでした。

 

臭いの持続性は素晴らしいものがありますよ!(笑)

 

チャレンジ精神が旺盛な方は是非、チャレンジしてみてください!

 

僕は本物のドリアンを食べたことはありませんが、

興味本位で食べてみたくなりました。

 

余裕のある時に挑戦してみたいです。

 

 

◆概要・購入場所

●概要

このドリアンサイダーは、

「株式会社友桝飲料」という会社が製造しています。

 

その他の商品ラインナップとしては、

●定番のラムネ

●メロンなどの果実サイダー

 

など炭酸飲料に力を入れている会社となっています。

 

www.tomomasu.co.jp

 

実はドリアンサイダーと一緒に「マスクメロンサイダー」も

同時に購入しましたが、マスクメロンサイダーはとにかく美味しかったです。

 

商品ラインナップを見てみても「ドリアンサイダー」のみ、

異彩をはなっていますよね。(笑)

 

工場見学も行っているみたいなので、良ければ足を運んでみてはいかがでしょうか?

佐賀県でなければ僕も行きたかったです。

 


www.tomomasu.co.jp

 

ドリアンサイダー発祥の地、興味しかないです。

 

●購入場所

僕がドリアンサイダーを購入した場所は、

群馬県沼田市にあるスキー場「たんばらスキーパーク」です。

 

ただ、ドン・キホーテの各店舗にも販売しており、

ネットショッピングでも購入可能となっています。

 

お値段としては、130円~180円となっており、

地域や販売場所で金額は変動します。

 

ネットショッピングの場合は、単体での販売はなく、

24本での販売が主流となっています。

 

買うのに勇気がいりますが、パーティなどでの利用には良いのかもしれません。

 

 

◆まとめ

今回は臭いが強烈な飲み物「ドリアンサイダー」を紹介しました。

僕が学んだことは、ドリアンの臭いを舐めてはいけない。

 

それ相応の覚悟が必要ということと周りへの配慮

これだけは絶対に忘れないでください。

 

友達を失う原因になるかもしれませんよ?(笑)

 

ただ、味自体は美味しいということもあり、

今度は本物のドリアンに挑戦したいなと思いました。

 

刺激が足りてないあなた、良ければドリアンサイダーに挑戦してみてはいかがですか?

新たな境地が開かれることでしょう。

 

おわり

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

【スポンサーリンク】