お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

ドリアンサイダー|罰ゲームに感じるほど衝撃的な飲み物!?臭いや味など特徴

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

f:id:naoki0607:20190729222054j:plain

 

 

面白い飲み物が売っていたので購入をしてみました。

その商品名は『ドリアンサイダー』というもので、世界一臭いフルーツであるドリアンの臭いを再現した飲み物です。

 

パッケージの裏面をみると『この製品は独特な香りがしますが、ドリアン特有の風味ですので安心してお召し上がりください。』の注意書きがありました。

 

一体、どんな飲み物なのか、ますます気になりますよね。

今回は、そんな『ドリアンサイダー』を実際に飲んで感じた特徴をご紹介します。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

 

ドリアンの臭いを再現した『ドリアンサイダー』とは・・・

 

f:id:naoki0607:20200409202933j:plain

 

 

世界一臭いフルーツといわれている『ドリアンの臭い』を再現している飲み物です。

実際にドリアンの成分が使われているわけではありませんが、忠実に臭いが再現されているといわれています。

 

ちなみにドリアンの臭いは以下のような例えで表現されているみたいですよ。

 

ドリアンの臭い

●生ごみを発酵させたような臭い

●腐ったたまねぎの臭い

●臭いごみにチーズを足したような臭い

●腐敗臭

恐ろしいほどに、良い例えがないですね。(笑)

実際に『ドリアンサイダー』を開けて感じたことは『生ごみが気体になって襲ってきた』です。

 

果たしてこの臭いを忠実に再現した理由は何なのでしょうか?

攻めた飲み物ですが、2本目を購入する人がいるのか気になった衝撃的な商品でした。

 

 ちなみに、臭いが強烈過ぎてドリアンを飛行機へ持込禁止している国があるみたいですよ。

確かにあの臭いが機内に広がると、クレームでは済まないかもしれませんね。

 

 

 

 

 

罰ゲーム並みに衝撃的な飲み物!その味や臭いなどの特徴とは

 

f:id:naoki0607:20200409205229j:plain

 

 

ここからは『ドリアンサイダー』の味や臭いなどの特徴について紹介します。

臭いは衝撃的でしたが、味は甘さ控えめのサイダーといった感じで臭いほどのインパクトはないように思いました。

 

 

 

見た目や味はどんな感じか?

 

まず、ドリアンサイダーの見た目や味について紹介します。

 

見た目は『無色透明』で普通のサイダーと同じように思えました。

容量は300ミリリットルで飲み切るにはちょうど良いサイズ感、独特なビンで作られていました。

 

また、パッケージの表面には『美味・爽快』の文字があり、美味?と嫌な予感がしたのを覚えています。

 

 

味は『甘味を少し控えたサイダー』といった感じでしょうか。

まったく飲めないということはないと思います。むしろ臭いがなければ美味しいのでは?と僕は思ってしまいました。

 

ただ、次また飲みたいかといわれれば答えは『NO!』ですね。

そのくらい臭いが衝撃的でした。

 

 

 

密閉空間での開封は危険!?臭いはドリアンを忠実に再現している

 

f:id:naoki0607:20200409211052j:plain

 

 

次にドリアンサイダーの臭いについて紹介します。

臭いはドリアンを忠実に再現しており、インパクト抜群で記憶に残ること間違いなしだと思います。

 

ちなみに僕は、このドリアンサイダーを友達の車の中で開封しました。

車という密閉空間で開封してしまったため、たちまち『生ごみの臭い』が充満してしまいました。

 

最初は車が故障したのかな?と思うほどの異臭で、まさか飲み物から発していたとは・・・

窓を開けるのが遅れていたら、身体の不調を訴えていたかもしれませんね。

 

密閉空間での開封は、やめた方が良いかもしれませんね。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

ドリアンサイダーの購入場所は?ネット販売はしているのか?

 

ドリアンサイダーですが、全国展開しているお店『ドン・キホーテ』にて300円(税込み)程度で販売しているとのことです。

 

残念ながら僕の近所には『ドン・キホーテ』がなく、購入した場所も違います。

意外な場所かもしれませんが、実はスキー場『たんばらスキーパーク(群馬県沼田市』で購入しました。

 

是非、スキー・スノーボード帰りに購入してみてはいかがでしょうか。

 

www.gnm-ukiuki.net

 

 

 

ちなみに『ドリアンサイダー』は、ネット販売にも対応しています。

24本の1ケースからの販売となっていますが、1本あたり『110円未満』で購入できるため、値段的には魅力を感じますね。

 

ただ、24本を1人で飲むのか?

僕は疑問に思ってしまいましたが、臭いに慣れたら愛飲する人もいるかもしれないですね。

 

まとめての購入の場合は、ネットの方が格安でおすすめですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリアンサイダーの販売会社

 

 

 

最後にドリアンサイダーを製造・販売している会社を紹介します。

佐賀県にある『株式会社友桝飲料』が、ドリアンサイダーをはじめ数々の飲み物を製造しているとのことです。

 

ドリアンサイダーのような攻めた商品だけではなく、魅力的な飲み物が多くありました。

一度はみたことがある商品がたくさんありますよ。

 

工場見学も行っているみたいなので、良ければ足を運んでみてはいかがでしょうか?

佐賀県でなければ僕も『ドリアンサイダー』の製造工程を見学してみたかったです。

 

株式会社友桝飲料のWEBサイトはこちら

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は『ドリアンサイダー』について紹介しました。

世界一臭いフルーツであるドリアンの臭いを忠実に再現した飲み物で、その臭いは衝撃的でした。

 

出来れば二度と嗅ぎたくない臭いでしたが、貴重な体験ができました。

次は是非、本物のドリアンを食べた感想をお伝えしたいと思います。

 

あなたも機会があれば、ドリアンサイダーを飲んでみてはいかがでしょうか。

 

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング