お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

歯型チョコ!?貰ってうれしい 面白いバレンタインチョコ

f:id:naoki0607:20190822203444j:plain

 

日本で1番チョコレートが売れる日といえば、2月14日の『バレンタインデー』ですよね。気になる相手や恋人、友達などにチョコレートをプレゼントする人も多いと思います。

 

気持ちのこもったチョコレートをプレゼントされると、誰しも嬉しい気持ちになりますよね。

 

そんなバレンタインデーに、僕の彼女は少し変わった『歯型チョコレート』なるものをプレゼントしてくれました。

 

専用の型にチョコを流し込むだけで簡単にできると言っていたので、ユニークなバレンタインチョコを贈りたい方におすすめですよ!

 

 

【スポンサーリンク】
   

 

◆歯?これがチョコレートです

今回、彼女から贈られたバレンタインチョコがこちらです。

本物そっくりの歯だと思いませんか?

 

f:id:naoki0607:20190821220805j:plain

 

かなりのリアリティのあるチョコですよね。(笑)

歯茎のピンク色は『ストロベリーチョコレート』、歯の白い部分は『ホワイトチョコレート』で再現したとのことです。

 

実は彼女の職業が『歯科衛生士』

普段から歯に関する仕事をしているため、クオリティには非常にこだわったそうですよ!

(細部まで再現をしたとのことでした。)

 

歯を食べているような不思議な感覚になりましたが、思い出に残った嬉しいプレゼントになりました。

 

◆歯型を作るトレーが存在する?

この本物そっくりの歯ですが、『専門のトレー』が販売されていて誰でも簡単に作ることができるみたいですよ。

 

専門のトレーの名前は『歯型シリコントレー(FROZEN SMILES)』

 

f:id:naoki0607:20190822220451j:plain

 

この『歯型シリコントレー(FROZEN SMILES)』とストロベリーチョコレート、ホワイトチョコレートがあれば、本物そっくりの歯を再現できます。

 

インパクト以外にも、電子レンジでも使えるなど機能性も高い商品となっており、口コミの評判も高いですよ!

 

チョコレート以外にも『氷』や『ゼリー』なども作れますので、使い道は色々とありそうですね。

 

 

 

◆簡単に作れるらしい

インパクト抜群の『歯型チョコレート』ですが、作り方は簡単でチョコレートを溶かして固めるだけとのことです。

 

彼女から教わった作り方の手順は以下の通り。

 

1.歯(白い部分)を作成するために、ホワイトチョコレートを溶かしてトレーに流しこむ。冷蔵庫で完全に固まるまで待つ。

 

2.歯茎(ピンク色の部分)を作成するためにストロベリーチョコレートを溶かしてトレーに流しこむ。冷蔵庫で完全に固まるまで待つ。

 

3.トレーから歯型チョコレートを取り出す。後はお好みでラッピングを!

 

基本的にはこの3つの手順にて作成することができます。

トレー自体もシリコン製で柔らかいため、歯が取れることなくトレーから取り出すことが可能になっています。

 

※トレーから取りにくいなど心配な方は、事前に『少量の油』を塗っておくと取り出しやすくなるみたいですよ!

 

【スポンサーリンク】
   

 

◆僕が彼女にプレゼントしたものは?

長年付き合っていると、誕生日プレゼントなど何をプレゼントすればいいのか悩みませんか?気持ちのこもった物をプレゼントしたいが、失敗できないため悩むことが多いと思います。

 

f:id:naoki0607:20190822221848j:plain

 

勇気を持って『仕事に関連するもの』をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

僕は彼女が歯科衛生士ということもあり、『電動歯ブラシ』をプレゼントしてみました。

 

お洒落な物ではありませんが、彼女のことを思ってプレゼントしたため非常に喜んでいましたよ!

 

そんな誕生日プレゼントの話を記事にしてみました。

 

www.gnm-ukiuki.net

 

 

◆まとめ

今回は彼女からの『バレンタインチョコ』についてご紹介しました。

一風変わった「歯型のチョコレート」をプレゼントされた時は驚きましたが、今でもその時を思い出すことができます。

 

友達に贈るにもインパクト抜群のチョコレートになること間違いなし、是非バレンタインデーに活用してみてはいかがでしょうか?

 

【スポンサーリンク】
   

 

おわり

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング