お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

くまげら(食事処)|旅行客にもおすすめ!名産が美味しいお店:北海道富良野市

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

f:id:naoki0607:20191001214246j:plain


北海道の旬な食材を楽しめる『くまげら(北海道富良野市)』に行ってきました。

 

北海道の名産を味わえるとあって、旅行時の食事に利用しても大満足することのお店です。

富良野市では有名なお店とのことですが、入りやすい雰囲気でとても居心地が良かったですよ!

 

 

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

◆くまげらとは・・・

f:id:naoki0607:20191001215112j:plain

 

 

北海道の中心である富良野市。

映画、「北の国から」でもおなじみで訪れたことがなくても、名前だけは聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?

 

北海道を代表するスキー場のひとつ『富良野スキー場』や広大なラベンダー畑など観光に人気のスポットが豊富の富良野市の中心地に『くまげら』はありますよ!

 

富良野市で北海道の味を楽しみたいなら『くまげら』といわれるほど、北海道産の食材をふんだんに使用しています。

 

富良野市で食事をする際に是非、検討してみてはいかがでしょうか?

 

ちなみにお店の名前にもなっている『くまげら』ですが、北海道に生息している鳥の名前と同じになりますよ!

 

 

 

 

営業時間・定休日

くまげらの営業時間は『11:30~22:30』となります。

また、ラストオーダーは22:00までとなりますので注意してください。

 

定休日についてですが、『毎週水曜日』となっています。

その他の定休日の情報はなく、おそらく年末年始も営業していると考えられます。

 

 

 

料金・メニュー

商品の平均料金としては、『1,000円~2,000円』程度となります。

富良野産のオムカレー(1,250円)などがこの金額となり一部、鍋などが2人前で3,400円となっています。

 

また一品料理もあり、北海道産のジャガイモやチーズ豆腐など北海道ならではの料理を味わうことができますよ!

 

一品料理は500円~1,500円と種類によって金額が異なりますので、お財布と相談してお好みの料理を食べてみてはいかがでしょうか?

 

くまげらの全メニューはこちら

 

 

駐車場

くまげらには30台駐車可能な無料駐車場を完備しています。

富良野市の中心地にありながら、駐車スペースに困らないのは嬉しいですね。

 

また、JR富良野駅から徒歩数分圏内なので、電車でもアクセスし易くなっていますよ!

 

 

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

◆おすすめ料理

今回、僕たちが実際に食べた料理からおすすめの料理をご紹介します。

くまげらには、まだまだ美味しい料理がありますので、参考程度にして頂けたら嬉しいです。

 

ちなみにどの料理もボリューム満点で、味と量の両方で満足することができましたよ。

 

オムカレー(ホエー)

f:id:naoki0607:20191001223028j:plain

 

富良野市はカレーで有名な地域です。

中でもホエーと呼ばれる、チーズ豆腐を作る際に抽出される液体をカレーのベースとして使用しています。

 

必須アミノ酸や乳タンパク質がたくさん含まれているホエーはカレーをとてもまろやかにし、普段食べられないようなカレーとなっていますよ。

 

 

チーズ豆腐

f:id:naoki0607:20191001223837j:plain

 

富良野市の酪農家が丹精こめて育てた牛乳からつくられたチーズ豆腐。

一般的な豆腐とは違い、もっちりとした食感が特徴的でした。

 

注文するとすぐに出てきて、あっという間に食べてしまいます。

お酒との相性も良さそうに感じました。

 

 

 

開きホッケ

f:id:naoki0607:20191001224520j:plain

 

「北海道の魚は別格」と表現されるほど、美味しいといわれています。

潮の影響や過酷な環境など、様々な理由が魚を美味しくしているとのことです。

 

何の変哲もない普通の『ホッケの開き』ですが、とても美味しくみるみるお腹の中に消えていきました。

 

また驚いた点としてはホッケの大きさ。

僕の顔より幅があり、長さもありました。正直、2人分はあるのではないかと思う程のボリュームはありましたよ!

 

北海道では内陸に位置する富良野市なので正直、魚料理には期待していなかったですが良い意味で裏切られました。

 

 

じゃがバター

f:id:naoki0607:20191001225409j:plain

 

北海道の代名詞のひとつといえば、じゃがいもですよね?

日常的に食卓へあがるじゃがいもの約8割は北海道産といわれています。

 

そんな、じゃがいもがじゃがバターになっただけの普通の一品料理ですが、とても美味しかったです。

 

今までのじゃがいもは何だったんだ?

と疑問に思ってしまうほど、衝撃的な味でした。

 

ちなみに北海道産の食材に拘ったお土産『じゃがポックル』をご存知ですか?

お手頃価格で保存期間も長い、おすすめのお土産のひとつです。

 

そんなじゃがポックルの魅力をまとめてみました。

 

白い恋人より人気!?北海道の大人気なお土産~じゃがポックル~ - お出かけは良いですよ!

 

 

◆北海道は初心者スノーボーダーにおすすめ?

 

f:id:naoki0607:20190925221433j:plain

 

日本のみでなく世界中からパウダースノーを求めて、北海道を訪れるスノーボーダーが多くいます。

 

僕もその1人であり、本州とは違った雪質を楽しむことができるため毎年、北海道を訪れています。

 

 

玄人だけではなく、初心者でも北海道のスキー場は楽しめると感じました。

そんな魅力たっぷりの北海道のスキー場についてまとめてみました。

 

よかったら見てください。

 

www.gnm-ukiuki.net

 

 

 

 

 

◆くまげら 基本情報

〒076-0025

北海道富良野市日の出町3-22

 

 

営業時間:11:30~0:00

定休日 :水曜日

駐車場 :あり(無料:30台程度)

公式HP :https://www.furano.ne.jp/kumagera/

 

 

 

◆まとめ

今回は北海道富良野市にある『くまげら』について紹介しました。

 

北海道産の食材をふんだんに使用した料理は地元客のみではなく、旅行客にもおすすめすることのできるお店でした。

 

予約なしでも入店できるため、富良野市へ旅行で訪れた際は是非、くまげらへ足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング