お出かけは良いですよ!

~主に彼女とお出かけしたスポットをご紹介~

【北海道富良野市】富良野市でのご飯は「くまげら」で!量も味も大満足

こんにちは!!

なおにです。

 

富良野市に訪れたたら、絶対に立ち寄って欲しいご飯屋さんを紹介します。

 

f:id:naoki0607:20190222220235j:plain

 

お店の名前は、

 

「くまげら」

 

JR富良野駅からもほど近い、富良野市街に位置するお店で、観光客のみならず地元にも愛されているお店です。

 

f:id:naoki0607:20190222220335j:plain

 

北海道の美味しい郷土料理をお手頃価格で食べられるお財布にも優しい環境です。

 

そんな「くまげら」に行った感想と共に魅力をお伝えしていきます。

 

 

【スポンサーリンク】
   


◆くまげらとは

今回、紹介する「くまげら」ですが、キツツキ目に分類される

鳥の名前ってご存知でしたか!?

 

日本では、北海道と東北の北部に生息しているみたいで、群馬に住んでいる僕には馴染みのない鳥の名前でした。

 

珍しい鳥の名前を知れて賢くなりました。(笑)

 

◆食べた料理

とてもとても美味しい料理の数々

僕たちが食べた料理をご紹介します。

どの料理もボリューム満点でお腹が破裂するくらいありました。

 

①オムカレー(ホエー)

富良野はカレーに力を入れている街で有名です。

くまげらでは、チーズを作る際に抽出される「ホエー」を入れてあります。

コクとまろやかさがあり、食べやすさ抜群のカレーでした。

かなりの量があったのにすぐなくなってしまいました。(笑)

f:id:naoki0607:20190222220529j:plain

 

②山ぞく鍋

鹿、鴨、鶏のお肉と北海道産の野菜を使った贅沢な鍋です。

氷点下の寒さの中でも、体の芯から温まりました。

友達とハフハフしながら美味しく頂きました。

f:id:naoki0607:20190222220604j:plain

 

③チーズ豆腐

チーズで有名な富良野市

くまげら特製のチーズ豆腐を頂きました。

f:id:naoki0607:20190222220636j:plain

 

④開きホッケ

最後に頼んだ開きホッケですが、その大きさに驚愕でした。

僕の顔より遥かに大きい。

頼んだことを後悔させるような大きさでしたが、食べやすい味付けでみるみるお腹に入っていきました。

f:id:naoki0607:20190222220705j:plain

 

⑤じゃがバター

なんの変哲もないじゃがバターですが、味はべらぼうにうまかったです。

今までのジャガイモは何だったんだ!?と思わせるような北海道のジャガイモ

うめぇ。。。うめぇよ。。。と泣きながら食べました。

f:id:naoki0607:20190222220754j:plain


 

 

◆くまげら 概要

〒076-0025

北海道富良野市日の出町3-22

 

 

営業時間:11:30~0:00

 

定休日 :なし(年中無休)

 

駐車場 :あり(無料:30台程度)

 

公式HP :https://www.furano.ne.jp/kumagera/

 

お店の外観は石が積み上げられ、蔦で覆われており、

めちゃくちゃお洒落な雰囲気を醸し出しています。

 

入るのを躊躇うような雰囲気ですが、

予算もお手頃(3,500円程度)&親しみやすい店内なので観光客の僕たちも店内に入れば落ち着くこともできました。

 

予約なしでも入れるため、

僕たちが行った日は観光客で賑わっている印象でした。

 

 

◆くまげら アクセス

●自動車の場合

富良野スキー場 ⇒国道38号線 約15分

 

●電車の場合

JR富良野駅 徒歩 約5分

 

僕たち観光客は移動はレンタカー

駐車場にはレンタカーが多く停まっていたように思えます。

 

移動の際はこんな信号の停止線がわからないような道を運転していきます。

 

f:id:naoki0607:20190222220913j:plain

 

夜で急激に気温が下がる道の運転のため

路面凍結が心配でした。

 

5kmもない運転が想像以上に疲れる

それが北海道だと僕は感じています。(笑)

 

夜の8時でも人通りが少なく、

空気の澄んだ北海道は本州では味わえない空気でしたよ!

 

【スポンサーリンク】
   

 

◆感想

僕たちがくまげらに訪れたのは、夜の7時ごろ

夕飯どきというタイミングだったため、店内はなかなかの混雑でした。

 

予約もせずに行ったため、待たされるのかと思いきやすんなりと席に着くことができました。

f:id:naoki0607:20190222221019j:plain

 

北海道は美味しい物がたくさんある

ここぞとばかりに小食2人組が料理を注文しました。

 

程よいタイミング来る料理たちに酔いしれながら、

お腹いっぱいなるまで食べつくしました。

 

美味しいお酒も多く取り揃えているみたいなので、

お酒が飲める方は是非、楽しんでみてください。

 

◆まとめ

今回は、富良野市での美味しいお店を紹介させていただきました。

 

ホテルのご飯も美味しいと思いますが、

地元に愛されている「くまげら」も北海道の魅力が詰まっていましたよ。

 

富良野市街の中心地にあるお店なので、

機会がありましたら是非、食べに行ってみてください。

 

おわり

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

【スポンサーリンク】