お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

カムイスキーリンクスの特徴は?北海道でも混雑少なめのおすすめ穴場スキー場に行ってきた

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>



少し前にスノーボード旅行で『カムイスキーリンクス(北海道旭川市)』に行ってきました。

 

はじめて行くスキー場でしたが、満足度が高かった記憶があります。

コース良し!雪質良し!パウダーはもちろん、ツリーランも楽しめるので、北海道ならではのゲレンデとなっていましたよ。

 

ルスツリゾートやニセコに比べると、混雑も少ないのも魅力のひとつではないでしょうか。

がっつり滑りたいなら、おすすめのスキー場ですよ!

 

今回は、そんな『カムイスキーリンクス』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気を写真付きで紹介しますので、よければ参考にしてみてください。

 

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

北海道にあるスキー場『カムイスキーリンクス』とは・・・

 

 

 

北海道旭川市にあるスキー場のことです。

広々としたコースや非圧雪、ツリーランなどコースバリュエーションが豊富なスキー場となっていましたよ。

 

ルスツリゾートやニセコに比べると混雑も少ないので、がっつり滑りたい方におすすめです。

初心者から楽しめるスキー場なので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

カムイスキーリンクス 特徴

●北海道旭川市にあるスキー場。コースバリュエーションが豊富だった

●全25コース。旭川エリアでは規模の大きいスキー場となっていた

●広々とした緩やかなコースも多い!初心者でも楽しむことができる

●非圧雪やツリーランコースも豊富!北海道ならではのパウダーも楽しめる

●ルスツやニセコに比べると、混雑は少なめ

●リフト券が安い!3,400円で購入することができる

 

 

 

 

カムイスキーリンクスですが、旭川市街から約20km。旭川空港から約40kmと比較的、アクセスしやすい場所にあります。

 

新千歳空港からルスツリゾートよりも近いので、レンタカーを利用していくならカムイスキーリンクスの方が良いかもしれませんね。

 

ちなみに今回、レンタカーを利用して行きましたが、空港からスキー場までは雪道でした。

運転に自信がない場合は、空港から直行のバスが出ているみたいです。そちらを利用するのもありですね。

 

 

 

 

広々とした緩やかなコースも多い!初心者にもおすすめのゲレンデ

 

 

 

カムイスキーリンクスですが、32%が初級コースとなっていました。

センターハウス前はほぼ初級コースなので、初心者でも安心して滑ることができるのではないでしょうか。

 

かなり広々としているので、気持ち良く滑ることができますよ。

 

 

 

 

ゴンドラ1つで頂上まで行くことができます。

頂上からも初級コースが1つあるので、滑り慣れていない方でも頂上に行けるのは嬉しいですよね。

 

ちなみに、頂上から初級コースを滑ると、全長4,000m。足がパンパンになるくらい長く滑れますよ!

 

 

 

 

北海道ならではのパウダー!ツリーランも楽しむことができる

 

 

 

ゲレンデの32%が非圧雪コースとなっていました。

北海道ならではの良質なパウダースノーを堪能することができますよ。午後には荒れてしまいますが、それでもパウダーが残っている状態でした。

 

柔らかい雪なので、荒れていても楽しめるコースでした。

 

 

 

 

ゲートのあるコースもありました。

なんかゲートがあると北海道に来たなと感じるので、個人的には好きなコースです。

 

ただ、お昼以降だと荒れていることが多く、なかなか滑るのが大変だったりします。

(パウダーも残っているので、それはそれで楽しいですが・・・)

 

ゲートのあるコースは、ほぼ上級コースです。

急斜面も多いので、怪我をしないように安全に滑ってみてください。

 

 

 

 

混雑はほぼなし?すいている穴場スキー場となっていた

 

 

 

カムイスキーリンクスですが、混雑しない穴場スキー場でした。

僕が訪れた時は2月の土曜日。ハイシーズンでパウダーも楽しめる状況でしたが、リフト待ちは一切ありませんでしたよ。

 

コース内も人が少ない状態・・・がっつり滑りたい方には、おすすめのスキー場ではないでしょうか。

 

ツリーランコースなどに行くと、誰にも会わないことが多かったです。

滑っていい場所なのか・・・不安になるほど、人がいませんでしたよ。

 

 

ルスツリゾートやニセコに比べると、空いているのでパウダー目当てで訪れるのは良いかもしれません。

荒れてはいますが、最後までたっぷりとパウダーを楽しむことができますよ。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

カムイスキーリンクス 基本情報

 

〒074-1181

北海道旭川市神居町112

 

営業期間:例年12月中旬~3月下旬

営業時間:9:00~17:00

リフト料金:3,400円

駐車場 :あり(無料:2,000台)

公式サイト:カムイスキーリンクス

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は北海道旭川市にあるカムイスキーリンクスについて紹介しました。

 

コース良し!雪質良し!パウダーはもちろん、ツリーランも楽しめるので、個人的にはおすすめのスキー場となります。

 

初心者向きの緩やかなコース、北海道ならではの良質なパウダーなど、様々な人に好まれるスキー場ではないでしょうか。

また、ルスツリゾートやニセコに比べると、混雑はしていない印象でした。

 

土曜日でもゴンドラやリフト待ちがない状態なのは嬉しいですよね。

 

あなたも是非、カムイスキーリンクスへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング