約50万本のひまわりが咲くスポット『津南ひまわり広場(新潟県津南町)』に行ってきました。
例年7月下旬から8月中旬に開催されるイベントとなっており、たくさんのひまわりが咲き誇っていましたよ。
ひまわり畑の中にも入れるので、間近でひまわりを見ることもできます!
また、ひまわりの咲く時期をずらしているので、イベント後半でも綺麗なひまわりを見ることができますよ。
おすすめのスポットなので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。
今回は、そんな『津南ひまわり広場』について紹介します。
実際に訪れた雰囲気を写真付きで紹介しますので、よければ参考にしてみてください。
【スポンサーリンク】
新潟県津南町で開催される『津南ひまわり広場』とは?
新潟県津南町にあるひまわり畑のことです。
例年7月下旬から8月中旬に開催されるイベントで、約50万本のひまわりが咲き誇っているスポットとなっていましたよ。
夏の雰囲気を存分に感じることができるので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。
●新潟県津南町にある『ひまわり畑』約50万本のひまわりが咲くスポット
●エリアは3つに分かれており、ひまわりが咲く時期をずらしている
●8月中旬でも満開のひまわりを見ることができる
●ひまわり畑の中にも入れる!
●露店などもあり結構、賑わっていた
●家族、カップルなど様々な客層が訪れていた
●専用駐車場も完備!有料だが広くて停めやすくなっていた
津南ひまわり広場ですが、4haの畑に約50万本のひまわりが咲くスポットとなっていました。
長期間、ひまわりを楽しめるようにエリアを3つに分け、ひまわりが咲く時期をずらしているそうです。
そのため、僕が訪れた時(8月中旬)でも、満開のひまわりを見ることができました。
見頃のひまわりを比較的、長い期間見れるのは嬉しいですよね。
津南ひまわり広場ですが、周りは自然に囲まれていました。
自然豊かな場所にあるので、夏の雰囲気を存分に感じることができるのも魅力のひとつではないでしょうか。
僕が訪れた時は、ひまわりが暑さで少し下を向いていましたが、それでも綺麗でしたよ。
ひまわり畑の中に入れるエリアもある
ひまわり迷路もあり、実際にひまわり畑の中に入ることもできました。
無料で入ることができ、2m以上のひまわり達に囲まれるので、なかなか圧巻の美しい景色を楽しむことができます。
2m以上のひまわり達に囲まれるので、迷路のクオリティとしても高め。
迷いながら進むことになるのではないでしょうか。僕も何度か行き止まりになって、引き返しました。
写真を撮りながら、楽しくゴールを目指してみてはいかがでしょうか
【スポンサーリンク】
津南ひまわり広場の駐車場は?専用の駐車場が用意されていた
津南ひまわり広場ですが、専用の駐車場が用意されていました。
収容台数は200台くらいとなっており、広めの駐車場となっていました。
大きい車でも安心して訪れることができるのではないでしょうか。
(大型バスも停められる駐車場もありました)
また、駐車場ですが有料でした。
駐車場代が1,000円で、ひまわり広場内で使える300円の割引クーポンが付いてきます。
周辺道路には、案内の看板がいくつも設置されているので、迷うことなく行くことができました。
車でも安心して行くことができるのは嬉しいですよね。
津南ひまわり広場で必要な物は?あって良かった物など紹介
津南ひまわり広場であって助かった物などを紹介します。
これから津南ひまわり広場へ訪れる方は是非、参考にしてみてください。
●靴はスニーカーがおすすめ!
●帽子や日傘
ひまわり畑なので、地面はもちろん土でした。
綺麗に整備されていたので歩きやすくなっていましたが、スニーカーの方がおすすめな気がします。
また、ひまわり畑周辺は日差しがとても強かったです。
なので、帽子や日傘をあった方が良いと思います。
津南ひまわり広場 基本情報
〒949-8203
新潟県中魚沼郡津南町赤沢
営業期間:例年7月下旬~8月中旬
営業時間:9:00~17:00
定休日 :なし
入場料 :無料
駐車場 :あり(有料:1,000円)
公式サイト:津南ひまわり広場2024 - 津南町観光協会公式サイト
まとめ
今回は新潟県津南町の『津南ひまわり広場』について紹介しました。
例年7月下旬から8月中旬に開催されるイベントとなっており、約50万本のひまわりが咲くスポットとなっていましたよ。
ひまわり畑の中にも入れるので、間近でひまわりを見ることもできますよ。
長期間、ひまわりを楽しめるようになっているので、イベント終盤でも綺麗なひまわりを見ることができました。
あなたも是非、津南ひまわり広場へ足を運んでみてはいかがでしょうか。
おわり
【スポンサーリンク】