『アジアンオールドバザール那須(栃木県那須町)』に行ってきました。
東南アジア諸国の市場をイメージして作られたテーマパークとなっており、施設内にはショップ3店舗とレストランが2店舗がありました。
バリ島、ベトナム、タイ、ネパール、インドの5カ国のテーマが異なるショップ!
バリ料理、タイ料理、ベトナム料理を味わえるレストラン!
施設内の雰囲気は異国といった感じで、ただ訪れるだけでも楽しむことができるのではないでしょうか。
ショップには海外の雑貨がたくさん並んでいるので是非、チェックしてみてください。
今回は、そんな『アジアンオールドバザール那須』について紹介します。
実際に訪れた雰囲気を写真付きで紹介しますので、よければ参考にしてみてください。
【スポンサーリンク】
アジアンオールドバザール那須とは?
栃木県那須町にある東南アジア諸国の市場をイメージして作られたテーマパークのことです。
施設内には、ショップ3店舗とレストランが2店舗があり、それぞれ異なるテーマで運営がされています。
異国情緒あふれる雰囲気となっており、なかなか楽しめるスポットとなっていました。
那須地域でも人気の観光スポットのひとつなので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。
●栃木県那須町にある東南アジア諸国の市場をイメージした施設
●施設内には、ショップ3店舗とレストランが2店舗がある
●バリ島、ベトナム、タイ、ネパール、インドの5カ国のテーマが異なるショップ
●バリ料理、タイ料理、ベトナム料理を味わえるレストラン
●異国情緒あふれる雰囲気で、ただ訪れるだけでも楽しかった
●入場料は無料!駐車場料金も無料となっていた
●那須地域でも人気の観光スポットとなっている
アジアンオールドバザール那須の入口には、バリで有名な『割れ門』がありました。
そのため、一気に異国の雰囲気を味わうことができますよ。
今回、僕は雑貨目当てで訪れてみましたが、なかなかユニークなアイテムが多かったような気がします。
お香や服、アクセサリー、ポーチ、現地の置き物やお菓子などがありましたよ。
雑貨がところ狭しと並んでいるので、ゆっくり見学すると1時間くらは必要ではないでしょうか。
また、アジアンオールドバザール那須ですが、無料の駐車場が用意されていました。
収容台数は100台程度となっており、かなり大きい駐車場となっていましたよ。
大きい車でも安心して停めることができるので是非、車でも訪れてみてはいかがでしょうか。
3つのショップが施設内にある!それぞれの雰囲気を紹介
アジアンオールドバザール那須ですが、ショップ3店舗とレストランが2店舗がある施設となっていました。
今回は、主にショップをまわったので、その雰囲気を紹介したいと思います。
●インド・ネパール市場『ポカラショップ』
●ベトナム・タイ市場『メコンショップ』
●バリ島市場『ウブドショップ』
どのショップも東南アジア系の独特な雰囲気となっていました。
現地の音楽が流れる店内で、日本では売られていないような雑貨をみるのは楽しかったですよ。
それでは詳しく、各ショップについて紹介します。
インド・ネパール市場 ポカラショップ
入口の右側にあるショップです。
インド・ネパール市場となっており、お香や服、アクセサリーなどの雑貨が多く並んでいました。
赤土の壁で作られており、現地から材料を持ってきて日本で組み立てたこだわりの建物とのことです。
ショップ周辺でお香も焚かれているので、良い香りが広がっていましたよ。
メインの向かい側の建物にもお店があり、ここでは主にお香が並んでいました。
おそらく100種類以上のお香が並んでいたのではないでしょうか。
また、お香立ても合わせて販売されていましたよ。
かなり安く購入できる種類(お香200円くらい?お香立て180円くらい?)もあり、お香の焚き方の説明も詳しく紹介されていました。
日本語が一切書かれていないパッケージで、香りが独特の物も多かったので興味がある方は是非、チェックしてみてください。
メインの建物では、衣類が中心に並んでいました。
なかなか派手な衣類も多く並んでおり、個人的には好みなショップとなっていましたよ。
店員さんが積極的な接客をしてこないので、ゆったりと見学することができました。
僕は、ここでお香を2つ、ハーフパンツなどを購入しましたよ。
ベトナム・タイ市場 メコンショップ
施設の中央にあるショップです。
ベトナム・タイ市場となっており、タイで人気の衣類やポーチ、バック、食器などが並んでいました。
このショップも独特な雰囲気となっていました。
ベトナム・タイに行ったことない僕ですが、なんとなく雰囲気が伝わってきました。
髪留めやヘアゴムなどのアクセサリーも多く、女性にもおすすめのショップではないでしょうか。
メコンショップの外で販売されていた鉢植えです。
なかなかユニークな表情をしていますよね。(笑)
このようなアイテムがたくさん販売されていましたよ。
バリ島市場 ウブドショップ
施設の1番奥にあるショップです。
バリ島市場となっており、バリ島から仕入れてきた置き物や人形、衣類、お菓子などが並んでいました。
おそらく、アジアンオールドバザール那須で1番大きいショップとなっていましたよ。
こちらも独特な雰囲気となっていましたが、たくさんの雑貨がところ狭しと並んでいるので、とても楽しかったです。
たくさんの雑貨がところ狭しと並んでいますが、通路は広々としていました。
そのため、お客さん同士もすれ違いやすくなっていましたよ。
日本では見ないような雑貨が多く並んでいました。
思わず欲しくなるような珍しい雑貨がありましたよ。
僕は、このショップでフクロウの置き物を買ってみました。
【スポンサーリンク】
アジアンオールドバザール那須 基本情報
〒325-0301
栃木県那須郡那須町湯本 ツムジガ平506‐20
営業時間:ショップ10:00~17:00、レストラン11:00~15:30
定休日 :なし(臨時休業あり)
入場料 :無料
電話番号:0287-76-7600
駐車場 :あり(無料)
公式サイト:那須高原のアジアンミニテーマパーク|アジアンオールドバザール那須| Asian Old Bazaar
まとめ
今回は栃木県那須町にある『アジアンオールドバザール那須』について紹介しました。
東南アジア諸国の市場をイメージして作られたテーマパークとなっており、施設内にはショップ3店舗とレストランが2店舗がありましたよ。
特に3店舗のショップはユニークな雑貨が多く並んでいました。
バリ島、ベトナム、タイ、ネパール、インドの5カ国のテーマの雑貨が欲しい方は、おすすめかもしれません。
施設内の雰囲気は異国といった感じで、観光にもおすすめでした。
ただ、訪れるだけでも楽しいので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。
おわり
【スポンサーリンク】