お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

イオンモール太田にある「アニタッチPARK」で触れ合える動物は?エサやりの雰囲気も紹介

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>



イオンモール太田にある『アニタッチPARK(群馬県太田市)』に行ってきました。

 

イオンモール太田のWEST MALL1階にある動物と触れ合える施設となっており、たくさんの動物がいましたよ。

10種類以上の動物と触れ合うことができ、エサやりなんかもできます。

 

基本的には時間無制限で利用できるので、時間を気にせずに楽しむことができますよ。

デートなどにもおすすめのスポットではないでしょうか。

 

今回は、そんな『アニタッチPARK』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気を写真付きで紹介しますので、よければ参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

 

太田市にある『アニタッチPARK』とは・・・

 

 

 

群馬県の南東部に位置する太田市にある屋内型ふれあい動物園のことです。

 

伊豆シャボテン動物公園が運営する施設となっており、施設内には20種類くらいの動物がいましたよ。

その中でも、10種類以上の動物を実際に触ることができ、エサやりなんかもすることができました。

 

楽しいおすすめのスポットなので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

アニタッチPARK 特徴

●群馬県太田市にある動物と触れ合える施設。イオンモール太田内にある

●施設内には20種類以上の動物がいたと思う

●ヒヨコ、モルモット、うさぎ、ハムスター、カワウソなどを触れる

●カワウソやナマケモノ、アルマジロなど珍しい動物がたくさんいた

●1つ200円でエサやりもできる

●家族連れ、カップル、友達など様々な客層が訪れていた

●カップルも多く、デートにもおすすめのスポット

 

 

 

アニタッチPARKですが、基本的には事前清算の施設となっていました。

基本的な利用の流れは『受付』⇒『支払い』⇒『注意事項の確認』⇒『入出』⇒『動物とふれあい』⇒『退出』となります。

 

ちなみに利用時間は無制限なので、好きなだけ遊ぶことができますよ!

 

 

また、アニタッチPARKですが、イオンモール太田のWEST MALL1階にあります。

イオンモール太田ですが、2024年の4月にリニューアルオープンしたため、僕が訪れた時は結構、混雑していました。

 

ただ、動物の種類も多く、良い感じで分散しているため、動物と触れ合えない・・・エサを食べてくれない・・・

そんなことは一切ありませんでしたよ。

 

むしろ、動物たちが集まり過ぎないので、程よい感じで触れ合うことができました。

 

 

 

 

 

アニタッチPARKで触れ合える動物の種類は?

 

 

 

アニタッチPARKですが、実際に触れ合える動物がたくさんいました。

 

 

触れ合える動物たち

●ヒヨコ

●モルモット

●ウサギ

●カピバラ

●コツメカワウソ

●ヤギ

●ミーアキャット

●コールダック

●ワオキツネザル

●シロムネオオハシ

●ブタ

●ハムスター

●パンダマウス

●アルマジロ

●インコ・・・などなど

 

かわいい&珍しい動物がたくさんいて楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

 

 

 

 

施設内に入ると、まずはヒヨコ・モルモット・ハムスター・うさぎ、パンダマウス・ハリネズミのエリアとなっていました。

このエリアにいる動物たちは基本的に自由に触れ合うことができますよ。

 

 

 

 

モルモットがいる少し奥には、コツメカワウソがいました。

ゲージ内にいますが、エサをあげると、ちょっとだけ触れ合うことができますよ。

 

 

 

 

コツメカワウソの隣には、ブタもいました。

おそらく触れ合えたと思いますが、気持ちよさそうにウトウトしていたので見守るだけにしてみました。

 

ちなみに檻の中にも入ることができます。

 

 

 

 

 

更に奥にはイグアナやフクロウがいました。

こちらは触れ合いはできませんが、間近で見ることができますよ。

 

 

 

 

 

 

さらに奥には、もう一部屋ありました。

ここには、ヤギ・カピバラ・ワオキツネザル・アヒル・アルマジロ・ナマケモノ・シロムネオオハシ・インコ・ミーアキャット・うさぎなどがいました。

 

ミーアキャットと一部のうさぎ以外は、自由に部屋を歩いています。

上にはシロムネオオハシとインコ、壁にはワオキツネザルとナマケモノ、地面にはヤギやカピバラ、アルマジロなど様々な場所に動物がいました。

 

動物たちが多いので入る際は注意してください。

エサを持っていると動物たちが一気に集まってきますよ!

 

 

 

 

個人的に可愛かったのが、このアルマジロです。

てくてくとずっと走っているのですが、たまに僕の足元に来て休憩をしたりしていました。

 

走り方がかわいいので是非、アルマジロもチェックしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

アニタッチPARKではエサやり体験もできる!事前のおやつ券でお得に楽しめる

 

 

 

アニタッチPARKでは、様々な動物にエサをあげることができました。

 

 

エサをあげられる動物たち

●ヒヨコ

●モルモット

●ウサギ

●カピバラ

●コツメカワウソ

●ヤギ

●ミーアキャット

●コールダック

●ワオキツネザル

●シロムネオオハシ・・・などなど

 

覚えているだけでも10種類以上の動物たちにエサをあげることができましたよ。

珍しい動物にもエサやりができるので是非、体験してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

エサですが施設内に、こんな感じで置いてあります。

1つ200円で販売されており、動物によってエサの種類も違います。写真の草はモルモット、うさぎ、ヤギ、カピバラ用のエサとなります。

 

 

 

 

たくさんのお客さんがエサをあげていましたが、モルモットたちは凄い勢いで食べていました!(笑)

 

 

 

 

ちなみにエサのチケットですが、入場時に事前に購入することができます。

6枚1,000円13枚2,000円の2種類が販売されており、6枚の方はエサ1回分・13枚の方はエサ3回分お得になります。

 

たくさんの動物にエサをあげたい場合は、事前にチケットを購入するのがおすすめですよ。

全部の動物にあげるなら、13枚くらいは必要になると思います。

 

僕も今回、13枚の方のチケットを購入してみましたが、ちょうどいいくらいでした。

 

 

 

 

 

アニタッチPARK(イオンモール太田) 基本情報

 

〒373-0808

群馬県太田市石原町81 WEST MALL 1階

 

営業時間:10:00~19:00(最終受付18:00)

定休日 :イオンモール太田の営業日と同じ

料 金 :・平日 大人1,200円、学生(中学生以上)1,000円、4歳~小学生700円

     ・土日祝 大人1,500円、学生(中学生以上)1,300円、4歳~小学生900円

おやつ券:6枚1,000円、13枚2,000円

駐車場 :あり(無料)

公式サイト:アニタッチPARK イオンモール太田 | ふれあい動物園&アミューズメント施設

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は群馬県太田市にある『アニタッチPARK』について紹介しました。

 

イオンモール太田内にある動物と触れ合える施設となっており、たくさんの動物がいましたよ。

10種類以上の動物と触れ合うことができ、エサやりなんかもできます。

 

動物たちとの距離がとても近いので、たくさん触れ合い方におすすめではないでしょうか。

何度でも訪れたい、そんなお店となっていましたよ。

 

あなたも是非、アニタッチPARKへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング