お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

ノルンみなかみスキー場のナイターの状況は?パークなどで遊ぶこともできる

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

 

 

ナイターを滑りに『ノルンみなかみスキー場(群馬県みなかみ町)』に行ってきました。

 

金曜日・土曜日限定で24時まで営業しているノルンみなかみスキー場。

ナイター時でも2コース滑走可能でパークや地形などもあり、とても楽しく滑ることができましたよ。

 

水上ICから約3km!冬の夜でもアクセスもしやすく運転も楽でした。

是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

今回は、そんな『ノルンみなかみスキー場のナイター』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気を写真付きで紹介しますので、よければ参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

群馬県みなかみ町にある『ノルンみなかみスキー場』とは・・・

 

 

 

群馬県の北部に位置するみなかみ町にあるスキー場のことです。

関越自動車道 水上ICから約3kmの場所にあり、アクセスのしやすさが魅力のスキー場となっていましたよ。

 

大きなスキー場ではありませんがパークなども用意されており、楽しむことができます。

 

 

ノルンみなかみスキー場 特徴

●群馬県みなかみ町にあるスキー場。アクセスのしやすさが魅力的

●パークや地形などもあり楽しく滑ることができる

●金曜日・土曜日限定で24時までナイター営業を実施している

●全日無料の駐車場となっていた

 

 

ノルンみなかみスキー場ですが、優しめのパークが多いスキー場となります。

そのため、コソ練にもおすすめで僕もよく1人で行っていましたよ。

 

高速道路から降りて約3kmの位置にあるので、雪道を回避できるので助かっています。

 

 

 

 

 

金・土曜日にナイター営業を実施!24時まで滑ることが可能

 

 

 

さて、そんなノルンみなかみスキー場ですが、金曜日・土曜日限定でナイター営業を実施しています。

24時まで営業しているので、仕事帰りにも行くことができますね。

 

ちなみにナイター時は『D・Eコース』の2コースが滑走可能となっていました。

 

 

ノルンみなかみスキー場(ナイター) 特徴

●金曜日・土曜日限定でナイター営業を実施!24時まで営業している

●『D・Eコース』の2コースが滑走可能!どちらも1,000m以上滑れる

●Dコース内にはアイテム設置されている。飛べる場所もあった

●金曜日の夜はリフト待ちができるくらいの混雑具合だった

●ナイター時でも駐車場は無料

 

沼田・水上エリアでナイター営業をしているのは、 ノルンみなかみスキー場と奥利根スノーパークのみとなります。

 

 

 

 

ナイター時は2コース滑走可能!パークや地形などもあって楽しめた

 

 

 

ナイター時は『D・Eコース』の2コースが滑走可能でした。

ノルンみなかみスキー場内でも人気のコースなので、この2つをナイターでも滑れるのは嬉しいです。

 

Dコース内にはアイテムや飛べる場所、下部の方にキッカーなどが設置されていました。

壁などもあり楽しく滑ることができますよ。

 

 

 

 

Eコースにはアイテムや地形など何もありませんでした。

カービング好きが多く集まっている印象でしたね。 ただ、リフトから見られてしまうので、滑るのは緊張してしまうかもしれません。

 

どちらかというと、Dコース内の方が人気だったと思います。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

ナイター時の混雑状況は?金曜日の夜はそこそこ混んでいた

 

金曜日の夜ですが、そこそこの混雑状況となっていました。

 

20時から22時くらいの間は混雑しており、5分程度のリフト待ち時間が発生していましたよ。

コース内にも人が多く、滑るのにはちょっと窮屈な感じがしました。

 

22時以降から徐々に空いてきます。

22時半ごろにはリフト待ちもほぼない状態でしたよ。コース内にもほとんど人がいませんでした。

 

ちなみに今回、20時頃に訪れてみましたが、案内された駐車場は第2駐車場でした。

 

 

 

 

 

ノルンみなかみスキー場 基本情報

 

〒379-1614

群馬県利根郡みなかみ町寺間479−139

 

営業期間:12月下旬~3月下旬

営業時間:8:30~16:30(金・土曜日は24:00まで営業)

リフト券:1日券 大人(5,200円)ナイター3,000円

駐車場 :あり(無料)

公式サイト:ノルンみなかみスキー場(ノルン水上スキー場) | 都心からとにかく近い!駐車場全日無料!朝から夜まで遊べる!

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は群馬県みなかみ町にある『ノルンみなかみスキー場』について紹介しました。

 

金曜日・土曜日は24時まで営業しており、ナイターを楽しむことができるスキー場となっていました。

ナイター時でも2コース滑走可能で、1,000m以上滑ることができますよ。

 

アイテムや飛べる場所、下部の方にキッカーなどが設置されているので、とても楽しく滑ることができました。

日中に比べると、混んでいないのでたくさん滑ることができますよ。

 

あなたも是非、ノルンみなかみスキー場へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング