お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

みなかみ町にある「カスてラ可助」に行ってきた!ふんわりカステラが人気のお店

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>



ふんわりとしたカステラを販売しているお店『カスてラ可助(群馬県みなかみ町)』に行ってきました。

国道291号線沿いにあるカステラ専門店で、2022年12月にオープンしたとのこと。

絶品のチーズタルトを販売しているお店『ジャック・ザ・タルトファンタジー』の隣にありましたよ。

 

お土産にもおすすめなので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

今回は、そんな『カスてラ可助』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気を紹介しますので、よければ参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

群馬県みなかみ町にあるカステラのお店『カスてラ可助』とは・・・

 

 

 

群馬県の北部に位置するみなかみ町にある『カステラのお店』のことです。

2022年12月にオープンしたお店で、チーズタルトを販売しているお店『ジャック・ザ・タルトファンタジー』の隣にありました。

 

2枚と6枚入りのカステラのみを販売しており、カステラはモチモチでとても美味しかったですよ。

 

 

カスてラ可助 特徴

●群馬県みなかみ町にあるカステラのお店。黒い建物が目印

●現在、販売しているのは2枚と6枚入りのカステラのみ

●カステラはふんわりモチモチで美味しい!切られているので食べやすい

●イートインスペースはなし!テイクアウト専門のお店

●無料の駐車場を完備!広くて停めやすかった

 

 

 

 

カステラのパッケージは、こんな感じとなっていました。

ポップな感じでお洒落ですよね。お土産にも良さそうです。

 

また、カスてラ可助ですが、カステラがなくなり次第、営業終了となります。

僕が訪れた時は午後3時くらい。その時には、カステラ数個しか残っていませんでした。

 

カスてラ可助へ訪れる際は、売り切れる場合もあるのでご注意ください。

 

 

 

 

店内では2枚と6枚入りのカステラを販売していた

 

 

 

カスてラ可助の店内は、とてもシンプルでした。

あるのはテーブル3つの上にあるカステラとレジのみ。迷わずにゆっくりとカステラを選ぶことができますね。

 

販売しているのは2枚と6枚入りのカステラのみ。僕が訪れた時には、カステラが残り数個しかありませんでした。

 

 

 

 

今回は6枚入りのカステラを購入してみました。

店内にイートインスペースがないので、自宅で食べてみました。

 

はじめから6枚に切られているので、食べやすくなっていましたよ。

 

ザラメが入ったカステラで、ふんわりモチモチ食感となっていました。

砂糖の甘さが少し控えめの印象。どちらかというと生地の甘さが目立つようなカステラでした。

 

後味も良く、簡単に食べきれてしまいます。

一口食べると、カステラの香りが一気に広がるのも特徴のひとつではないでしょうか。

 

何度でも食べたいカステラとなっていましたよ。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

カスてラ可助の駐車場は?無料の駐車場が用意されていた

 

 

 

カスてラ可助ですが、無料の駐車場が用意されていました。

お店の目の前が駐車場で、収容台数は5台程度となっていましたよ。

 

また、お隣にあるジャック・ザ・タルトファンタジーの駐車場を利用して、歩いて訪れるお客さんも多かったような気がします。

 

無料の駐車場が用意されているので、安心して車で訪れてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

カスてラ可助 基本情報

 

〒379-1616

群馬県利根郡みなかみ町川上124−1

 

営業時間:10:00~完売したら終了

定休日 :毎週火曜日

電話番号:0278-25-8863

駐車場 :あり(無料)

公式サイト:Instagram

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は群馬県みなかみ町にある『カスてラ可助』について紹介しました。

 

国道291号線沿いにあるカステラ専門店で、ふんわりモチモチのカステラを食べることができます。

砂糖の甘さが少し控えめなので、とても食べやすくなっていましたよ。

 

現在、販売しているカステラは2枚と6枚入りのみ。メニューもとてもシンプルなので迷わず購入することができますよ。

 

あなたも是非、カスてラ可助へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング