NITRO(ナイトロ)の『TEAM PRO(チーム プロ)』について紹介します。
今シーズンから乗り始めた板ですが、かなり調子が良くスノーボードを楽しめています。
しっかりとしたフレックスなので高速域でも安定感抜群!癖がないので、とても乗りやすい板となっていましたよ。
NITRO(ナイトロ)の中でも上位モデルに位置するので、お値段は高めですが買う価値はあると思います。
今回は、そんな『TEAM PRO(チーム プロ)』について紹介します。
実際に乗って感じた特徴などを紹介しますので、よければ参考にしてみてください。
ちなみに僕は趣味でスノーボードを楽しんでいる程度です。
スノーボードを楽しんでいる程度の者が書いている記事なので、そういった目線で参考にしてもらえると嬉しいです。
【スポンサーリンク】
フリーラン・パークにおすすめの板!NITRO TEAM PRO(チーム プロ)とは・・・
1990年にアメリカでうまれたスノーボードブランド『NITRO(ナイトロ)』。そんな、NITROから販売されている板のことです。
板の中でも上位モデルに位置し、多くのプロも愛用している最高峰のフリースタイルボードとなっていました。
安定感抜群なので滑っていて、とても楽しい板でしたよ。
●NITROから販売されている板。フリーランやパークにおすすめ!
●形状はディレクショナルツイン。キャンバーの板となっていた
●フレックスはしっかりめ(やや硬い?)慣れるまでは苦労した
●サイズ展開は146cmから165cm。幅広くサイズ展開されている
●値段は定価で10万円くらい。高い・・・
チーム プロですが、とてもシンプルなデザインとなっていました。
NITROにはTEAM(チーム)という板もあり、その上位モデルがTEAM PRO(チーム プロ)となります。
違いとしてはチーム プロの方がソールの滑走性能が向上している点。後は146cmと149cmのサイズ展開をしている点などがあります。
今シーズンからチーム プロを使用していますが、今のところ調子が良いです。
フリーラン、パークが特に楽しいのでお気に入りの板となっていますよ。
オールラウンドに使える板!フレックスはやや硬めという印象
チーム プロですが、オールラウンドモデルの板となっていました。
フリーランやパーク、地形遊び、カービングなどをこの板1つで楽しむことができますよ。
少し硬めのフレックスなので、高速滑走でも安定して滑ることができました。
スピードを出して地形を飛ぶ瞬間が特に気持ち良いです!
ただ、値段が高いのが辛いところですかね・・・
金額以上の価値がある板だとは思いますが、定価で10万円近くするので、気軽に手は出せないですよね。
型落ちも中々、出回らないみたいなので、購入する際は覚悟が必要かもしれませんね。
パウダーは少し不向き!?滑れないことはないが・・・
パウダーは少しだけ、不向きな感じがしました。
滑れないことはありませんが、浮力が少し物足りない。そういった印象ではないでしょうか。
ただ、浮力が少し物足りないだけで全然、パウダーも滑ることができますよ。
余談ですが、僕はモススノースティックU4という板も持っています。
U4はパウダー向きの板なので、それと比べるとどうしても浮力は物足りないと感じてしまいました。
【スポンサーリンク】
まとめ
今回は『NITRO TEAM PRO』について紹介しました。
NITRO(ナイトロ)の中でも上位モデルとなっており、オールラウンドに使える板となっていました。
フリーランやパーク、地形遊び、カービングなどをこの板1つで楽しむことができるのは良いのではないでしょうか。
パウダーも少し浮力は物足りませんが、滑れないことはありません。
個人的には買ってよかった、おすすめの板です。
よければ、あなたもNITRO TEAM PROを購入してみてはいかがでしょうか。
おわり
【スポンサーリンク】