お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

尾瀬市場の農産物直売所の雰囲気は?冬はりんごや梨などが販売されていた

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>



新鮮な野菜や果物が集まる『尾瀬市場(群馬県沼田市)』に行ってきました。

 

尾瀬方面へ向かう途中にあり、農産物直売所・食事処・足湯などがあるスポットとなっていました。

観光客にも人気のスポットで多くのお客さんが訪れていましたよ。

 

特に農産物直売所はおすすめなので是非、足を運んでほしいです。

新鮮な野菜や果物をはじめ、お酒、お土産などが集まる大型の農産物直売所でしたよ。

旬によって野菜や果物が変わるので、何度でも訪れたいスポットではないでしょうか。

 

今回は、そんな『尾瀬市場』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気を紹介しますので、よければ参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

群馬県沼田市にある『尾瀬市場』とは・・・

 

 

 

群馬県の北部に位置する沼田市にある農産物直売所のことです。

農産物直売所、食事処、足湯などがある大型の施設で、観光客にも人気のスポットとなっていました。

 

特に農産物直売所は新鮮な野菜や果物をはじめ、お酒、お土産などが集まる大型の施設となっていましたよ。

是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

尾瀬市場 特徴

●群馬県沼田市にある農産物直売所。新鮮な野菜や果物がたくさんあった

●四季折々の旬な野菜などが並ぶ。季節ごとに雰囲気が違うのも魅力

●群馬県産のお酒やこんにゃくなども並んでいた!お土産も充実していた

●商品には生産者名が明記。安心して購入することができる

●食事処や無料で利用できる足湯などもあった

●無料の専用駐車場も完備。広くて停めやすくなっていた

 

 

 

 

農産物直売所の隣には、無料で利用できる足湯がありましたよ。

天然温泉を使用した足湯とのこと。源泉かけ流しで、常に温泉が循環しているので清潔感もありました。

 

とても気持ち良いので是非、体験してみてはいかがでしょうか。

尾瀬市場の足湯については、こちらの記事でも紹介しています。

 

 

www.gnm-ukiuki.net

 

 

 

新鮮な果物や野菜を販売!冬はりんごなどの果物が多く用意されていた

 

 

 

新鮮な果物や野菜がたくさん並んでいましたよ。

四季折々の旬な食材が並ぶとのこと。季節ごとに雰囲気が変わるのは嬉しいですよね。

 

そのため、冬でも多くのお客さんで賑わっていました。

 

 

 

 

冬はりんごや梨がたくさん並んでいましたよ。

果物5~6個が一袋単位で販売されていました。お値段は800円から1,000円くらいですが、果物が大きくてとても甘くて美味しいです。

 

品種なども豊富なのも魅力のひとつではないでしょうか。

商品に生産者名が明記されており、安心して購入することができますよ。

 

 

 

 

農産物直売所の外にも野菜がありましたよ。

野菜は白菜、大根、トマト、きゅうり、かぼちゃ、舞茸などがあったと思います。

 

特に舞茸などのきのこは沼田で人気の食材となっています。

美味しいので是非、食べてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

地酒やお土産などもあった!何でも販売されていた

 

 

 

野菜や果物以外にも、以下のようなものが販売されていました。

お土産や帰りのおやつなども販売されているのは嬉しいですよね。

 

・地元の果物を加工したジャム

・地酒

・ドレッシング

・キムチやご飯のお供

・お土産

・お菓子やパン

・こんにゃく・・・などなど

 

大型の農産物直売所なので、様々なものが販売されていましたよ。

簡単に食べられるお菓子や飲み物などもあるので、気軽に訪れてみてはいかがでしょうか。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

尾瀬市場の駐車場は?無料の駐車場を完備し停めやすい

 

 

 

尾瀬市場には無料で利用できる駐車場が用意されていました。

正確な収容台数は不明ですが、かなりの台数を停められる広い駐車場となっていましたよ。

 

国道沿いにありますが、停めやすいのは嬉しいですよね。

ちなみに冬でもしっかり除雪されているので、訪れやすくなっていましたよ。

 

 

 

 

 

尾瀬市場 基本情報

 

〒378-0301

群馬県沼田市利根町平川1113

 

営業時間:平日 8:00~18:00、土曜日・日曜日 8:00~19:00

定休日 :なし(年中無休)

電話番号:0278-56-3700

駐車場 :あり(無料)

公式サイト:尾瀬市場 公式サイト

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は群馬県沼田市にある『尾瀬市場』について紹介しました。

農産物直売所・食事処・足湯などがあり、観光客にも人気のスポットとなっていましたよ。

 

農産物直売所ですが、新鮮な野菜や果物をはじめ、お酒、お土産などが並んでいました。

特に野菜や果物は四季折々の旬な食材を入荷。そのため、季節ごとに直売所の雰囲気が変わりますよ。

 

何度でも訪れたいスポットですね。

あなたも是非、尾瀬市場へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング