お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

尾瀬市場内にある無料足湯の特徴や雰囲気は?天然温泉を使用し気持ち良かった

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>



新鮮な野菜や果物が集まる直売所『尾瀬市場(群馬県沼田市)』に行ってきました。

 

農産物直売所・食事処・足湯などがあるスポットで、尾瀬へ向かう途中にありました。

観光客にも人気のスポットで多くのお客さんが訪れていましたよ。

 

特に足湯は無料で利用できるのでおすすめです。

源泉かけ流しの天然温泉を贅沢に使用し、足の疲れを癒してくれます。常に温泉が循環しているので、清潔な足湯を楽しむことができますよ。

 

是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

今回は、そんな『尾瀬市場の足湯』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気を紹介しますので、よければ参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

群馬県沼田市にある農産物直売所『尾瀬市場』とは・・・

 

 

 

群馬県の北部に位置する沼田市にある農産物直売所のことです。

新鮮な野菜や果物、食事処、足湯などがある大型の施設で、観光客にも人気のスポットとなっていました。

 

国道120線沿いの尾瀬へ向かう途中にあり、立ち寄りやすくなっていましたよ。

是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

尾瀬市場 特徴

●群馬県沼田市にある農産物直売所。新鮮な野菜や果物がたくさんあった

●食事処や無料の足湯なども完備!観光客にも人気のスポットとなっていた

●食事処はそばや舞茸ごはんなど地元の食材を使ったメニューが人気

●足湯は天然温泉をかけ流しで使用!足の疲れが癒される

●無料の専用駐車場も完備。広くて停めやすくなっていた

 

 

 

 

農産物直売所には、新鮮な果物や野菜が集まっていました。

僕が訪れた時はりんごと梨がたくさん並んでいましたよ。どれも新鮮でしかも安く購入することができました。

 

その他、お土産なども充実していました。

尾瀬方面へ訪れた際は是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

尾瀬市場内には無料の足湯コーナーがあった!雰囲気や特徴を紹介

 

 

 

さて、そんな尾瀬市場内には無料で利用できる足湯がありますよ。

農産物直売所の隣にあり、自由に誰でも利用することができました。

 

 

尾瀬市場の足湯 特徴

●農産物直売所の隣に足湯コーナーがあった!自由に利用可能

●足湯は源泉かけ流しの天然温泉。泉温は47℃で心地よかった

●常に温泉が循環しているため、浴槽内は清潔だった

●冬は防風防寒シートで覆われている。冬でも利用可能となっていた

 

天然温泉を使用した足湯となっていました。

源泉かけ流しのため、常に温泉が循環しているので清潔な足湯でしたよ。

 

スノーボードやスキー、登山などの帰りに訪れてみてはいかがでしょうか。

足の疲れを癒してくれますよ。

 

 

 

 

天然温泉を使用した足湯!温度もちょうど良かった

 

 

 

天然温泉を使用した足湯となっていました。

泉温は47℃とのこと。温かいお湯が足回りを包んでくれるため、とても気持ち良かったです。

 

温度がちょうど良いのは嬉しいですね。

寒い冬に利用すると、なかなか出られなくなってしまいます。

 

源泉かけ流しで常に温泉が循環しているので、浴槽内はとても清潔なのも魅力のひとつではないでしょうか。

 

 

 

 

冬は防風防寒シートで覆われる!快適な空間となっていた

 

 

 

冬期は足湯周辺が防風防寒シートで覆われていました。

そのため、雪が降っていようが関係なく、足湯周辺は暖かくなっていましたよ。

 

寒い冬でも利用できるのは嬉しいですよね。

 

尾瀬市場周辺にはスキー場が多くあり、僕はスノーボード後によく訪れています。

スノーボードの疲れを足湯で癒し、地元の新鮮な果物や野菜を買って帰る。最高のルーティンではないでしょうか。

 

おすすめのスポットなので是非、足を運んでみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

尾瀬市場の駐車場は?無料の駐車場があり利用しやすい

 

 

 

尾瀬市場には無料で利用できる専用駐車場が用意されていました。

正確な収容台数は不明ですが、かなりの台数を停められる広い駐車場となっていましたよ。

 

雪が降った際も除雪がしっかりされていました。

除雪がしっかりされているので、安心して利用できるのは嬉しいですよね。

 

ちなみにお店は大きな道路に面していましたが、とても停めやすくなっていましたよ。

 

 

 

 

 

尾瀬市場 基本情報

 

〒378-0301

群馬県沼田市利根町平川1113

 

営業時間:平日 8:00~18:00、土曜日・日曜日 8:00~19:00

定休日 :なし(年中無休)

電話番号:0278-56-3700

駐車場 :あり(無料)

公式サイト:尾瀬市場 公式サイト

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は群馬県沼田市にある『尾瀬市場』について紹介しました。

 

農産物直売所・食事処・足湯などがあり、観光客にも人気のスポットとなっていましたよ。

 

特に足湯はおすすめで、無料で利用することができます。

天然温泉を贅沢に使用した足湯なので是非、体験してみてください。

 

あなたも是非、尾瀬市場へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング