お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

マシュマロパンダの日曜日の混雑状況は?混雑していても動物とふれあうことは可能

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>



総合アニマルカフェの『マシュマロパンダ(群馬県前橋市)』に行ってきました。

 

全部で5つのエリアに分かれており、犬・猫・フクロウ・小動物・爬虫類など様々な動物とふれあえるスポットとなっていましたよ。

前橋市内でも人気のスポットとなので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

そんな人気スポットのマシュマロパンダへですが、日曜日に訪れてみました。

混雑している状況でも動物たちとふれあえるか?疑問に思いますよね。実際に訪れて体験してきてみました。

 

今回は、そんな『マシュマロパンダの日曜日の混雑状況』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気を紹介しますので、よければ参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

前橋市にあるアニマルカフェ『マシュマロパンダ』とは・・・

 

 

 

群馬県の中心に位置する前橋市にある総合アニマルカフェのことです。

店内は5つのエリアに分かれており、犬やフクロウ、ハリネズミ、フェレット、モルモット、ハムスター、猫、爬虫類などがいましたよ。

 

動物とのふれあいが特に充実しており、とても楽しめるスポットとなっていました。

カップル、子供に人気のスポットなので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

マシュマロパンダ 特徴

●群馬県前橋市にある『総合アニマルカフェ』。たくさんの動物がいるスポット

●犬、猫、フクロウ、小動物、爬虫類などとふれあえる

●ふれあいは充実していた!ただ、エサやり体験などはなかったと思う

●店内はとても綺麗で清潔感があった。動物特有のニオイも気にならなかった

●料金は大人1,200円。1時間の利用で先払いのシステムとなっていた

●カフェ要素は少なめ。缶の飲み物やお菓子が置いてあるだけだった

 

 

 

 

マシュマロパンダですが、大きく分けて犬のエリア、フクロウのエリア、小動物のエリア、爬虫類のエリア、猫のエリアなどがありました。

全てのエリアをひとつの料金で利用することができるようになっていましたよ。

 

基本的な利用の流れとしては、受付⇒注意事項の説明・料金の支払い⇒店内の案内(はじめての場合のみ)⇒自由に散策&ふれあい⇒退店となります。

 

念入りな注意事項の説明や店内を案内してくれるため、はじめて訪れた際でも充分に楽しむことができるようになっていました。

 

 

 

 

マシュマロパンダには、覚えているだけでも以下の動物たちがいました。

多くの動物たちとふれあうことができ、とても楽しむことができるようになっていましたよ。

 

・猫(マンチカンやペルシャなど数種類)

・子猫

・犬(プードル、ミニチュアダックスフンド、シーズー)

・爬虫類

・タランチュラ、サソリ

・フクロウ(数種類)

・ハリネズミ、ミーアキャット

・ウサギ、チンチラ

・フェレット

・ジャンガリアンハムスター、キンクマハムスター

・パンダマウス

・モルモット・・・などなど

 

自由にふれあう、店員さんに声をかけてふれあうなどありましたが比較的、自由にふれあうことができましたよ。

はじめてでも店員さんが丁寧に説明してくれるので、安心してふれあうことができましたよ。

 

マシュマロパンダについては別の記事でも紹介しています。

よければ、こちらの記事もチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

 

www.gnm-ukiuki.net

 

 

www.gnm-ukiuki.net

 

 

 

日曜日の混雑状況は?訪れた際は7~8組程度のお客さんがいた

 

 

 

さて、そんなマシュマロパンダですが、日曜日の混雑状況はどんな感じなのでしょうか。

 

僕が訪れた時は常に7~8組程度のお客さんがいたと思います。

何度かマシュマロパンダへ訪れていますが、だいたい7~8組程度のお客さんはいたと思いますよ。

 

そして残念ながら、マシュマロパンダは大きな施設ではないため、8組程度お客さんがいるとかなり窮屈に感じてしまうので注意してください。

 

動物たちとふれあう際も、他のお客さんと被らないようにタイミングが大切となってきますよ。

ただ、ふれあいに関する制限は特になかったと思います。

 

 

 

 

8組のお客さんでも混雑を感じる!ただ、動物とのふれあいは問題なく可能

 

 

 

 

全部で5つのエリアに分かれているマシュマロパンダですが、1つのエリア自体はさほど大きくありません。

そのため、1組から2組程度のお客さんが1つのエリアに集まると若干、窮屈に感じてしまいます。

 

エリアが被らないようにタイミングを変えるなど工夫をする必要がありますよ。

 

 

 

 

ただ、混雑時でも動物とのふれあいは通常通りだったと思います。

店員さんはとても大変そうでしたが、積極的にふれあいを促してくれていましたよ。

 

タイミングは変更になるかもしれませんが、ふれあい自体は楽しく行うことができました。

動物たちとのふれあいは問題なく行えるのは嬉しいですね。

 

 

 

 

空いているタイミングは?狙うならこの時間帯の入店がおすすめ

 

 

 

マシュマロパンダですが、特に14時から16時の間が混雑するとのことです。

反対にそれ以外の時間帯11時から13時、16時から18時は比較的、余裕があるみたいですよ。

 

余裕があれば、この時間帯に訪れたいですね。

 

また、マシュマロパンダですが、基本的には予約対応は行っていないとのことでした。

訪れた時に混雑状況が分かるので、その部分は注意が必要かもしれませんね。

 

 

 

 

混雑時でも駐車場は余裕あり!無料駐車場が利用できるのは嬉しい

 

マシュマロパンダですが、お店の目の前に無料駐車場がありました。

収容台数は15台程度でしょうか。広々とした駐車場が用意されていましたよ。

 

そのため、日曜日でも問題なく駐車場を利用することができました。

僕が訪れた時は半分くらい空いている状態となっていましたよ。8組程度のお客さんがいたとしたら妥当な台数ではないでしょうか。

 

店内は8組程度のお客さんでも混雑していると感じたので、駐車場が満車などの場合はタイミングをずらした方が良いかもしれませんね。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

マシュマロパンダ 基本情報

 

〒371-0046

群馬県前橋市川原町2丁目35−5

 

営業時間:・土曜日、日曜日、祝日:11:00~19:00(最終18:00)

     ・月曜日、火曜日、金曜日:13:00~18:00(最終17:00)

定休日 :水曜日、木曜日(祝日の場合は営業)

料 金 :大人1,200円、子供(小学生以下)800円

駐車場 :あり(無料:15台程度)

公式サイト:マシュマロパンダ - 群馬のアニマルカフェ&ショップ

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は群馬県前橋市にある『マシュマロパンダの日曜日の混雑状況』について紹介しました。

 

動物とのふれあいが人気の施設となっており、日曜日は多くのお客さんで賑わうことが多いです。

僕の経験では7組から8組程度のお客さんがいましたよ。

 

ただ、メインの動物とのふれあいは混雑していても、問題なく楽しむことができましたよ。

タイミングの変更するなどして、ふれあいを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

これから、マシュマロパンダへ訪れたい方は是非、参考にしてみてください。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング