お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

スノーボード後におすすめ!?疲労回復サプリメント「アミノスパルタンGOLD」を使ってみた

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

 

 

スノーボードをしたことがある方なら誰でも経験する『翌日の筋肉痛』

体が悲鳴を上げるほど辛い・・・なんて方も多いのではないでしょうか。

 

少しでも筋肉痛を和らげたい、疲労回復したいと思い『アミノスパルタンGOLD』というサプリメントを購入してみました。

 

栄養機能食品(ビタミンB6)となっており、疲労回復に期待できるアミノ酸が豊富に配合されています。

また、個包装なので滑った後にすぐ摂取できるのも嬉しいポイントではないでしょうか。

 

さっと摂取できるので是非、試してみてはいかがでしょうか。

 

今回は、そんな『アミノスパルタンGOLD』について紹介します。

実際に試してみた感想などもお伝えしますので、よければ参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

必須アミノ酸が配合されているサプリメント『アミノスパルタンGOLD』とは・・・

 

 

 

アミノ酸サプリメントのことです。

栄養機能食品(ビタミンB6)となっており、ソシア製薬グループから販売されているサプリメントとなっていましたよ。

 

アミノ酸1,200mg配合!疲労回復をサポートしてくれます。

個包装で持ち運びも便利!水なしでも摂取することができますよ。

 

 

アミノスパルタンGOLD 特徴

●アミノ酸サプリメント。栄養機能食品(ビタミンB6)となっていた

●アミノ酸1,200mg配合!疲労回復などをサポートしてくれる

●必須アミノ酸9種類が配合!健康維持にもおすすめのサプリメント

●1袋ずつの個包装となっていた!持ち運びにも便利

●水なしでも摂取することができる!気軽に摂取できるのも嬉しいポイント

●味は酸っぱいラムネのような感じ?個人的には美味しい

 

 



アミノスパルタンGOLDですが、必須アミノ酸9種類が含まれているとのこと。

 

必須アミノ酸は体内で生成することができません。

食事やサプリメントなど外部から摂取する必要があり、アミノスパルタンGOLDはこれらのアミノ酸も豊富に含まれていましたよ。

 

アミノ酸は筋肉痛や筋肉疲労に効果があると言われています。

スノーボード後のあの疲労感を少しでも和らげたいと思い購入してみましたが、今のところ調子は良いです。

 

筋肉痛がなくなる!!とまではいきませんが、少し和らいだ感じはします。

味も美味しいので継続して摂取できるのも魅力のひとつかもしれませんね。

 

↓アミノスパルタンGOLDの公式サイトはこちら

 

 

 

筋肉痛や筋肉疲労の回復に有効なアミノ酸が豊富に配合

 

 

 

アミノスパルタンGOLDですが、筋肉痛や筋肉疲労に効果のあるアミノ酸が豊富に含まれていました。

アミノ酸スコア100となっており、最高値の数字となっているみたいですよ。

 

休息や睡眠に加え、サプリメントで必要な栄養を摂取すると、筋肉痛改善の効果が期待できます。

 

個人的にはアミノスパルタンGOLDを飲むようになってから、筋肉痛を意識しなくなったため、更に激しくスノーボードを楽しめるようになりました。

 

また、必須アミノ酸も配合されているので、健康な体の維持にもおすすめのサプリメントですよ。

 

 

 

 

睡眠の質を高めるアミノ酸『グリシン』も配合

 

 

 

アミノスパルタンGOLDには、アミノ酸の『グリシン』が含まれています。

グリシンは一日に数十グラムも体内で作られている非必須アミノ酸で、私たちの体内に広く存在してさまざまな働きを担っています。 

 

また、グリシンを摂取することで『睡眠の質』を改善する効果も発見されていますよ。

 

アミノ酸「グリシン」 睡眠改善効果

●自然で深い睡眠をもたらす

●体内リズムを整えて、質の高い睡眠へ

●目覚めスッキリ!疲労も軽減される

 

質の良い眠りは心身ともに疲労を回復させてくれます。

スノーボード後にアミノスパルタンGOLDを摂取すれば、疲労と併せてぐっすり眠ることができますよ。

 

目覚めもスッキリで疲労も軽減された実感も得られるので是非、試してみてはいかがでしょうか。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

アミノスパルタンGOLDの飲み方は?そのままでも飲めるのも嬉しいポイント

 

 

 

アミノスパルタンGOLDですが、とても飲みやすくなっていました。

飲み方はとてもシンプルで、袋を開けてそのまま飲むか、水などで一緒に飲むかのどちらかになります。

 

味は酸っぱいラムネといった感じなので、そのままでも全然、摂取することもできますよ。(むしろ美味しいので、そのままがおすすめ?)

 

僕は滑った直後に、アミノスパルタンGOLDを摂取するようにしています。

そのため、個包装で持ち運びが便利なのも嬉しいポイントのひとつとなっていますよ。

 

 

 

 

 

アミノスパルタンGOLDは楽天市場やAmazon・公式サイトなどから購入可能

 

 

 

アミノスパルタンGOLDですが、楽天市場やAmazon・公式サイトなどから購入することができます。

 

楽天市場やAmazonは相場は同じくらいで、30包で4,500円くらいとなっていました。

 

 

 

ちなみに継続して利用するなら、公式サイトからの定期コースがおすすめです。

定期コースなので毎月、送られてきますが初回980円、2回目以降1,980円+送料(定期1箱コースの場合)で利用することができます。

 

定価4,800円とのことなので、かなりお得に利用できるのではないでしょうか。

ちなみに解約は契約期間の縛りなしで可能とのこと。電話やメール等でも解約できるみたいですよ。

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回はアミノ酸サプリメント『アミノスパルタンGOLD』について紹介しました。

 

アミノ酸1,200mg配合されており、疲労回復をサポートしてくれます。

個包装で持ち運びにも便利!酸っぱいラムネのような感じの味なので、美味しいのも魅力のひとつではないでしょうか。

 

スノーボード後の疲労感・筋肉痛の緩和のために、アミノスパルタンGOLDを購入してみましたが、今のところ調子が良いです。

筋肉痛がなくなる!!とまではいきませんが、少し和らいだ感じはします。

 

あなたも是非、アミノスパルタンGOLDを試してみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング