NITRO(ナイトロ)のブーツ『VENTURE(ベンチャー) TLS』について紹介します。
今シーズンから履き始めたブーツですが、フィット感が抜群でとても調子が良いです。
ミディアムフレックスで扱いやすく、ホールド感も程よい感じ。長時間、履いていても疲れにくいのも嬉しいポイントかもしれません。
TLS(ツイン・レーシング・システム)が採用されているので、さっとブーツを締めることができますよ。
今回は、そんな『VENTURE(ベンチャー) TLS』について紹介します。
実際に履いて感じた感想や特徴を紹介しているので、よければ参考にしてみてください。
【スポンサーリンク】
フィット感が抜群のフリースタイルブーツ『VENTURE(ベンチャー) TLS』とは・・・
1990年にアメリカでうまれたスノーボードブランド『NITRO(ナイトロ)』。そんな、NITROから販売されているブーツのことです。
数多くあるNITROブーツの中で、中間的な立ち位置のブーツとなっており、フィット感が抜群でした。
ミディアムフレックスで扱いやすく、中級者におすすめのブーツではないでしょうか。
●NITROから販売されているブーツ。ミディアムフレックスで使用感◎
●フィット感が抜群!ホールド感も良く、疲れにくいのも特徴
●独自のTLS(ツイン・レーシング・システム)でブーツの締め付けも簡単
●扱いやすいブーツなので中級者にもおすすめとのこと
●値段は定価で4万円くらい。型落ちだと安くなるのでおすすめかも
VENTURE(ベンチャー) TLSですが、最新モデルだと定価4万5千円くらいとのこと。
正直、高いですよね・・・なので、今回は昨シーズンモデルをオフシーズンの夏の時期に購入してみました。
そのおかげで約3万5千円くらいで購入することができましたよ。
ちなみにVENTURE(ベンチャー) TLSですが、今のところは調子が良いです。(5回くらい使用)
フィット感&ホールド感が良く、滑っていて踵が浮くこともありません。
NITRO独自のTLS(ツイン・レーシング・システム)にも、すぐに慣れて簡単に締め付けることができますよ。
後は春の時期にブーツに染み込んでくるかが気になるくらいでしょうか。
今のところ、買って良かったブーツとなっています。
フィット感が抜群!履き心地の良さが1番の魅力
NITROのVENTURE(ベンチャー) TLSですが、フィット感が抜群のブーツとなっていました。
個人的には、このフィット感がVENTURE(ベンチャー) の最大の魅力だと思います。
必ずしも全員がフィットするとは思いませんが、個人的にはかなりフィットし快適に感じました。
インナーはこんな感じとなっており、ブーツを締めつける際は紐を金具にかけて引っ張るだけ。
ブーツを緩める際は金具から紐を外すと、緩まってくれますよ。
インナーだけでも結構締まり、ホールド感がありました。
【スポンサーリンク】
ナイトロ独自のTLSを採用!ブーツの締め付けがとても楽
NITROのVENTURE(ベンチャー) TLSですが、TLS(ツイン・レーシング・システム)が採用されています。
NITRO独自のシステムとなっており、ゾーン毎(上部・下部)に締め分けが可能となっていました。
使い方はとても簡単で、グレーとブラックの紐を持って、それぞれ引き上げてロックします。
後は紐の先端に付いているハンドルを専用のポケットにしまうだけとなります。
慣れれば10秒も掛からないくらいで、ブーツを締めることができますよ。
脱ぐ際も同様に簡単で、紐の先端に付いているハンドルを引き上げ前に押し出します。
そうするとロックが解除され紐が緩みます。あとはタグを引っ張れば、簡単に脱ぐことができますよ。
このシステムのおかげで楽にブーツを締めることができます。
滅多にないですが、締め直すのも簡単なので、こういった部分も嬉しいポイントではないでしょうか。
まとめ
今回はNITROのブーツ『VENTURE(ベンチャー) TLS』について紹介しました。
今シーズンから履き始めたブーツですが、フィット感が抜群で今のところは調子が良いです。
簡単に履くことができ、ホールド感も良いので更にスノーボードが楽しくなりました。
フィット感などは個人差があると思いますが、よければVENTURE(ベンチャー) TLSを試してみてはいかがでしょうか。
おわり
【スポンサーリンク】