お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

モフアニマルカフェ(イーアスつくば店)で可愛いヒヨコとふれあってきた!エサやり体験もできる

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>



イーアスつくば内にある動物カフェ『モフアニマルカフェ(茨城県つくば市)』に行ってきました。

 

北関東最大級のショッピングセンター『イーアスつくば』内にある動物カフェで、店内には猫・フクロウ・ヒヨコ・ハリネズミ・チンチラなどたくさんの動物がいてふれあうことができますよ。

 

特に『ヒヨコ』とのふれあいは格別で、手をゲージ内に入れるとヒヨコがわぁ~~と寄ってきます。

その姿がとても可愛いので是非、ふれあってみてはいかがでしょうか。

 

ヒヨコを手乗せやエサやり体験もできるので、かなり楽しめる施設となっていましたよ。

 

今回は、そんな『モフアニマルカフェ(イーアスつくば店)のヒヨコとのふれあい』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気を写真付きで紹介しますので、よければ参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

動物カフェ『モフアニマルカフェ(イーアスつくば店)』とは・・・

 

 

 

茨城県つくば市にある動物カフェのことです。

全国展開しているアニマルカフェの中の一店舗で、安全に可愛い動物たちとふれあえる施設となっていましたよ。

 

 

モフアニマルカフェ(イーアスつくば店) 特徴

●茨城県つくば市にある『動物カフェ』。イーアスつくば内にあった

●店内には猫やヒヨコ、ハリネズミなどたくさんの動物がいた

●多くの動物とふれあいが可能!エサやり体験も充実していた

●店内はとても綺麗で清潔感があった。動物特有のニオイも気にならなかった

●料金は大人1,100円。時間無制限なのでゆっくりと楽しむことができた

●ドリンクバーは必須!飲み物は充実していたと思う

 

 

 

 

イーアスつくば店には、様々な動物たちがいました。

覚えているだけでも15種類以上の動物たちがおり、ふれあえる動物もたくさんいましたよ。

・九官鳥

・フクロウ

・オウム

・カメ

・チンチラ

・ヘビ

・ヒヨコ

・ウサギ

・モルモット

・ハリネズミ

・ハムスター

・スカンク

・ミーアキャット

・グリーンイグアナ

・猫

 

 

モフアニマルカフェ(イーアスつくば店)の全体の魅力については、こちらの記事で紹介しています。

よければ、こちらの記事もチェックしてみてください。

 

 

www.gnm-ukiuki.net

 

 

 

小動物ふれあいエリアでヒヨコとふれあいが可能!雰囲気や特徴を紹介

 

 

 

さて、そんなモフアニマルカフェで特におすすめなのが、ヒヨコとのふれあいではないでしょうか。

小動物ふれあいエリアでは、可愛いヒヨコとふれあうことができますよ。

 

 

モフアニマルカフェ ヒヨコとのふれあい 特徴

●小動物ふれあいエリアにいる『ヒヨコ』とふれあうことができる

●ゲージ内に直接手を入れることや手乗せもすることができた

●100円でエサやり体験もできる!直接、手であげるスタイルとなっていた

●ヒヨコはわぁ~~って寄ってくる姿が可愛い!

 

 

 

 

ゲージ内に手を入れることはもちろん、手乗せやエサやり体験などもすることができました。

 

わぁ~~っとヒヨコが寄ってくるので、その姿を見るだけでも癒されますよ。

モフアニマルカフェへ訪れた際は是非、可愛いヒヨコたちとふれあってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

かわいいヒヨコがたくさん!手乗せもできるようになっていた

 

 

 

正方形のゲージ内には、たくさんのヒヨコがいました。

全部で何羽いたのでしょうか。数え切れないほど、たくさんいましたよ。近付くと寄ってくる人懐っこいヒヨコしかいませんでした。

 

ピヨピヨ鳴きながら近づいてくる姿が、とても可愛かったです。

椅子に座りながらふれあえるので、ゆっくりとふれあえるのも魅力のひとつですね。ついつい時間を忘れて楽しんでしまいました。

 

 

 

 

写真はイメージですが、こんな感じで手乗せをすることもできます。

手をゲージ内に入れると乗ってくれるヒヨコもいるので比較的、簡単に手乗せをすることができますよ。

 

 

 

 

慣れてくると2~3羽同時に手に乗せることもできます。

ヒヨコはもふもふで触り心地が良いので是非、ふれあってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

エサやり体験もできる!ヒヨコが寄ってくるので超かわいい

 

 

 

エサやり体験をすることができました。

ヒヨコがいる近くで100円で販売されていましたよ。小銭がない場合は店員さんに言って両替することもできます。

 

エサのあげ方は、とても簡単でした。

エサを少し手のひらにのせ、ヒヨコたちの側にもっていくだけです。そうすると、わぁ~~ってヒヨコたちが寄ってきますよ。

 

 

 

 

動画も撮ってみました。

ヒヨコたちが凄い勢いで集まっていますよね。(笑)

 

エサがなくなっても手のひらをツンツンしてくるので、その光景すら可愛かったです。

凄い勢いで集まってくるので初めは怖いですが、慣れるととても楽しいですよ。ちなみにヒヨコにツンツンされても痛くはありませんでした。

 

手乗せをするきっかけにもなると思いますので、よければエサやり体験をしてみてはいかがでしょうか。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

モフアニマルカフェ(イーアスつくば店) 基本情報

 

〒305-0817

茨城県つくば市研究学園5丁目19 イーアスつくば アウトモール

 

営業時間:10:00~20:00(最終受付19:00)

定休日 :イーアスつくばの定休日と同じ(基本的には無休)

料 金 :中学生以上1,100円、4歳~小学生660円、3歳以下は無料

ドリンクバー料金:330円(必須)

駐車場 :あり

公式サイト①:Moff animal cafe

公式サイト②:Moff animal cafeイーアスつくば店 (@Moff_iias) / Twitter

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は茨城県つくば市にある『モフアニマルカフェ(イーアスつくば店)』について紹介しました。

 

店内にはたくさんの動物たちがいましたが、特にヒヨコとのふれあいがおすすめです。

エサやり体験もでき、わぁ~~ってヒヨコたちが寄ってくる光景がとても可愛かったですよ。

 

あなたも是非、モフアニマルカフェへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング