お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

イーアスつくばにある動物カフェ「モフアニマルカフェ」の特徴は?雰囲気や料金なども紹介

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>



イーアスつくば内にある動物カフェ『モフアニマルカフェ(茨城県つくば市)』に行ってきました。

 

北関東最大級のショッピングセンター『イーアスつくば』内にある動物カフェで、店内には猫・フクロウ・ヒヨコ・ハリネズミ・チンチラなどたくさんの動物がいましたよ。

 

店内はとても綺麗で、動物特有のニオイも気になりませんでした。

基本的には時間無制限で利用できるので、時間を気にせずに楽しめるのは嬉しいですね。

エサやり体験なども充実していましたよ。

 

今回は、そんな『モフアニマルカフェ』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気を写真付きで紹介しますので、よければ参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

茨城県つくば市にある動物カフェ『モフアニマルカフェ』とは・・・

 

 

 

茨城県つくば市にある動物カフェのことです。

全国展開しているアニマルカフェの中の一店舗で、安全に可愛い動物たちとふれあえる施設となっていました。

 

イーアスつくば店には、猫をはじめ、ヒヨコやハリネズミ、モルモット、チンチラ、フクロウなどたくさんの動物たちがいましたよ。

 

エサやり体験も充実していたので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

モフアニマルカフェ(イーアスつくば店) 特徴

●茨城県つくば市にある『動物カフェ』。イーアスつくば内にあった

●店内には猫やヒヨコ、ハリネズミなどたくさんの動物がいた

●多くの動物とふれあいが可能!エサやり体験も充実していた

●店内はとても綺麗で清潔感があった。動物特有のニオイも気にならなかった

●料金は大人1,100円。時間無制限なのでゆっくりと楽しむことができた

●ドリンクバーは必須!飲み物は充実していたと思う

 

 

 

 

イーアスつくば店ですが、ショッピングモール内ではなく外のアウトモールの一角にありました。

 

基本的な利用の流れとしては、受付 ⇒ 注意事項などの説明 ⇒ 料金の支払い・ドリンクバーのカップ受け取り ⇒ 店内を自由に散策 ⇒ 退店となります。

一般的な流れではないでしょうか。注意事項などの説明も念入りなので、はじめてでも安心して訪れることができますよ。

 

料金は大人(中学生以上)1,100円、4歳から小学生600円となっていました。それに加えてドリンクバー料金330円が加算されます。

 

なので、大人の基本料金は1,430円となりますね。

この料金で時間無制限なので比較的、お得に利用できる動物カフェではないでしょうか。

 

時間無制限なのは嬉しいですよね。ゆっくりと動物たちとふれあうことが可能な動物カフェとなっていました。

 

ちなみに過去に高崎オーパ店へも行ったことがあります。

高崎オーパ店についても紹介しているので、よければ参考にしてみてください。

 

 

www.gnm-ukiuki.net

 

 

 

 

 

イーアスつくば店の特徴や雰囲気は?魅力などをまとめてみました!

 

 

 

ここからは、モフアニマルカフェ(イーアスつくば店)の雰囲気や特徴などを紹介したいと思います。

在籍していた動物たちやエサやり体験の雰囲気なども可能な限りお伝えします。

 

よければチェックしてみてください。

 

 

 

 

猫以外にもフクロウやヒヨコ、チンチラなどたくさんの動物がいた

 

 

 

イーアスつくば店には、様々な動物たちがいました。

覚えているだけでも以下の動物たちがいました。15種類以上はいたのではないでしょうか。もしかしたら、もっといたのかもしれません。

 

・九官鳥

・フクロウ

・オウム

・カメ

・チンチラ

・ヘビ

・ヒヨコ

・ウサギ

・モルモット

・ハリネズミ

・ハムスター

・スカンク

・ミーアキャット

・グリーンイグアナ

・猫

 

 

 

 

全てではなかったと思いますが、多くの動物たちとふれあうことができました。

チンチラなどゲージ内にいる動物たちは、店員さんに伝えるとゲージから出してふれあうことが可能です。

 

自由にふれあえる動物もたくさんいましたよ。

 

 

 

 

受付を進むと最初にフクロウやインコなどの鳥たちがいるエリアとなっていました。

九官鳥やカワセミ、カメなどもここにいましたよ。

ふれあいは自由だったと思います。

 

 

 

 

 

鳥たちがいるエリアを抜けると、小動物がいるエリアになります。

ここには爬虫類やチンチラ、ヒヨコ、ウサギ、モルモットやハリネズミなどの小動物がたくさんいましたよ。

 

自由にふれあえる動物が多く、エサやり体験などもできるエリアとなっていました。

 

 

 

 

特にヒヨコのふれあいはおすすめです。

手に乗せたりすることもでき、エサを持っているとわぁ~~ってヒヨコたちが寄ってくるので、とても可愛かったです。

 

 

 

 

また、グリーンイグアナもここにいました。

大きさは1メートルくらいでしょうか。柵などない状態でいましたが、エサの時間以外は全く動きませんでした。

 

恐竜のような脚や尻尾などを間近で観察することができましたよ。ちなみに触ることもできるらしいです。

 

 

 

 

奥に猫の部屋がありました。

脱走防止などの観点からでしょうか。完全な別室となっていましたよ。二重の扉を開けて入っていきます。

 

中には10匹くらいの猫がいたと思います。お昼寝している子や追いかけてくる子など、さまざまな性格、種類の猫がいましたよ。

 

猫好きには特に嬉しい空間ですね。

 

全てのエリアを合わせると結構や広さとなっていました。

存分にかわいい動物たちとふれあえるようになっていたので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

様々な動物へエサやり体験が可能!エサを持っていると動物たちが寄ってきた

 

 

 

イーアスつくば店ですが、エサやり体験も充実していましたよ。

100円から200円の料金でエサを購入することができ、たくさんの動物にあげることができました。

 

 

エサやり可能な動物たち

●カメ

●ヒヨコ

●ウサギ

●ハムスター

●猫

 

 

 

 

こんな感じでお金を入れて、自由にあげるシステムとなっていました。

小銭がない場合は両替も可能で、近くには手洗い場もあるので手が汚れても安心してエサやり体験をすることができましたよ。

 

 

 

 

猫のみ200円と400円の2種類のエサがありました。

200円のがカリカリで400円のがフラッペとなっていました。

 

圧倒的に人気なのがフラッペのエサで、お金を入れている段階で猫たちが寄ってきます。

猫まみれになることができるので、よければ体験してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

店内はとても綺麗!動物特有のニオイも気にならなかった

 

 


イーアスつくば店ですが、清潔感があってとても綺麗でした。

掃除が行き届いているからでしょうか。動物特有のニオイを感じることなく楽しむことができました。

 

カップルや家族連れなど様々な方に利用しやすい動物カフェかもしれませんね。

 

 

 

 

猫の部屋もとても綺麗でした。

ベンチなどの休憩スペースも設置されており、ゆったりと猫とふれあえる空間となっていましたよ。

 

人懐っこい猫が多めで、とても楽しむことができました。

はじめてでも安心してふれあえる施設ではないでしょうか。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

モフアニマルカフェ(イーアスつくば店) 基本情報

 

〒305-0817

茨城県つくば市研究学園5丁目19 イーアスつくば アウトモール

 

営業時間:10:00~20:00(最終受付19:00)

定休日 :イーアスつくばの定休日と同じ(基本的には無休)

料 金 :中学生以上1,100円、4歳~小学生660円、3歳以下は無料

ドリンクバー料金:330円(必須)

駐車場 :あり

公式サイト①:Moff animal cafe

公式サイト②:Moff animal cafeイーアスつくば店 (@Moff_iias) / Twitter

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は茨城県つくば市にある『モフアニマルカフェ』について紹介しました。

 

ショッピングモールのイーアスつくば内にある動物カフェで、店内にはたくさんの動物たちがいましたよ。

多くの動物たちとふれあうことが可能で癒される空間が広がっていました。エサやり体験も充実しているので是非、体験してみてください。

 

店内はとても綺麗で動物のニオイなども気にならなかったです。

カップル、家族連れ、お一人でも楽しめる施設ではないでしょうか。

 

あなたも是非、モフアニマルカフェへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング