お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

前橋市にあるデカ盛り店「パンプキン」の特徴は?メニューや雰囲気、駐車場情報などを紹介

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>



デカ盛りで有名なお店『パンプキン(群馬県前橋市)』に行ってきました。

 

ほとんどのメニューがデカ盛りという驚愕のレストランでした。パスタはSサイズでも2人前以上のサイズはあり、レギュラーサイズは500グラム以上ありましたよ。

 

また、パンプキンで名物なのが『イタリアントマト』。

丸ごとの食パンの中をくり抜き、そこにナポリタンとホワイトソースが入った料理はインパクト抜群でしたよ。

 

群馬県を代表するデカ盛り店のひとつなので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

今回は、そんな『パンプキン』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気を写真付きで紹介しますので、よければ参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

群馬県前橋市にあるレストラン『パンプキン』とは・・・

 

 

 

群馬県の中心に位置する前橋市にあるデカ盛りで有名なレストランのことです。

前橋市内でも有名なお店でメニューのほとんどがデカ盛りとなっていました。

 

レギュラーサイズのパスタは500グラムというボリュームで、提供されるお皿ですでに驚いたのを覚えています。

安くたくさん食べることができるので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

パンプキン 特徴

●群馬県前橋市にあるレストラン。デカ盛りで有名なお店となっていた

●メニューのほとんどがデカ盛り。でも料金は1,000円くらいだった

●パスタはSサイズでも2人前以上!レギュラーサイズは500グラム以上あった

●名物はイタリアントマトというメニュー。見た目のインパクトも抜群

●人気店のため混雑することが多い。待ち時間が発生することもある

●お店の周辺に無料駐車場を完備。収容台数は20台くらいだった

 

 

 

 

パンプキンですがテーブル席が多めとなっていました。

40座席くらいでしょうか。大きいレストランなので入りやすい雰囲気となっていましたよ。

 

店内の雰囲気もTHE・洋食屋といった感じなので、とても居心地が良かったです。

はじめてでも安心して訪れることができるのは嬉しいですね。

 

パンプキンでの流れとしては、入店⇒受付(記入)⇒席へ案内⇒注文⇒食べる⇒清算⇒退店となっていました。

混雑時は受付用紙に記入し待つ時間が発生しますが、待ち時間がない場合は直接、席に案内されますよ。

 

 

 

 

デカ盛りで有名なお店!メニューのほとんどがデカ盛りだった

 

 

 

 

パンプキンですが、パスタ・ハンバーグ・イタリアントマト・グラタン・オムライスなど多くのメニューが用意されていました。

 

ほぼ全てのメニューがデカ盛りとなっており、ハンバーグなどはライスとパスタ300グラムがセットのメニューとなっていました。

もちろんハンバーグもボリューム抜群です。

 

 

 

 

ランチメニューもありました。

全てのメニューを1,000円以内で食べられるのは嬉しいですね。写真がないのは残念ですが、定番メニューがほとんどで分かりやすくなっていました。

 

 

 

 

今回はカルボナーラのレギュラーサイズを注文してみました。

 

こんな大皿で提供されるほどのボリュームだとは・・・パスタだけで500グラム以上。ソースなどを含めると総重量は1㎏を超えていると思います。

 

当たり前ですが食べ応え抜群。食べても食べてもカルボナーラが減らないと思ったのはこの日がはじめてでした。

 

 

 

 

ボリュームに目がいきがちですが、とても美味しかったです。

シンプルで癖がなく、デカ盛りでも最後まで飽きることなく食べられることができましたよ。

 

ちなみにパスタのSサイズ2人前以上あるとのことです。

最近、SSサイズもはじめたとのことなので、食べきれる自信がない方は無理せずSSサイズを注文するのが良いかもしれません。

 

 

 

 

名物は『イタリアントマト』丸ごとの食パンの中にナポリタンが入っていた

 

 

 

パンプキンで名物なのが『イタリアントマト』というメニューです。

丸ごとの食パンの中をくり抜き、そこにナポリタンとホワイトソースが入った料理となっていました。

 

スーパーなどで売っている食パンが丸ごとで提供。かなりインパクトのある料理ですよね。

中にはたっぷりとナポリタンが入っていました。

 

 

 

 

どこから手をつければ良いのか・・・

パンとパスタという炭水化物のコンビは珍しいですよね。フォークとナイフを駆使して食べ進めていきます。

 

やや酸味の効いたトマト、ホワイトソースの絡み具合など、とても美味しい料理となっていました。

パン自体も柔らかく、ナポリタンの味を吸い取っていたので美味しかったですよ。

 

ただ、かなりのボリュームなので、食べる際はシェアなどがおすすめかもしれませんね。

ちなみに裏メニューでこれよりも大きいサイズがあるとか・・・僕では到底、食べきれるサイズではなさそうです。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

パンプキンの駐車場は?お店の近くに無料駐車場を完備

 

 

 

パンプキンですが、無料の駐車場を完備していました。

お店の目の前が第1駐車場、そこから20メートルくらい進んだ先に第2駐車場がありました。

収容台数は全部で20台くらいだったと思います。

 

個人的には混雑少なめの第2駐車場の方がおすすめですが、どちらも停めやすい&出やすい設計の駐車場なので、ストレスなく利用することができました。

 

車で訪れるお客さんがほとんどだったので、無料の駐車場があるのは嬉しいですね。

 

 

 

 

 

パンプキン 基本情報

 

〒371-0846

群馬県前橋市元総社町950−6

 

営業時間:11:30~14:30、18:00~21:30

定休日 :毎週月曜日、木曜日

メニュー料金:1,000円くらい

電話番号:027-253-7023

駐車場 :あり(無料:20台くらい)

公式サイト:群馬のデカ盛り店 パンプキン (@pumpkin_gunma) / Twitter

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は群馬県前橋市にある『パンプキン』について紹介しました。

 

ほとんどのメニューがデカ盛りという驚愕のレストランで、パスタはSサイズでも2人前以上のサイズはあり、レギュラーサイズは500グラム以上ありましたよ。

名物の丸ごとの食パンの中をくり抜き、そこにナポリタンとホワイトソースが入ったイタリアントマトも驚愕のボリュームでした。

 

ただ、ボリュームに目がいきがちですが、味も美味しかったです。

シェアも可能なお店なので、みんなで食べることができるのは嬉しいですね。

 

意外にもカップルでも多く訪れていましたよ。

あなたも是非、パンプキンへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング