お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

那須どうぶつ王国では世界一かわいい羊!?ヴァレーブラックノーズを見ることができる

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>



人気の観光スポット『那須どうぶつ王国(栃木県那須町)』に行ってきました。

 

園内の広さはなんと東京ドームの約10倍!

『王国タウン』と『王国ファーム』の2つエリアには、たくさんの動物たちがいましたよ。

 

ふれあい重視の動物園のため、動物たちとの距離がとても近かったです。たくさんの動物達と間近でふれあえるので、カップルにもおすすめのスポットですよ。

 

また、世界一かわいい羊と言われる『ヴァレーブラックノーズ』も見ることができます。

日本国内で見られるのは那須どうぶつ王国のみ!黒い顔が特徴のかわいいひつじを是非、間近で見てみてはいかがでしょうか。

 

今回は、そんな『那須どうぶつ王国のヴァレーブラックノーズ』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気を写真付きで紹介しますので、よければ参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

那須どうぶつ王国とは?どんな施設なのか特徴を紹介

 

 

 

栃木県那須町にあるふれあいが楽しい動物園です。

トラやレッサーパンダ、カピバラ、ペンギンなど、たくさんの動物がいる施設となっていましたよ。

 

『王国タウン』と『王国ファーム』の2つのエリアに分かれており、その広さはなんと東京ドームの約10倍とのこと。

かなり広いので1日中楽しめる施設となっていましたよ。

 

那須町でも人気のスポットなので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

那須どうぶつ王国 特徴

●栃木県那須町にある動物園!ふれあい重視で動物との距離が近い

●『王国タウン』と『王国ファーム』の2つのエリアに分かれている

●『王国タウン』にはトラや犬、猫、カピバラなどがいた

●『王国ファーム』は牧場の雰囲気!ひつじや馬、アルパカなどがいた

●ふれあい&エサやり体験がたくさんできる!人気のスポットだった

 

 

 

王国ファームですが、牧場のような風景となっていました。

那須の大自然を感じながらアルパカ、馬、ひつじなどの動物達とふれあうことができますよ。

 

エサやり体験などもすることができ、間近で動物達を見ることもできますよ。

 

 

 

 

反対に王国タウンは屋内施設が多めとなっていました。

ここではペンギン、カピバラ、アザラシ、水鳥、犬、猫などとふれあいかエサやり体験をすることができました。

 

また、新しくできたエリア『熱帯の森』では、ナマケモノをはじめ熱帯に生息する動物たちがいました。

驚くことに柵などは設置されておらず、間近で動物たちを見ることができますよ。

 

中には通路を歩くカメや鳥もいるので、とても面白いエリアとなっていました。

 

是非、こちらもチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

ヴァレーブラックノーズが見られるのは王国ファームの中心付近!3頭もいた

 

 

 

ヴァレーブラックノーズですが、王国ファームの中心付近『ヴァレーブラックノーズ施設』で見ることができます。

 

王国ファームの中心付近なので、必ず通ると思いますよ。

とても分かりやすい位置にあるので、見逃すことはないと思います。日本国内では那須どうぶつ王国のみという案内もあり、多くのお客さんで賑わっていましたよ。

 

 

 

 

ヴァレーブラックノーズですが、柵ぎりぎりの位置にいました。

間近で観察することができるのは嬉しいですね。世界一かわいい羊と言われているだけあって、とても可愛かったですよ。

 

 

 

 

ヴァレーブラックノーズですが、羊の種類のひとつでスイスの山岳地方が原産とのこと。

 

最大の特徴は顔の部分(よく見ると膝も!)が真っ黒なところではないでしょうか。

反対に体毛はもふもふの白い毛で、一般的なひつじと大きな差はないように思いました。

 

顔が黒いからでしょうか。普通のひつじとは、だいぶ印象が違うような気がします。

オスは体長80センチ、メスは70センチほどまで成長し、大人になるとねじれた角が生えてくるみたいですよ。

 

那須どうぶつ王国では3頭のヴァレーブラックノーズがいましたが、みんなねじれた角が生えていましたよ。

 

 

 

 

エサやり体験もできる!間近で観察できるのでおすすめ

 

 

 

那須どうぶつ王国では、ヴァレーブラックノーズにエサやり体験をすることができます。

 

料金は1回100円でスコップのような物を使いあげるので、安全にエサやり体験を楽しむことができますよ。

手が汚れないのも嬉しいですね。

 

 

 

 

エサを求めているからでしょうか。

柵を突き破る勢いで近づいてきました。黒い顔が柵の隙間から、こんにちは状態でとても可愛かったですよ。

 

珍しいひつじを目の前で観察できるので是非、エサやり体験をしてみてはいかがでしょうか。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

那須どうぶつ王国 基本情報

 

〒329-3223

栃木県那須郡那須町大島1042−1

 

営業時間:10:00~16:00 ※変動あり。詳細は公式サイトをご確認ください。

定休日 :毎週水曜日 ※変動あり。詳細は公式サイトをご確認ください。

入場料 :大人(中学生以上):2,400円、子供(3歳~小学生)1,000円

ひつじへのエサやり体験:100円

駐車場 :あり(有料:700円)

公式サイト①:那須どうぶつ王国

公式サイト②:那須どうぶつ王国 (@nakprstaff) / Twitter

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は栃木県那須町にある『那須どうぶつ王国のヴァレーブラックノーズ』について紹介しました。

 

世界一かわいい羊と言われる『ヴァレーブラックノーズ』。日本では唯一、那須どうぶつ王国で見ることができます。

黒い顔が特徴的で、とても可愛かったですよ。

 

エサやり体験もすることができ、間近で観察できるのは嬉しいですね。

 

その他、那須どうぶつ王国には、たくさんの動物たちがいました。

動物たちと距離が近いのが特徴で、様々な体験を行っていましたよ。

 

大人気のスポットなので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング