お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

白馬にある「ももちゃんクレープ」で特大クレープを食べてみた!メニューや雰囲気なども紹介

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>



美味しいクレープ屋さんの『ももちゃんクレープ(長野県白馬村)』に行ってきました。

 

白馬岩岳スノーフィールドの駐車場近くにあり、ピンク色の建物が目印のお店となっていました。建物以外にも柵やベンチもピンク色なので、かなり目立っていましたよ。

 

またここでは、通常サイズの2から3倍の特大クレープも販売していましたよ。

アイスが2個、ケーキ、たっぷりのクリーム、ソース、果物など、かなりボリューム満点のクレープとなっていたので是非、食べてみてはいかがでしょうか。

 

今回は、そんな『ももちゃんクレープ』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気を紹介しますので、よければ参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

長野県白馬村にある『ももちゃんクレープ』とは・・・

 

 

 

長野県白馬村にあるクレープ屋さんのことです。

白馬岩岳スノーフィールドの駐車場近くにあり、ピンク色の建物が目印のお店となっていました。柵やベンチ、旗などもピンク色なので、かなり目立つようになっていましたよ。

 

豊富なクレープメニューを用意しているお店なので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

ももちゃんクレープ 特徴

●長野県白馬村にあるクレープ屋さん。ピンク色の建物が目印

●メニューは50種類近く!?長野県産のリンゴを使ったクレープなどもある

●料金は500円くらい!?700円あれば多くのメニューを注文可能

●通常サイズの2倍以上?特大のクレープも販売していた

●テイクアウト専門。近くのベンチで食べることもできる

●駐車場は白馬岩岳スノーフィールドのを利用?専用駐車場はなかった

 

 

 

 

ももちゃんクレープですが、本店は八方尾根の方にあるとのこと。

今回訪れたのは白馬岩岳スノーフィールド近くのお店で、夏季でも営業を行っていました。

 

ゴンドラなども動いていて多くのお客さんが足を運んでいたので、それに合わせて営業していたのかもしれませんね。

 

ももちゃんクレープでの注文方法は、メニューの確認⇒注文⇒支払い⇒クレープ受け取り⇒食べるとなっていました。

一般的な流れなので、はじめてでも安心ですね。メニューがとても多いので、事前に食べたいクレープを選んでから並ぶのがおすすめですよ。

 

 

 

 

メニューは全部で50種類近くありました。とてもメニューが多いですよね。

信州りんご、マロンモンブラン、ストロベリー、チョコバナナ、ブルーベリー、チーズケーキなどたくさんのクレープが用意されていました。

 

定番から限定のメニューなどを取り揃えているのは嬉しいですよね。

中にはももちゃんスーパースーパークレープなるメニューもあり、特大のクレープを食べることができます。

 

 

 

 

特大クレープの名は『ももちゃんスーパースーパースペシャル』通常の2倍以上のサイズ

 

 

 

ももちゃんスーパースーパークレープなるメニューがありました。

何がスーパーなのか気になって頼んでみたところ、特大クレープがきましたよ!

 

通常サイズのクレープと比べると、この量。

通常の2倍以上のサイズとなっており、アイスが2個、ケーキ、たっぷりのクリーム、ソース、果物などがぎっしりと入っていました。

 

直接、口で食べるのは難しいので、スプーンを使って食べます。

ここまで食べ応え抜群のクレープは、なかなかないのではないでしょうか。

 

興味がある方は是非、食べてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

ももちゃんクレープ 基本情報

 

〒399-9301

長野県北安曇郡白馬村北城12086

 

営業時間:11:30~20:30

定休日 :不明

メニュー料金:500円~1,500円くらい

駐車場 :あり(白馬岩岳スノーフィールドの駐車場)

公式サイト:ももちゃんクレープオフィシャルサイト

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は長野県白馬村にある『ももちゃんクレープ』について紹介しました。

 

白馬岩岳スノーフィールドの駐車場近くにあり、ピンク色の建物が目印のお店で美味しいクレープを販売していましたよ。

メニューも50種類近くと豊富で定番から珍しいメニューも揃っていました。

 

テイクアウト専門なので、気軽に訪れることができるのは嬉しいですね。

 

また、特大クレープのももちゃんスーパースーパークレープなるメニューもありました。

通常サイズの2倍以上は確実のクレープ。甘いもの好きの方は是非、食べてみてください。

 

あなたも是非、ももちゃんクレープへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング