お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

安曇野 大王わさび農場で「わさびソフトクリーム」を食べてみた!購入場所や味などを紹介

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>



日本最大規模のわさび園『大王わさび農場(長野県安曇野市)』で、わさびソフトクリームを食べてきました。

 

フードコート内で購入できるわさびソフトクリーム!

ソフトクリームにほんのりわさびが香るさわやかな美味しさとなっていました。本わさびもついているので、よりわさびの風味が際立っていましたよ。

 

是非、食べてみてはいかがでしょうか。

 

今回は、そんな『大王わさび農場のわさびソフトクリーム』について紹介します。

実際に食べた感想などを紹介しますので、よければ参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

長野県安曇野市にある『大王わさび農場』とは・・・

 

 

 

長野県安曇野市にある日本最大規模のわさび園のことです。

北アルプスからの湧水を利用したわさび園で、安曇野市内でも人気の観光スポットとなっていました。

 

広大な園内にはわさび畑・記念館・親水広場・レストラン・フードコート・お土産屋さんなど数多くの施設がありましたよ。

 

フードコートでは大王わさび農場で育てられた本わさびがのったソフトクリームなどを食べることができるので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

大王わさび農場 特徴

●長野県安曇野市にあるわさび園。日本最大規模で人気の観光スポット

●園内にはわさび畑や記念館、レストラン、お土産屋さんなどがある

●本わさびがのったソフトクリームなども食べることができる

●入場料、駐車場は無料。気軽に訪れることができる施設

●わさびのドレッシングなどのお土産も多数。本わさびも売られていた

 

 

 

 

大王わさび農場では、わさびを使った料理がたくさんありましたよ。

その代表格が『本わさび飯』ではないでしょうか。園内にあるレストラン湧水飯釜 大王庵で食べることができます。

 

わさびとご飯が主役のシンプルな料理ですが、これを求めて多くのお客さんが足を運んでいましたよ。

 

わさびは自分ですりすりするスタイルで、これも意外と楽しかったですよ。

本わさび飯についても紹介しているので、よければ参考にしてみてください。

 

 

www.gnm-ukiuki.net

 

 

 

わさびソフトクリームは園内のフードコートで購入可能

 

 

 

さて、わさびソフトクリームですが、園内にあるフードコートで食べることができます。

正面入口のすぐ近くがフードコートとなっており、お土産屋さんのすぐ隣でした。

 

ここでは、大王プレミアム本わさびソフトクリームと本わさびソフトクリームの2種類が販売されていましたよ。

違いとしては大王プレミアム本わさびソフトクリームには、本わさびがのっているとのこ。

 

本わさびのツンとする辛さとソフトクリームの甘さの両方を楽しめるので、大王プレミアム本わさびソフトクリームが人気みたいですよ。

 

 

 

 

わさびソフトクリームのお味は?食べた感想を紹介

 

 

 

今回は人気の『大王プレミアム本わさびソフトクリーム』を食べてみました。

甘いソフトクリームとわさびの辛さの相性が良く、癖になる味となっていましたよ。

 

色は若干の薄緑色といった感じでしょうか。右側には本わさびがのっています。

本わさび特有のツンとする爽やかな辛さがしっかりと味わえ、あとからソフトクリームの甘さがきます。

 

わさびの主張が強いと思いましたが、辛くてヒィヒィすることはありませんでした。そう考えるとバランスの良いわさびソフトクリームかもしれませんね。

 

大王わさび農場で人気のソフトクリームなので是非、食べてみてはいかがでしょうか。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

フードコートではその他にも名物のわさびを使った料理があった

 

 

 

 

フードコートにはわさびソフトクリーム以外にも、おいしいメニューが揃っていましたよ。

 

複数の店舗があるフードコート。わさびを使ったコロッケバーガーやフランクフルト、わさびスカッシュ、わさび生ビールなど大王わさび農場ならではメニューが揃っていましたよ。

 

フードコート近くにはベンチやテーブルなどがたくさん設置されていました。

お好みのメニューを注文し是非、食べてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

大王わさび農場 基本情報

 

〒399-8303

長野県安曇野市穂高3640

 

営業時間:・3月~11月 8:00~17:00、・12月~2月 9:00~16:00

定休日 :12月31日~1月2日

入場料 :無料

メニュー料金:1,000円~1,500円

駐車場 :あり(無料:350台)

公式サイト:大王わさび農場 | 信州安曇野に広がる日本一のわさび園

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は長野県安曇野市にある『大王わさび農場のわさびソフトクリーム』について紹介しました。

 

日本最大規模のわさび園ともいわれている大王わさび農場。そんな園内のフードコートではわさびソフトクリームを食べることができますよ。

本わさびののった大王プレミアム本わさびソフトクリームもあるので是非、食べてみてはいかがでしょうか。

 

また、フードコート内にはわさびを使ったコロッケバーガーやフランクフルト、わさびスカッシュ、わさび生ビールなど大王わさび農場限定のメニューもありました。

珍しいメニューもあるので、こちらもチェックしてみてください。

 

あなたも是非、大王わさび農場へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング