お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

前橋市にある「元総社 えんにち茶屋」で絶品のかき氷を食べてきた!メニューや雰囲気なども紹介

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>



美味しいかき氷を食べに『元総社 えんにち茶屋(群馬県前橋市)』に行ってきました。

 

上野国総社神社の目の前にあり、かき氷・あんみつ・ぜんざい・プリンアラモードなどを食べることができるお店となっていました。

和風スイーツ中心のメニューとなっており、とても美味しかったですよ。

 

おしゃれで落ち着いた雰囲気の店内なので、ゆったりと過ごすことができました。

雰囲気が良いのでデートにもおすすめのスポットではないでしょうか。

 

今回は、そんな『元総社 えんにち茶屋』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気を写真付きで紹介しますので、よければ参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

群馬県前橋市にある『元総社 えんにち茶屋』とは・・・

 

 

 

群馬県の中心に位置する前橋市にある古民家カフェのことです。

上野国総社神社の目の前にあるお店で、かき氷・あんみつ・ぜんざい・プリンアラモードなど和のスイーツを中心に食べることができました。

 

おしゃれで落ち着いた雰囲気の店内で、ゆったりと過ごすことができますよ。

デートにもおすすめのスポットなので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

元総社 えんにち茶屋 特徴

●群馬県前橋市にある古民家カフェ。上野国総社神社の目の前にあった

●かき氷・あんみつ・ぜんざいなど和風スイーツが中心メニューとなっていた

●かき氷にはモチモチの白玉やアイスが入っているメニューもあった

●落ち着いた雰囲気の良いおしゃれなカフェ。デートにもおすすめ!

●人気店のため混雑することが多い。待ち時間が発生することもある

●お店の周辺に無料駐車場を完備。収容台数は7台とのこと

 

僕が訪れた日は多くのお客さんで賑わっていました。

店内は満席状態となっており、待ち時間も発生することもありましたよ。

 

えんにち茶屋での流れとしては、事前受付(記入)⇒入店⇒注文⇒かき氷を食べる⇒精算⇒退店となっていました。

一般的な流れなので、はじめて訪れても安心ですね。

 

店内はテーブル席とカウンター席が少しありました。

大きなお店ではありませんが、雰囲気の良さがある落ち着いたお店となっていましたよ。

 

レジの横ではケーキなども販売していたので、よければチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

お店の目の前が駐車場となっていました。

全てがえんにち茶屋の駐車場ではないとのことですが、無料で利用できる駐車場が用意されているのは嬉しいですね。

 

駐車場の入口が若干、急勾配だったので、車で訪れる際は気をつけてください。

 

 

 

 

かき氷・あんみつ・ぜんざいなど和風スイーツ中心のメニュー

 

 

 

えんにち茶屋ですが、和風スイーツを中心としたメニューが揃っていました。

かき氷・あんみつ・ぜんざい・プリンアラモード、ドリンクなど、豊富なメニューが用意されているのは嬉しいですよね。

 

どのメニューも映える&美味しいので是非、食べてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

今の時期はかき氷が人気とのこと。

訪れていた多くのお客さんがかき氷を注文していましたよ。メニューの中には『甘酒バナナみるく』という珍しいかき氷もありましたよ。

 

群馬県川場村にある永井酒造の酒粕を使用。

ミルキーな甘酒とバナナの優しい甘さが絶品のかき氷となっていましたよ。

 

バナナの優しい甘さの方が主張が強いため、甘酒が苦手な方でも美味しく食べることができました。

 

珍しいかき氷なので是非、チェックしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

今回、食べたのは『黒蜜きな粉あずきみるく』和のかき氷の味を紹介

 

 

 

 

今回、食べたのは『黒蜜きな粉あずきみるく』というかき氷になります。

高さは20センチくらいで、全面にきな粉がまぶしてあり、頂上に粒あんがたっぷりのっていました。

 

映える見た目のかき氷ですよね。

 

黒蜜シロップは別に用意されており、自分の好きなタイミングでかけることができます。

黒蜜をかけることで味が変わり、濃厚な甘さときなこの香ばしさを堪能できるかき氷となりました。

 

最後まで飽きることなく食べられるのは嬉しいですね。

 

 

 

 

かき氷の中には、モチモチの白玉やアイスも入っていました。

きな粉、黒蜜、粒あん、白玉、アイスと具だくさんのかき氷ですよね。常に氷以外の食感も楽しめるようになっていましたよ。

 

ちょっぴり大人なかき氷ですが美味しいので是非、食べてみてはいかがでしょうか。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

元総社 えんにち茶屋 基本情報

 

〒371-0846

群馬県前橋市元総社町2375

 

営業時間:10:00~18:00(ラストオーダー 17:30)

定休日 :毎週月曜日

メニュー料金:500円~1,000円

駐車場 :あり(無料:7台程度)

公式サイト:元総社 えんにち茶屋/古民家カフェ/前橋カフェ(@ennichichaya) • Instagram写真と動画

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は群馬県前橋市にある『元総社 えんにち茶屋』について紹介しました。

 

上野国総社神社の目の前にあるお店で、かき氷・あんみつ・ぜんざい・プリンアラモードなどを食べることができました。

和風スイーツ中心でメニューが揃っており、とても美味しかったですよ。

 

店内はおしゃれで落ち着いた雰囲気となっており、居心地が良かったです。

はじめてでも訪れやすく、デートにも利用しやすい雰囲気なのは嬉しいですよね。カウンター席もあるので、一人でも行きやすくなっていました。

 

あなたも是非、元総社 えんにち茶屋へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング