お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

みどり市にあるかき氷店「氷点屋」の雰囲気や魅力は?メニューや混雑状況、駐車場などを紹介

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

 

 

美味しいかき氷を食べに『氷点屋(群馬県みどり市)』に行ってきました。

 

日光松月氷室の天然氷を使用したふわふわの氷と豊富なメニューが特徴のお店となっていましたよ。

中には果物がたくさん入っているメニューもあり、とても美味しいかき氷を堪能することができました。

 

お一人、友達とも行きやすい雰囲気なので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

今回は、そんな『氷点屋』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気を写真付きで紹介しますので、よければ参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

群馬県みどり市にあるかき氷店『氷点屋』とは・・・

 

 

 

群馬県の東部に位置するみどり市にあるかき氷店です。

日光松月氷室の天然氷を使用したふわふわの氷と豊富なメニューが特徴で、みどり市内でも人気のお店となっていましたよ。

 

気軽に入りやすい雰囲気なので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

氷点屋 特徴

●群馬県みどり市にある『かき氷店』。メニューが豊富なお店となっていた

●日光松月氷室の天然氷を使用!ふわふわ氷でとても美味しかった

●かき氷メニューは30種類以上!果物がふんだんに入ったメニューなどもあった

●店内は落ち着いた雰囲気。誰でも気軽に入りやすいお店だった

●待ち時間は少ない?セルフサービスの部分も多く、回転率が早くなっていた

●無料駐車場を完備。広い駐車スペースが用意されていて停めやすい

 

 

 

 

僕が訪れた日は、かき氷目当てのお客さんで賑わっていました。

セルフサービスの部分も多く回転率が早いからでしょうか。店内は8割くらい埋まっていましたが、待ち時間はほぼありませんでした。

 

氷点屋での流れとしては、入店⇒注文・受付⇒精算⇒かき氷を受取る⇒食べる⇒片付ける⇒退店となっていました。

事前精算以外は一般的な流れですね。入口にメニューがあるので、ここで食べたいかき氷を決めるシステムとなっていましたよ。

 

メニューは30種類近くあるので、ゆっくりと食べたいかき氷を選んでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

日光の天然氷を使用したふわふわ系のかき氷!メニューは30種類近くあった!?

 

 

 

氷点屋ですが、ボリューム満点のかき氷となっていました。

 

かき氷メニューは全部で30種類近くあり、日光松月氷室の天然氷を使用しているとのこと。 天然氷ならではのふわふわ系のかき氷となっていました。

ボリューム満点のかき氷ですが、ふわふわなので食べやすくなっていましたよ。

 

美味しいかき氷なので是非、食べてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

種類が豊富で映えるかき氷メニューがたくさんありました。

パチパチラムネや黒蜜きなこ、ベリーレアチーズなど珍しいメニューもあり、どのかき氷も美味しそうでしたよ。

 

たくさんあって、どのかき氷を食べればいいか迷ってしまいますよね。

公式Instagramで情報を随時、発信しているとのことです。 新作のメニューが登場することもあるので是非、チェックしてみてください。

 

 

 

 

今回、食べたのは『プレミアムパイン』パイナップルがたくさん入っているかき氷

 

 

 

 

今回、食べたのは『プレミアムパイン』というかき氷です。

高さは25センチくらいでパイナップルがたっぷり入ったさっぱり系のかき氷となっていました。

 

お皿がパイナップルなのも、雰囲気があって良いですよね。グラグラと揺れるため、食べる際は充分、注意してください。

 

かき氷とパイナップルの割合は、1:1くらいでしょうか。

そのくらいパイナップルが使われていましたよ。氷以外の食感も楽しむことができ、パイナップル特有の酸味もきいて、とても美味しいかき氷でした。

 

 

 

 

氷を食べ終えると、大量のパイナップルが出現します。

甘いシロップの後に食べるパイナップルの酸味が良いアクセントとなりました。ボリューム満点のかき氷ですが、最後まで美味しく食べることができましたよ。

 

ストローも貰えるので、かき氷が溶けてしまってもジュースのように飲むこともできます。

パイナップルが好きな方は是非、食べてみてはいかがでしょうか。

おすすめのかき氷となります。

 

 

 

 

混雑状況は?休日は8割くらい埋まっている状態だった

 

みどり市内でも人気なお店ですが、思いのほか混雑していない印象を受けました。

僕が訪れた日は待ち時間は一切ありませんでしたよ。

 

8月上旬の灼熱の土曜日・・・かき氷が売れそうなタイミングですが、待ち時間がないのは嬉しいですね。

店内の座席は常に8割くらい埋まっている状態でしたが、回転率が早いのでスムーズにかき氷を食べることができますよ。

 

また、氷点屋ではかき氷の受取・お皿の返却などはセルフサービスとなっていました。そういった部分も回転率の早さに影響しているのかもしれませんね。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

氷点屋の駐車場は?無料の駐車場を完備し停めやすかった

 

氷点屋ですが、お店の目の前と周辺に無料の駐車場がありました。

お店の目の前に6台程度、周辺には4台程度でしょうか。駐車スペースがありましたよ。

 

 

 

 

周辺の駐車場ですが『Cafe & Bar Route 66』の目の前となっていました。

氷点屋からは徒歩50メートルで僕が訪れた日は1台も停まっていませんでした。

 

近くて便利なので、お店の目の前の駐車場が混雑している場合は利用してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

氷点屋 基本情報

 

〒376-0101

群馬県みどり市大間々町大間々県道78−号線

 

営業期間:7月中旬から9月中旬頃

営業時間:11:00~17:00(ラストオーダー16:30)

定休日 :不定休

メニュー料金:400円~1,500円

駐車場 :あり(無料)

公式サイト:氷点屋〜日光天然氷 かき氷〜(@hyoutenya) • Instagram写真と動画

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は群馬県みどり市にある『氷点屋』について紹介しました。

 

日光松月氷室の天然氷を使用したふわふわの氷と豊富なメニューが特徴のお店となっていました。

天然氷を使用したふわふわの氷は食べやすく、みどり市内でも人気のお店なので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

映えるかき氷メニューも多いので、見て楽しむこともできますよ。

無料の駐車場も完備しているので車で行きやすいのも嬉しいですね。

 

あなたも是非、氷点屋へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング