お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

【商品レビュー】薄型&軽量の折りたたみ傘「ポケフラット」とは?持ち運びに便利でおすすめのアイテム

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

 

 

薄型&軽量の折りたたみ傘『ポケフラット』を購入してみました。

 

薄さに特化した折り畳み傘で厚さはなんと2.5cm!通常の折りたたみ傘の半分の厚さで持ち運びに便利なアイテムとなっていました。

200g未満と軽いのも特徴のひとつで嬉しいですよね。

 

サイズ感もちょうど良く、耐久性も問題なく、機能面も充実した折りたたみ傘となっていましたよ。

 

今回は、そんな『ポケフラット』について紹介します。

実際に購入してみた感想を紹介しますので、よければ参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

軽くて薄い折りたたみ傘『ポケフラット』とは・・・

 

 

 

薄さに特化した超薄型の折りたたみ傘のことです。

扁平に折り畳まれるように設計された傘の厚さはわずか2.5cm!通常の折りたたみ傘の半分程度の厚さとなっていました。

 

厚さに注目しがちですが耐久性も問題なく、日傘としても利用できるなど機能面も充実していましたよ。

 

 

ポケフラット 特徴

●超薄型の折りたたみ傘。厚さは2.5cmで持ち運びに便利

●重さも200g未満!軽いのも特徴のひとつ

●長さは通常の折りたたみ傘と同じくらい?大きな変化はなかったと思う

●耐久性も問題ないと感じた。機能面も充実していると思った

●晴雨兼用で日傘としても利用できる

 

 

 

ポケフラットですが、2004年の日本経済新聞社主催「日経優秀製品・サービス賞部門」で 2万点の中から優秀賞を受賞したとのことです。

 

薄型の折りたたみ傘なので、バックの隙間などにも収納可能でストレスなく持ち運びができる設計となっていました。

旅行などでも重宝するので、買って良かったアイテムのひとつになっています。

 

お値段も通常の折りたたみ傘と大差ないので是非、購入を検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

厚さはわずか2.5cm!通常の折りたたみ傘の半分の厚さ

 

(参考:公式サイト

 

 

ポケフラットですが、折りたたみ時の厚さがなんと2.5cmとなっていました。

通常の折りたたみ傘の半分の厚さ程度となり、実際に見ると想像以上に薄くて驚くと思いますよ。

扁平に折り畳まれるように設計し、ここまでの薄くしたとのこと。

 

 

(参考:公式サイト

 

 

また、傘骨が溝に上手に納まる特殊な構造なども薄くできる理由のひとつみたいですよ。

傘を薄く折りたたむ構造で、特許も取得しているので、もっとも薄い折りたたみ傘といってもいいのではないでしょうか。

 

カバンなどに入れても気にならないので、常時持ち運べる便利なアイテムでしたよ。

 

 

 

 

重さは200g未満!軽いので持ち運びにも便利

 

 

 

薄いだけではなく、とても軽い折りたたみ傘となっていました。

総重量は200g未満!かなり軽い折りたたみ傘ではないでしょうか。 持ち運びにも便利となっており、カバンに常に入れていても気にならない軽さとなっていました。

 

天気を判断しながら、傘を出し入れしなくていいのは嬉しいですよね。

 

薄さも相まって、スーツの内ポケットにも収納可能とのこと。

長さは普通の折りたたみ傘なので若干、窮屈さは感じましたが、スーツの内ポケットにも問題なく収納することができました。

 

旅行やお出かけなどにも重宝すると思いますよ。

 

 

 

 

サイズ感も良い!耐久性も問題なく日傘としても利用できる

 

 

 

ポケフラットですが、直径が約100cmとサイズ感も良かったです。

豪雨とかだと厳しいかもしれませんが、普通の雨ならば問題なく凌ぐことができますよ。

 

また、薄くて軽いですが、耐久性も問題ないと思いました。

実際に使っていますが骨組みも6本構造で、がっしりした安心感のある折りたたみ傘となっていましたよ。

 

 

 

 

紫外線カット率90%とのことで、日傘としても使うこともできます。

陽が差した時にさっと使えるので、日傘として使用できるのは嬉しいですね。

 

紫外線カット率90%は日傘としても優秀な数値らしいので、安心して使用してみてはいかがでしょうか。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

まとめ

 

今回は薄型&軽量の折りたたみ傘『ポケフラット』について紹介しました。

 

厚さが2.5cmの超薄型の折りたたみ傘となっており、普通の折りたたみ傘の半分程度の厚さとなっていました。

また、200g未満と軽量なので持ち運びにも便利な折りたたみ傘でしたよ。

 

機能面も充実しており耐久性も問題ありませんでした。

日傘としても利用できるのは嬉しいですね。 バリュエーションも豊富なのでお好きなカラーを選ぶことができますよ。

 

おすすめの折りたたみ傘なので是非、購入を検討してみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング