お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

富岡市にあるカフェ「茶フェ ちゃきち」で抹茶スイーツを堪能!デートにもおすすめのお店

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>



抹茶系のスイーツを堪能できるカフェ『茶フェ ちゃきち(群馬県富岡市)』に行ってきました。

 

高崎市にある日本茶専門店「吉田園」が開いたカフェで、お茶屋ならではの抹茶スイーツを堪能することができました。

抹茶の濃さを選べたり、利きジェラートなど楽しみ方も様々。古民家を改装した落ち着いた雰囲気で是非、美味しい抹茶系のスイーツを堪能してみてはいかがでしょうか。

 

アイスやパフェ、クレープなどスイーツのメニューも豊富で、人気のお店となっていましたよ。

 

今回は、そんな『茶フェ ちゃきち』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気を写真付きで紹介しますので、よければ参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

群馬県富岡市にあるカフェ『茶フェ ちゃきち』とは・・・

 

 

 

群馬県の南西部に位置する富岡市にある古民家カフェです。

高崎市にある日本茶専門店「吉田園」が開いたカフェで、お茶屋ならではの抹茶スイーツが人気となっていました。

 

風情ある落ち着いた雰囲気の店内はデートにもおすすめ!

アイスやパフェ、クレープなどスイーツメニューも豊富なので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

茶フェ ちゃきち 特徴

●群馬県富岡市にある古民家カフェ。抹茶のスイーツが人気だった

●抹茶の濃さを選べたり、利きジェラートなども!楽しみ方は様々だった

●アイスやパフェ、クレープなどスイーツメニューも豊富

●店内は落ち着いた雰囲気。デートにもおすすめのお店だった

●一部メニューはテイクアウトも可能!混雑時はテイクアウトがおすすめ

●無料駐車場を完備。広い駐車スペースが用意されて停めやすかった

 

 

 

 

ちゃきちですが、富岡市内でも人気のカフェということで多くのお客さんで賑わっていました。

 

僕が訪れた日は待ち時間はありませんでしたが、店内は満席状態。タイミングが悪ければ待ち時間が発生していたと思います。

また、テイクアウト待ちのお客さんも多く、店内は想像以上に混雑していましたよ。

 

ちゃきちの流れとしては、入店⇒受付⇒注文⇒スイーツやお茶を堪能⇒精算⇒退店となっていました。

一般的な流れとなっているので、はじめて訪れても安心ですね。

 

 

 

 

抹茶や日本茶のアイス『利きジェラート5点盛り』&お茶パフェを堪能!そのお味は?

 

 

 

『利きジェラート5点盛り』と『お茶パフェ』を食べてみました。

それにプラスしてドリンクはほうじ茶と煎茶を頼んでみましたよ。

 

 

 

 

まずは『利きジェラート5点盛り』。

ちゃきちの人気メニューのひとつで、濃さの違う抹茶やほうじ茶などのジェラートを食べることができます。

 

濃さの違う抹茶5種類かほうじ茶、玉露なども入ったジェラートのどちらかを選ぶことができますよ。

今回は、ほうじ茶・玉露・玄米茶・抹茶一段・抹茶五段を注文してみました。

 

抹茶の緑が美しく、お茶屋さんならではの深いお茶の味を堪能することができました。

抹茶だけではなく、ほうじ茶や玉露の味も違うので、とても美味しかったですよ。

 

ジェラート1つは普通のボリュームですが、合計で5つあるので結構なボリュームとなりました。

 

 

 

 

 

お次は『お茶パフェ』。

和のテイストなっており、抹茶アイス・抹茶わらび餅など抹茶尽くしのパフェとなっていました。

 

抹茶の香りも楽しめるので、こちらも人気メニューのひとつとなっていました。

白玉や栗、あずき、ケーキ、グラノーラも入っていて、違う食感を楽しみながら、パフェを堪能しましたよ。

 

とても美味しいので是非、食べてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

古民家の改装した店内!落ち着いた雰囲気でデートにもおすすめ

 

 

 

 

古民家を改装した店内は落ち着いた雰囲気となっていました。

窓からは日本庭園を眺めることができ、景観も良いのが特徴ではないでしょうか。

 

のんびりと居心地の良い時間を過ごすことができます。

一席ごとに仕切られており、デートにもおすすめのお店となっていましたよ。

 

子ども連れの場合はキッズスペースも用意されているとのことなので、どのお客さんでも安心して訪れることができるのは嬉しいですね。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

ちゃきちの混雑状況は?混雑時はテイクアウトがおすすめ!?

 

 

 

富岡市内でも人気のお店なので、混雑することが多いので注意してください。

特に土曜日・日曜日は待ち時間が発生することも多いみたいですよ。

 

僕が訪れたのは平日ですが、それでも店内は満席に近い状態となっていました。

幸い待ち時間はありませんでしたが、平日でもこの混雑具合には驚きましたね。土曜日・日曜日に訪れる際は待つ覚悟は必要かもしれません。

 

 

 

 

ちゃきちでは、アイスやクレープ、ジェラート、ドリンクなど一部のメニューをテイクアウトすることができるようになっていました。

店内で食べるメニューと同じものを提供してくれるので、混雑している時はテイクアウトがおすすめですよ。

 

店内には本格的なお茶や急須、お土産なども販売しています。

テイクアウトのお客さんも購入することができるので、まずは足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

ちゃきちの駐車場は?無料の広い駐車場を完備

 

 

 

ちゃきちですが第1駐車場と第2駐車場、2つの駐車場を完備していました。

お店の目の前が第1駐車場となっており10台程度駐車可能、第2駐車場はお店から50メートルほど離れた場所にあり、15台程度駐車可能となっていました。

 

どちらも無料で利用することができ、広い駐車スペースが用意されていて停めやすくなっていましたよ。

広い駐車スペースが用意されているのは嬉しいですね。

 

ただ、ちゃきちは人気なカフェのため混雑することも多く、第1駐車場は満車なんてことも多いです。

第2駐車場の方が確実に停めることができるので、混雑状況をみながら判断してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

茶フェ ちゃきち 基本情報

 

〒370-2452

群馬県富岡市一ノ宮264

 

営業時間:11:00~18:00(ラストオーダー17:45)

定休日 :毎週月曜日 ※祝日の場合は営業。翌日の火曜日がお休み

メニュー料金:500円から1,000円程度

電話番号:0274-63-4017

駐車場:あり(無料:25台程度)

公式サイト:群馬県高崎市の日本茶専門店「吉田園」が営む築60年の古民家カフェ「茶フェちゃきち」

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は群馬県富岡市にある『茶フェ ちゃきち』について紹介しました。

 

お茶屋ならではの抹茶スイーツを堪能することができるカフェとなっていました。

古民家を改装した落ち着いた雰囲気の店内は、デートにもおすすめでしたよ。

 

アイスやパフェ、クレープなどスイーツメニューも豊富で、とても美味しかったです。

人気メニューの利きジェラート5点盛りやお茶パフェを是非、堪能してみてはいかがでしょうか。

 

あなたも是非、茶フェ ちゃきちへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング