お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

熊谷市にある「茶の西田園」で絶品のかき氷を堪能!メニューや雰囲気、駐車場情報などを紹介

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

 

 

美味しいかき氷を食べに『茶の西田園 妻沼本店(埼玉県熊谷市)』に行ってきました。

 

明治元年創業の歴史あるお茶屋さんで、和のかき氷を中心に食べることができるお店となっていました。

お茶屋さんならではのお茶系のかき氷が、とても美味しかったですよ。

 

熊谷名物の雪くまでも有名なお店で度々、メディアにも紹介されているとのこと。

人気店のため待ち時間が発生するかもしれませんが、それでもおすすめのお店となっていましたよ。

 

お店の雰囲気も良いので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

今回は、そんな『茶の西田園』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気を写真付きで紹介しますので、よければ参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

埼玉県熊谷市にある『茶の西田園(妻沼本店)』とは・・・

 

 

 

埼玉県熊谷市にある明治元年創業の歴史あるお茶屋さんです。

お茶屋さんならではの和のテイストのかき氷を提供しており、とても美味しいかき氷を食べることができるお店となっていましたよ。

 

熊谷名物の雪くまでも有名で、かなりの人気店となっていました。

落ち着いた雰囲気の店内で是非、美味しいかき氷を堪能してみてはいかがでしょうか。

 

 

茶の西田園(妻沼本店) 特徴

●埼玉県熊谷市にあるお茶屋さん。お茶屋ならではのかき氷が人気のお店

●メニューは和のかき氷が中心!お茶系のかき氷が人気だった

●熊谷名物の雪くまでも有名なお店!ふわふわ氷のかき氷を食べることができる

●人気店のため混雑することが多い。日曜日は30分以上の待ち時間の可能性も?

●専用の駐車場はなし!車の場合は近くの観光駐車場の利用がおすすめ

 

 

僕が訪れた日は既に多くのお客さんで賑わっていました。

お店の前には5~6組のお客さんが並んでおり、流石は人気店といったところでしょうか。

5~6組のお客さんで待ち時間は30分くらいとなっていました。

 

茶の西田園の流れとしては、事前受付(記入)⇒入店⇒注文⇒かき氷を食べる⇒精算⇒退店となっていました。

一般的な流れとなっているので、はじめて訪れても安心ですね。

 

入口にはメニューもあるので、ここで食べたいかき氷を決めておくと、スムーズに注文することができますよ。

 

 

 

 

絶品のかき氷を販売!お茶系のかき氷が人気メニューだった

 

 

 

茶の西田園ですが、お茶系を中心に和のテイストのかき氷が多くありました。

メニューは10種類くらいでしょうか。僕が訪れた日は全て雪くまのかき氷となっていましたよ。

 

ふわふわ系のかき氷となっていました。

ボリューム多めですが、ふわふわなので食べやすくなっていましたよ。

お茶屋ならではの自家製シロップとの相性も良く、美味しいかき氷を食べることができますよ。

 

 

 

 

 

特に人気のメニューが『濃厚抹茶あずきミルク』とのこと。

濃厚な抹茶ふわふわ氷の相性がよく、人気のかき氷となっていました。中にはあずきも入っており、氷とは違う食感を味わえるのも嬉しいですね。

 

最後まで飽きることなく食べられるかき氷となっていましたよ。

 

 

 

 

今回、食べたのは『黒みつきなこミルク』和のかき氷のお味は?

 

 

 

今回、食べたのは『黒みつきなこミルク』というかき氷になります。

高さは25センチくらいで、全面にきなこがまぶしてありました。 きなことふわふわ氷の相性がよく、とても美味しかったです。

 

かき氷とは違う食感を味わえるので、おすすめのかき氷でしたよ。

 

 

 

 

 

自分の好きなタイミングで、黒みつをかけることができます。

黒みつをかけることで味が変わり、濃厚な甘さときなこの香ばしさを堪能できるかき氷となりました。 暑い夏にぴったりのかき氷ですね。

 

ちょっぴり大人なかき氷ですが美味しいので是非、食べてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

混雑状況は?日曜日は30分以上の待ち時間があるかも?

 

熊谷市内でも人気のお店なので、混雑することが多いので注意してください。

特に7月下旬から8月の夏場は行列ができることが多いみたいですよ。

 

僕が訪れた日も既に5~6組のお客さんが待っていました。

夏の灼熱の日曜日・・・かき氷を求めて多くのお客さんが並んでいましたよ。 待ち時間としては30分くらいでしょうか。

 

かき氷なので回転率も良く、混雑具合からすると早いように感じました。

ただ、夏場は待ち時間なしでの入店は難しいと思いますので、30分くらいは待つ覚悟は必要かもしれません。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

茶の西田園の駐車場は?妻沼聖天山参拝者駐車場を利用するのがおすすめ

 

茶の西田園ですが、専用の駐車場はありませんでした。

車で訪れる場合は近くにある妻沼聖天山参拝者駐車場を利用し、そこから徒歩で行くのがおすすめですよ。

 

 

 

 

妻沼聖天山参拝者駐車場から茶の西田園までは約300メートル、徒歩3分くらいとなっていました。

駐車スペースも豊富で安心して停められる駐車場なので是非、利用してみてはいかがでしょうか。

 

無料で利用することができますよ。

 

 

 

 

 

茶の西田園 妻沼本店 基本情報

 

〒360-0201

埼玉県熊谷市妻沼1523

 

営業時間:11:00~16:00

定休日 :不定休(月曜日が休み?公式Twitterをご確認ください。)

メニュー料金:1,000円くらい

駐車場 :なし

公式サイト①:オフィシャルサイト|茶の西田園|妻沼本店&大泉店

公式サイト②:西田園・熊谷妻沼 (@nishidaen888) / Twitter

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は埼玉県熊谷市にある『茶の西田園』について紹介しました。

 

明治元年創業の歴史あるお茶屋さんで、お茶系を中心に和のテイストのかき氷を食べることができました。

熊谷名物の雪くまでも有名なお店なので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

また、茶の西田園には専用の駐車場はありませんでした。

車で訪れる場合は近くにある妻沼聖天山参拝者駐車場を利用し、そこから徒歩で行くのがおすすめですよ。

 

あなたも是非、茶の西田園へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング