お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

【夏限定】安中市で鮎料理が食べられる「磯部簗」の特徴は?メニューや駐車場などを紹介

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>



美味しい鮎料理が食べられる『磯部簗(群馬県安中市)』に行ってきました。

 

夏限定の磯部温泉内の風物詩といわれるほど有名で、美味しい鮎料理を食べられるスポットとなっていましたよ。

 

職人達がその場で炭火焼きするので、とても美味しい鮎の塩焼きを食べることができます。その他、鮎のお刺身や天丼、炊き込みご飯など豊富なメニューが用意されていました。

 

碓氷川を望みながら食べることができ、雰囲気もとても良かったですよ。

 

今回は、そんな『磯部簗』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気を写真付きで紹介しますので、よければ参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

 

群馬県安中市で鮎料理が食べられる『磯部簗』とは・・・

 

 

 

群馬県の南西部に位置する安中市にある鮎料理が食べられるスポットです。

鮎が旬な6月から8月限定でオープンし、磯部温泉内の風物詩といわれるほど有名なスポットとなっていました。

 

鮎料理の中でも特に『鮎の塩焼き』が人気で、職人達がその場で炭火焼きをしてくれます。

出来立てほやほやの鮎の塩焼きは、ふっくらジューシーでとても美味しかったですよ。

 

 

磯部簗 特徴

●群馬県安中市にある鮎料理が食べられるスポット!夏限定となっていた

●鮎の塩焼き・お刺身・炊き込みご飯など豊富なメニューが用意されていた

●鮎の塩焼きは出来立てほやほやを提供!ふっくらジューシーで美味しい

●碓氷川を望みながら料理を堪能!雰囲気も良いスポットとなっていた

●お店の隣に無料の駐車場を完備!広くて停めやすくなっていた

 

 

 

 

磯部簗へ向かう入口では、鮎が炭火焼きにされていました。この光景だけでも夏がはじまった感じがしますよね。

 

磯部簗では熱々の状態の鮎の塩焼きを食べることができます。

商品が提供されるまで20分~30分かかりますが、出来立てほやほやが提供されると思うと我慢できますよね。

 

店内では碓氷川を望みながら待つことができ、それほど待ち時間も気になりませんでした。

良い景色を見つつ気長に待ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

美味しい鮎料理の数々!特に鮎の塩焼きは絶品だった

 

 

 

6月中旬から8月にかけて、美味しい鮎料理を堪能することができます。

鮎の塩焼きやお刺身、炊き込みご飯など鮎を使った料理しかありませんでしたよ。

 

磯部簗で人気なのが、鮎の塩焼きです。

お店の入口で焼かれており、焼きたての状態で食べることができます。熱々でふうふうしながら食べました。

 

旬な鮎と職人技の焼き加減

この2つが揃った鮎の塩焼きは、ふっくらジューシで塩加減も抜群で、とても美味しかったです。

 

大きくてぷっくりした鮎があっという間になくなりましたよ。

 

 

 

 

もうひとつ、おすすめなのが鮎の天丼です。

鮎以外にも野菜が盛り付けられており、バランスのとれたメニューとなっていました。甘辛のタレと鮎の相性が良く、ご飯が進む美味しさとなっていましたよ。

 

鮎はプリッとした食感で安定した美味しさ!塩焼きとは違った味を堪能することができます。

 

他にもコース料理や御膳、お刺身、炊き込みご飯などもありました。

鮎のお刺身は珍しいのではないでしょうか。コリコリしていて美味しいと評判でしたよ。

 

鮎自体が美味しいので、どのメニューを選んでも外れなしでした!お好きな料理を食べてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

碓氷川を望みながら食事を楽しめる!雰囲気も良いお店だった

 

 

 

碓氷川を望みながら食事を楽しむことができるようになっていました。

夏の風物詩といった感じで雰囲気もありますよね。

 

碓氷川では川遊びしている方や魚釣りをしている方もいました。綺麗な川なので魚が泳いでいる姿もみることができますよ。

 

 

 

 

店内はこんな感じとなっていました。

テーブル席のみですが、雰囲気がありますね。エアコンなどはなかったですが、自然の風が吹くと涼しく、あまり暑さを感じることはありませんでした。

 

基本的には碓氷川を見れるように席が配置されていました。

そういった配慮があるのは嬉しいですね。

 

川のせせらぎを聞きながら食べる鮎料理は絶品ですよ!

雰囲気込みで魅力あるスポットではないでしょうか。是非、足を運んでみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

磯部簗の駐車場は?お店の隣に無料の駐車場を完備

 

 

 

磯部簗ですが、お店の隣に無料の駐車場が用意されていました。

収容台数は不明ですが、広くて停めやすくなっていましたよ。コンクリート舗装などはされていませんでしたが、広い駐車スペースが用意されているのは嬉しいですね。

 

磯部簗の手前500メートルくらいは若干、道が狭くなっていましたが、ゆっくり安全運転で行けば大丈夫だと思いますよ。

多くのお客さんが車で訪れていたので、安心して訪れてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

磯部簗は電話で予約も可能!予約すると窓際の景色の良い席に案内される

 

 

 

磯部簗ですが、電話(027-385-6959)にて予約することが可能です。

夏限定ということもあり混雑することも多いです。特に土曜日・日曜日は待ち時間が発生することもあるので注意してください。

 

当たり前ですが予約をすると優先的に入店でき、碓氷川から最も近い窓際の席を用意してくれます。

景色も楽しみたい方は電話予約がおすすめですよ。

 

 

 

 

 

磯部簗 基本情報

 

〒379-0127

群馬県安中市磯部1丁目12−34

 

営業期間:例年6月中旬~8月31日

営業時間:平日11:00~17:00、休日11:00~18:00(お盆期間は11:00~19:00)

定休日 :なし

メニュー料金:1,000円から3,000円程度

電話番号:027-385-6959

駐車場 :あり(無料)

公式サイト:磯部簗 公式サイト

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は群馬県安中市にある『磯部簗』について紹介しました。

 

鮎が旬な6月中旬から8月の夏限定でオープンしている、美味しい鮎料理が食べられるスポットとなっていました。

磯部温泉内の風物詩といわれるほど有名で、入口では鮎が焼かれている光景も見ることができますよ。

 

鮎の塩焼きは特に人気で、出来立てほやほやが提供されます。

旬な鮎と職人技の焼き加減で、とても美味しかったですよ。

 

あなたも是非、磯部簗へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング