お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

足利市のかき氷「香織茶寮」の雰囲気は?メニューや駐車場、混雑状況なども紹介

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

 

 

美味しいかき氷を食べに『香織茶寮(栃木県足利市)』に行ってきました。

 

香雲堂本店とプティ フォンティーヌの2階にあるお店で、日光松月氷室の天然氷を使用していました。

ふわふわのかき氷と自家製シロップの相性抜群!美味しいかき氷を食べることができましたよ。

 

カップルはもちろん、家族連れや友達とも行きやすいお店となっていたので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

今回は、そんな『香織茶寮』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気を写真付きで紹介しますので、よければ参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

栃木県足利市にあるかき氷店『香織茶寮』とは・・・

 

 

 

栃木県足利市にあるかき氷専門店です。

古印最中で有名な香雲堂がプロデュースするお店で、香雲堂本店の2階にありました。

 

日光松月氷室の天然氷と自家製シロップを使用しており、美味しいかき氷を食べることができます。

また、映える見た目なので、見て楽しむことができる足利市でも人気のお店となっていましたよ。

 

 

香織茶寮 特徴

●栃木県足利市にある『かき氷専門店』。香雲堂本店の2階にあった

●日光松月氷室の天然氷を使用!ふわふわ氷でとても美味しかった

●トッピングもたくさん!果物も入っていて氷以外の食感も楽しめる

●店内は明るくて落ち着いた雰囲気。誰でも気軽に入りやすいお店だった

●20~30分の待ち時間はあるかも?混雑することも多いので覚悟が必要

●無料駐車場を完備。広い駐車スペースが用意されて停めやすかった

 

 



香雲堂本店とプティ フォンティーヌのちょうど真ん中に香織茶寮へ向かう階段と受付がありました。

自動受付機なので人と話すことなく受付をすることができますよ。

 

香織茶寮での流れとしては、入店 ⇒ 注文・受付 ⇒ 精算 ⇒かき氷を食べる ⇒退店となっていました。

事前精算以外は一般的な流れですね。入口にはメニューがあるので、ここで食べたいかき氷を決めておくと、スムーズに注文することができますよ。

 

 

 

 

1階は美味しいお菓子が並ぶショップとなっていました。

名物の古印最中をはじめ、クッキーやケーキなどたくさんのお菓子があり、かき氷を食べた後に立ち寄るお客さんがたくさんいましたよ。

 

1階部分も是非、チェックしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

映える見た目&ボリュームあるかき氷メニューが豊富!ふわふわの天然氷を堪能

 

 

 

香織茶寮ですが、映える見た目のかき氷がたくさんありました。

かき氷メニューは約15種類で全て日光松月氷室の天然氷を使用しているとのこと。

 

天然氷ならではのふわふわ系のかき氷となっていましたよ。

ボリューム満点のかき氷ですが、ふわふわなので食べやすく仕上がっていました。

 

自家製シロップとの相性も良く、美味しいかき氷を食べることができますよ。

 

 

 

 

生メロンミルクやフレッシュミント、ずんだあずきなど珍しいメニューがありました。

なかには名物の古印最中を使用した『古印最中のあずきミルク』なるかき氷もありましたよ。

 

たくさんあって、どのかき氷を食べればいいか迷ってしまいますよね。

 

新作が登場することも多いので是非、公式Instagramをチェックしてみてください。

完売するメニューも多いので、お目当てのかき氷がある場合は早い時間に訪れることをおすすめしますよ!

 

 

 

 

今回、食べたのは『レモンジンジャー』さっぱり系で果物もたくさん入っていた

 

 

 

今回、食べたのは『瀬戸内レモンジンジャー』というかき氷です。

高さは25センチくらいでレモンも入っているさっぱり系のかき氷となっていました。

 

ほど良い酸味が特徴で、とても美味しかったですよ。

 

 

 

 

 

皮ごとのレモンがふんだんに入っていました。

ほど良い酸味で氷以外の食感が楽しめるのは嬉しいですよね。ボリューム満点のかき氷ですが、最後まで美味しく食べることができました。

 

予備のジンジャーシロップも2種類用意されているので、味がなくなることなく食べることができましたよ。

 

さっぱり系が好きな方には、おすすめのかき氷です。

 

 

 

 

混雑状況は?夏場は満席状態で午後でも20~30分程度の待ち時間

 

 

 

足利市内でも人気のお店なので、夏場は混雑することが多いので注意してください。

特に7月下旬から8月は朝から行列ができるほどの人気店みたいですよ。

 

僕が訪れた日は4から5組くらいのお客さんが待っていました。

7月中旬の灼熱の土曜日の午後・・・かき氷が売れそうなタイミングですが、それほど混雑はしていなかったです。

 

待ち時間も20分から30分程度なので、店内を散策していたらあっという間でしたよ。

かき氷なので回転率も早いのでタイミングが合えば、待ち時間ほぼなしで食べることもできそうですね。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

香織茶寮の駐車場は?広い無料駐車場を完備し混雑時でも安心!

 

香織茶寮ですが、無料の駐車場を完備していました。

香雲堂本店とプティ フォンティーヌとの共有の駐車場ですが、第1から第3駐車場まであり駐車スペースが豊富でしたよ。

 

第3駐車場が駐車スペースも豊富で、停めやすくておすすめです。

お店からも100メートル以内なので近くて便利な駐車場なので是非、利用してみてはいかがでしょうか。

 

反対に第1駐車場は、お店の目の前にありますが、収容台数も10台程度で満車なことが多いので注意してください。

 

 

 

 

 

香織茶寮 基本情報

 

〒326-0824

栃木県足利市八幡町1丁目2−14

 

営業時間:11:30~16:30(ラストオーダー16:15)

     7月中旬から8月までは10:30~17:30(ラストオーダー17:15)

定休日 :毎週水曜日、その他不定休

メニュー料金:1,000円~1,800円くらい

駐車場 :あり(無料)

公式サイト:香雲堂本店 香織茶寮(@kaorisaryo_627) • Instagram写真と動画

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は栃木県足利市にある『香織茶寮』について紹介しました。

 

古印最中で有名な香雲堂がプロデュースするかき氷専門店で、映える見た目の美味しいかき氷を食べることができました。

日光松月氷室の天然氷を使用したふわふわ氷は食べやすく、自家製シロップとの相性も抜群でしたよ。

 

夏場は混雑することも多いですが、駐車場も豊富なので車でも行きやすくなっていました。

 

あなたも是非、香織茶寮へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング