お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

小山市にある猫カフェ「猫日和」に行ってきた!雰囲気や魅力、駐車場情報などを紹介



可愛い猫がたくさんいる猫カフェ『猫日和(栃木県小山市)』に行ってきました。

 

常時30匹以上の可愛い猫がいました。なかには子猫もおり、楽しくふれあえる猫カフェとなっていましたよ。

猫じゃらしで遊んだり、おやつをあげたりと楽しい時間を過ごすことができました。

 

カフェ要素はほぼありませんが、デートにもおすすめのスポットなので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

今回は、そんな猫カフェ『猫日和』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気を写真付きで紹介しますので、よければ参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

栃木県小山市にある猫カフェ『猫日和』とは・・・

 

 

 

栃木県小山市にある猫カフェです。

閑静な住宅街にある猫カフェで青いプレハブ小屋のような建物が目印のお店となっていました。

 

受付を過ぎると一部屋だけの空間に可愛い猫がたくさんいましたよ。なかには子猫もおり、自由にふれあうことができました。

 

 

猫カフェ 猫日和 特徴

●栃木県小山市にある『猫カフェ』。30匹以上の可愛い猫がいた

●子猫もいて自由にふれあうことが可能。人懐っこい猫が多い印象

●猫におやつ(有料)もあげることが可能。おやつの取り合いになるほど人気

●店内はとても綺麗だった。猫特有のニオイもまったく気にならなかった

●閑静な住宅街にあった!青いプレハブ小屋が目印

●お店の目の前が駐車場!収容台数は6台ほどで無料で利用可能

 

 

 

 

猫日和ですがソフトドリンクの注文は自由となっており、カフェ要素はほぼありませんでした。

その分、猫とのふれあいは充実しており、とても楽しめるようになっていましたよ。

 

『自宅に居ながらくつろいでいる雰囲気になれる』をコンセプトにしているため、部屋は絨毯と畳で居心地が良かったです。

寝転んでいいとのことで、ゆっくりできるのは嬉しいですね。

 

癒される空間となっていたので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

店内には30匹以上の猫たちがいた!子猫もいてとても可愛い

 

 

 

店内には可愛い猫たちが約30匹ほどいました。

部屋自体は広くはないので、たくさんの猫とふれあうことができるようになっていましたよ。

 

お昼過ぎに訪れてみましたが、お昼寝している猫や活発に動き回る猫など様々でした。

 

 

 

 

 

お昼過ぎに訪れたので、半分くらいの猫は横になってリラックス中でした。

目がウトウトしていて可愛いですね。絨毯や畳なので、とても寝やすそうですよね。僕たちも眠くなってきました。

 

 

 

 

10匹ほどでしょうか・・・可愛い子猫もいました。

狭いところに行ったり、こっちに近づいたりと忙しそうに行き来する姿がとても可愛かったです。

 

無理に近づこうとせずに待っていると、子猫たちから寄ってきてくれますよ。

人懐っこい猫が多いので、存分にふれあいを楽しむことができました。

 

 

 

 

おやつもあげられる!猫じゃらしにも反応してくれる猫もいた

 

 

 

より猫たちとふれあいたいなら、猫のおやつ(1個200円)がおすすめです。

スタッフさんに言うと用意してくれて、おやつのケースを持っているだけで寝ている猫も起きて集まってきます。

 

なかには膝の上に乗っておねだりする猫もいました。

10匹以上は集まってきましたよ。かなり楽しいので是非、体験してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

こちらが、おやつのカリカリです。

おやつをあげている途中に撮影しましたが20粒くらいと結構、量はあったと思います。

 

これを手のひらに置いておくと、猫たちがペロッと食べてくれますよ。

 

 

 

 

特に子猫ですが、猫じゃらしに反応をしてくれることもありました。

部屋内にある猫じゃらしは自由に使えるとことができ、興味を持ってくれると遊んでくれることもあります。

 

一度、遊び始めるとずっと追いかけてくるので、その姿も可愛いですよ。

 

 

 

 

混雑状況は?日曜日は混雑している感じがした

 

猫日和ですが、土曜日・日曜日は混雑することが多いとのこと。

駐車場が満車ということも多く、土曜日・日曜日はオープン狙いで行った方が確実かもしれませんね。

 

今回、僕たちは日曜日のお昼過ぎに訪れてみましたが、駐車場は5台駐車(僕たちが停めて満車)、お客さんもたくさんいる状態でした。

僕たちが退店した後も駐車場は満車状態だったので、日曜日に車で訪れる際は充分に注意してください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

猫日和の利用方法と料金は?後払いでシンプルな料金体系

 

猫日和ですが、料金体系はとてもシンプルでした。

最初の1時間が1,000円で、それ以降は15分ごとに200円が加算されていくシステムとなっていました。

支払いは全て退店時でソフトドリンクや猫のおやつも、その時に支払います。

 

時間 料金
最初の1時間 1,000円
それ以降15分毎 200円

 

基本的な利用方法は、お店に到着⇒靴を脱いで受付⇒注意事項の確認⇒自由に猫とふれあう⇒退店・料金の支払いとなります。

 

注意事項の説明はしっかりしてくれるので、はじめてでも安心して訪れることができるようになっていましたよ。

 

 

 

 

 

猫日和の駐車場は?お店の目の前が駐車場となっていた

 

猫日和ですがお店の目の前が駐車場となっていました。

収容台数は6台であまり大きな駐車場ではありませんでした。満車時は一度スタッフさんへ声をかけ、駐車場が空くまで待機となります。

 

整理券での案内となり、電話で連絡してくれるシステムらしいです。

周辺は閑静な住宅街なので路上駐車はできませんので、注意してください。

 

 

 

 

 

猫日和 基本情報

 

〒323-0811

栃木県小山市犬塚4丁目16−8

 

営業時間:・火曜日、水曜日 12:00~19:00(最終入店18:00)

     ・土曜日・日曜日 11:00~19:00(最終入店18:00)

定休日 :毎週月曜日、木曜日、金曜日(祝日の場合は営業)

料 金 :・最初の1時間1,000円、それ以降15分ごとに200円

     ・猫のおやつ200円

電話番号:0285-37-8070

駐車場 :あり(無料:6台)

公式サイト:宇都宮近郊 小山市の猫カフェ | 猫日和

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は栃木県小山市にある猫カフェ『猫日和』について紹介しました。

 

ふれあいメインの猫カフェとなっており、30匹以上の可愛い猫たちがいましたよ。なかには子猫もいました。

ゆったりと楽しめる空間となっていて、デートなどにもおすすめではないでしょうか。

 

駐車場は6台と少なめなので、車で訪れる際は注意してください。

 

あなたも是非、猫カフェ『猫日和』へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング