お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

足利市にある「ふか川」で絶品のうなぎを食べてきた!メニューや店内の雰囲気を紹介



絶品のうなぎを食べに『ふか川(栃木県足利市)』に行ってきました。

 

うなぎを中心に鳥料理・鯉などの川魚料理・天ぷらなどを食べることができ、地元民にも人気のお店となっていました。

 

和の外観で高級店のような雰囲気がありますが、店内は座敷&テーブル席がメインでカジュアルな感じとなっています。

気軽に美味しいうなぎを食べることができるのは嬉しいですね。

 

ちなみに平日のランチでもそこそこ混んでおり、土日は並ぶこともあるみたいですよ。

 

今回は、そんな『ふか川』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気を写真付きで紹介しますので、よければ参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

栃木県足利市にある天ぷら&うなぎのお店『ふか川』とは・・・

 

 

 

栃木県の南西部に位置する足利市にある『うなぎが食べられるお店』です。

うなぎを中心に鳥料理・鯉などの川魚料理・天ぷらなども食べることができ、地元民に人気のお店となっていましたよ。

 

和の外観で高級店のような雰囲気がありますが、店内は座敷&テーブル席がメインでカジュアルな感じもありました。

気軽に美味しいうなぎを食べれるので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

ふか川 特徴

●栃木県足利市にあるお店。うなぎを中心に川魚料理や天ぷらが食べられる

●炭火で香ばしく焼き上げ、秘伝のタレをつけたうなぎは絶品だった

●うなぎ以外にも鳥丼や鳥重などの安いメニューもあった

●店内はテーブル席&座敷がメイン。外観と違いカジュアル感もあった

●無料の駐車場も完備。広くてとても停めやすくなっていた

 

 

 

ふか川ですが、和の外観で高級店のような雰囲気となっていました。

入口の目の前では鯉も泳いでおり、高級店ではないかと不安になってしまうのではないでしょうか。

 

ただ店内に入るとカジュアルな雰囲気が強めなので、安心してください。

テーブル席&座敷がメインとなっており、くつろげる空間となっていましたよ。地元民に愛されているお店だけあって、とても居心地が良かったです。

 

うなぎの料金も2,500円くらいからと、一般的な値段ではないでしょうか。

 

 

 

 

ふか川のメニューは?うなぎや天ぷらなどが食べられる

 

 

 

 

うな重をはじめ、うなぎのかば焼きの松定食などが人気のメニューではないでしょうか。

 

その他にも、鯉やなまずの川魚料理、天ぷら、鳥重など豊富なメニューがありました。

とりの唐揚げなどの一品料理もあるので、お好みで注文しているお客さんもたくさんいましたよ。

 

 

 

 

ちなみに、うなぎ以外の料理もとても美味しかったです。

こちらは以前、食べた『鳥重』ですが、お肉とご飯がびっしりと入っていて食べ応え抜群となっていましたよ。

 

香ばしいニオイが食欲をそそったのをよく覚えています。

柔らかいお肉と甘辛のタレの相性もよく、ご飯が進みまくりました。タレたっぷりなので、存分に味わうことができますよ。

 

うなぎと川魚料理がメインのお店ですが、鳥重などのお肉料理もありましたよ。

 

 

 

 

うなぎのお味は?実際食べた感想を紹介

 

 

 

ふか川のうな重ですが、とても美味しかったです。

普通のうな重ですら、このうなぎの量。上うな重だと更にうなぎがぎっしり詰まっているみたいですよ。

 

ふんわり蒸した後に、炭火で香ばしく焼き上げられたうなぎは、美味しいの言葉以外でてきませんでした。

柔らくて、ぷりぷりしていてうなぎ本来の味がよく分かりましたよ。

 

甘辛のタレとの相性もよく、ご飯とのバランスも程よくなっていましたよ。

 

 

 

 

 

ちなみにうな重以外にうなぎを食べたい方は、こちらの松定食がおすすめとなっていました。

うなぎのかば焼きとお刺身のセットメニューとなっており、ボリューム満点の定食となっていました。

 

お好みでうなぎのタレをかけることができ、普通のうな重とうなぎの量もさほど変わらないので、こちらのメニューも良いかもしれませんね。

 

 

 

 

座敷&テーブル席がメイン!開放感がある店内となっていた

 

 

 

店内ですが、テーブル席&座敷がメインとなっていました。

正確な座席数は不明ですが、かなり広い店内となっており、それなりにお客さんを受け入れられるのではないでしょうか。

 

テーブル席でも下が畳になっており、靴を脱ぐ場所もありましたよ。

開放感のある店内でカジュアル感が強めなので、ゆっくりとくつろぐことができますよ。

 

和の空間となっており、雰囲気もとても良かったです。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

ふか川の駐車場は?広くて停めやすい無料の駐車場を完備

 

ふか川ですが、お店の目の前が駐車場となっていました。

道路の向かい側にも第2駐車場があり、全体で収容台数は50台程度とかなり広い駐車場を完備していましたよ。

 

大型バス3台も駐車可能なスペースもあるので、駐車場で悩むことはまずないと思いますよ。

車で安心して訪れられるのは嬉しいですね。

 

 

 

 

 

ふか川 基本情報

 

〒326-0845

栃木県足利市大前町724

 

営業時間:11:00~21:00(ラストオーダー20:00)

定休日 :毎週火曜日、第3水曜日(祝日は営業)

メニュー料金:1,000円~4,000円(うなぎは2,500円くらいから)

駐車場 :あり(無料:50台)

公式サイト:うなぎ ふか川 | 栃木県足利市の和食・ご宴会・観光に

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は栃木県足利市にある『ふか川』について紹介しました。

 

うなぎを中心に鳥料理・鯉などの川魚料理・天ぷらなどを食べることができるお店となっており、特にうなぎはとても美味しかったですよ。

 

カジュアルな雰囲気の店内となっており、気軽に訪れられるのも魅力のひとつではないでしょうか。

うな重も2,500円くらいから提供しているため、比較的、安くうなぎを食べることもできますよ。

 

あなたも是非、ふか川へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング