お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

太田市のおにぎり専門店「和み家」に行ってきた!メニューや店内の雰囲気を紹介

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>



おにぎり専門店の『和み家(群馬県太田市)』に行ってきました。

 

県道323号線沿いのユニクロ太田店やとりせん太田新井店のすぐ近くにあり、美味しいおにぎりが食べられるお店となっていました。

 

注文してから手作りしてくれるため、出来立てほやほやのおにぎりを食べることができます。

具もたくさん入っており、サイズも大きくボリュームがありましたよ。

 

おにぎりの種類も多く魅力あるお店なので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

今回は、そんな『和み家』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気を写真付きで紹介しますので、よければ参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

群馬県太田市にあるおにぎり専門店『和み家』とは・・・

 

 

 

群馬県の南東部に位置する太田市にあるおにぎり専門店です。

県道323号線沿いのユニクロ太田店やとりせん太田新井店のすぐ近くにあり、美味しいおにぎりを提供してくれました。

 

具だくさんのおにぎりはサイズも大きく、なかなかのボリュームがありましたよ。

具の種類も豊富で魅力なるお店なので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

和み家 特徴

●群馬県太田市にある『おにぎり専門店』県道323号線沿いにあった

●おにぎりは具だくさんでボリューム満点!出来立てを提供してくれる

●おにぎりの具は30種類!サイドメニューも豊富だった

●テイクアウトメインだが、店内にイートインスペースもあり

●注文してから作るので15分程度の待ち時間あり!電話予約がおすすめ

 

和み家ですが、注文してから店内で1つずつ手作りしてくれるシステムとなっていました。

今回はおにぎり2つとサイドメニューの唐揚げを注文してみましたが、待ち時間が15分程度ありました。

 

急いでいる方には少し長い待ち時間に感じるかもしれませんね。

事前に電話での予約注文が可能とのことなので、事前注文すると確実でおすすめですよ。

売り切れ次第終了のお店なので、メニューの確認もできるのも嬉しいのではないでしょうか。

 

 

 

 

おにぎりの具は30種類以上!?サイドメニューも豊富だった

 

 

 

テイクアウトのおにぎりメニューだけでも、30種類以上のメニューがありました。

定番のツナマヨからうめのおにぎりや、いくらなどの高級なおにぎりなどメニューが豊富なのは嬉しいですね。

 

どれも美味しそうなので迷ってしまいますよね・・・

店員さんが親切に具の特徴やおすすめメニューなどを教えてくれるので、はじめて訪れる場合は参考にするのも良いかもしれませんよ。

 

 

 

 

おにぎり以外にも、唐揚げやだし巻きたまご、豚汁などのサイドメニューもありましたよ。

 

今回は唐揚げを注文してみましたが、揚げたてで熱々でとても美味しかったです。

 

ふっくら香ばしい衣。

その中に詰められた鶏肉はふんわり柔らかくなっていましたよ。

 

人気のサイドメニューのひとつだと思うので是非、併せて購入してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

おにぎりのお味は?出来立てほやほやで美味しかった

 

 

 

海苔はしっとりめとなっており、はみ出るように具が入っていました。

2つ以上、注文してもすぐわかりますね。

 

おにぎりのサイズも大きくて、想像以上にボリュームがありました。

ボリュームはありましたが、美味しいのであっという間に食べてしまったのを覚えています。

 

ご飯と具の良さにプラスして、出来立てほやほやを提供してくれるので、より美味しさが際立つのではないでしょうか。

 

 

 

 

おにぎりの中にも、具がぎっしり入っていました。

ちなみにふっくらしたおにぎりとなっているため、少しの圧力で平らに潰れてしまいます。

 

今回、テイクアウトし家で食べてみましたが、その時には写真のように平なおにぎりとなっていました。

ふっくらも魅力のひとつなので、持ち帰る際は充分に注意してください。

 

今回、店員さんおすすめのイカ明太子と北海道産昆布の2つを注文してみましたが、どちらもとても美味しかったですよ。

 

 

 

 

店内にはイートインスペースあり!お洒落な雰囲気

 

 

 

店内にはイートインスペースもありました。

全体的に木材が多く使われており、おにぎりのお店とは思えないほどお洒落な雰囲気となっていましたよ。

 

店内は広くはないので、早めに訪れると混雑もなく注文ができると思いますよ。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

和み家 基本情報

 

〒373-0852

群馬県太田市新井町377−2

 

営業時間:11:00~15:00、17:30~19:00

定休日 :なし(不定休)

メニュー料金:200円から500円

電話番号:0276-49-5123

駐車場 :なし?

公式サイト:Instagram

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は群馬県太田市にある『和み家』について紹介しました。

 

注文してから手作りしてくれるおにぎり専門店となっており、とても美味しいおにぎりを食べることができました。

メニューも30種類以上あり、サイドメニューも豊富なのは嬉しいですね。

 

ただ、注文して作りはじめるため、15分程度の待ち時間があるので注意してください。

待つのが苦手な方は電話での事前注文も受け付けているので、そちらを利用するとスムーズに受け取ることができますよ。

 

あなたも是非、和み家へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング