お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

前橋市にある「とんとん広場」で絶品のとんかつを堪能!雰囲気の良いレストランで魅力的だった

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

f:id:naoki0607:20220311222602j:plain

 

 

美味しいとんかつやポークステーキが食べられるお店『とんとん広場(群馬県前橋市)』に行ってきました。

 

赤城南麓に位置する林牧場で育てられた福豚というブランド豚を食べることができるお店となっていましたよ。

ブランド豚ということもあり、どの料理もとても美味しかったです。

 

店内はテーブル席がメインとなっており、明るくて雰囲気も良かったですよ。魅力的なレストランではないでしょうか。

 

今回は、そんな『とんとん広場』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気を写真付きで紹介しますので是非、参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

ブランド豚の福豚が食べられるレストラン!とんとん広場とは・・・

 

f:id:naoki0607:20220311224005j:plain

 

 

群馬県の中心に位置する前橋市にある豚肉料理をメインに食べられるお店です。

赤城南麓にある林牧場で育てられた福豚というブランド豚を食べることができるお店となっており、とんかつやポークステーキなどが人気メニューとなっていました。

 

店内はテーブル席がメインと、木を基調とした明るい雰囲気となっていました。

気軽に訪れられる雰囲気なので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

とんとん広場 特徴

●群馬県前橋市にあるレストラン。福豚というブランド豚を提供しているお店

●メニューはとんかつ、ポークステーキ、豚しゃぶなどの豚肉料理が中心

●テーブル席がメイン!木を基調とし明るくて雰囲気の店内だった

●レストランの隣にはハムやソーセージなどを販売しているお店もあった

●無料の駐車場も完備。広くて停めやすい駐車場だった

 

とんとん広場ですが、林牧場で育てられた福豚というブランド豚を提供しているお店となっていました。

純白に固くしまった脂身と、きめ細かい霜降り、色味の濃い赤身などから選ばれた最高品質の豚だけが福豚と名付けられるとのことですよ。

そのため料金は少し高めですが、美味しい豚肉料理を食べることができますよ。

 

 

 

 

とんとん広場のレストランのメニューは?とんかつやポークステーキなどがあった

 

f:id:naoki0607:20220313180446j:plain



とんとん広場のレストランメニューですが、豚肉料理が中心となっていました。

人気メニューはとんかつ、ポークステーキ、豚しゃぶとのこと。その他、別ページにソーセージやサラダ、デザートなどがありましたがメニュー自体は多くはありません。

 

 

f:id:naoki0607:20220313205321j:plain

 

 

この日は『厚切りとろかつセット』を食べてみました。

4種類あるとんかつメニューの中で最も高価なものを注文してみました。一頭からわずか10枚だけしかとれない希少部位をかつにしているとのこと。

 

250グラムとボリュームもそこそこあり、お肉が柔らかくて美味しかったです。

サクサクのかつにソース・からし・レモン・塩をお好みでかけると、更に美味しく感じると思いますよ。

 

 

f:id:naoki0607:20220313210725j:plain



とんとん広場のレストランで人気メニューのひとつが、この『とろステーキセット』ではないでしょうか。

こちらも一頭からわずか10枚だけしかとれない希少部位を使用しているとのこと。ガーリック、きのこ、しょうがの3種類のソースを選ぶことができます。

 

肉厚は2センチ以上はあったと思いますが、肉の硬さを感じないほど柔らかくなっていました。

顎が疲れることなく食べることができるのは嬉しいですね。

 

 

 

 

店内はテーブル席がメイン!明るくて雰囲気も良いレストラン

 

f:id:naoki0607:20220313174853j:plain

 

 

とんとん広場のレストランですが、テーブル席がメインとなっていました。

かなりの席が設けられており、木を基調とした明るくて雰囲気の店内となっていましたよ。窓も大きいので外の景色が良く見えたのを覚えています。

 

明るい雰囲気なので家族連れ・友達・カップルなど、誰でも利用しやすいのではないでしょうか。

僕が訪れた日は家族連れからカップル、ツーリング中のお一人様など、たくさんの人がとんとん広場を利用していました。

 

気軽に訪れられるお店なのは嬉しいですね。

 

 

 

 

 

レストランの隣にはハムやソーセージなどを販売しているショップもあった

 

f:id:naoki0607:20220313134408j:plain

 

 

レストランの隣にはハム・ソーセージや県内外のこだわり品を販売しているショップがありました。

 

お肉、塩、しょうゆ、飲むヨーグルト、ジュースなどから文房具や雑貨など様々なアイテムが置いてあり見応え抜群でしたよ。

旅行の思い出やお土産におすすめのアイテムも多いので是非、帰り際に足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

f:id:naoki0607:20220313135933j:plain

 

 

ちなみにショップ内には、リアルな豚さんの置き物もありました。

かなりリアルな作りとなっているので立ち寄った際は是非、豚さんの置き物もチェックしてみてください。

 

思わず写真を撮りたくなるほどリアルでしたよ。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

とんとん広場の駐車場は?広くて停めやすい無料の駐車場を完備

 

とんとん広場ですが、お店の目の前が駐車場となっていました。

正確な収容台数は不明ですが、かなり広くて停めやすかったのを覚えています。大きい車でも余裕をもって停められるようになっていましたよ。

 

国道沿いに面したお店ですが、前向き駐車しても駐車場内で切り返しができるスペースもあります。

とんとん広場の看板も目立つので、迷うことなく辿り着けるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

とんとん広場 基本情報

 

〒371-0247

群馬県前橋市三夜沢町534

 

営業時間:・レストハウス 11:00~15:00

     ・ショップ 11:00~16:00

定休日 :不定休(詳細は公式サイトをご確認ください。)

メニュー料金:1,500円から2,500円程度

駐車場 :あり(無料)

公式サイト:福豚の里 とんとん広場 | 林牧場がお届けする安心・安全な「福豚」と地元の新鮮野菜が主役の農家レストラン

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、群馬県前橋市にある『とんとん広場』について紹介しました。

 

福豚というブランド豚を食べることができるお店となっており、前橋市でも人気のお店のひとつではないでしょうか。

メニューは豚肉料理中心で少なめですが、とんかつやポークステーキなど美味しく食べることができますよ。

 

店内は木を基調とした明るい雰囲気なので、家族連れ、カップル、お一人様など誰でも気軽に利用できるようになっていました。

 

あなたも是非、とんとん広場へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング