お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

妙高にあるロッテアライリゾートに泊まってみた!ホテルの雰囲気や魅力などを紹介

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

f:id:naoki0607:20220207210344j:plain

 

 

雪が降る冬の季節に『ロッテアライリゾート(新潟県妙高市)』に泊まってきました。

 

ふかふかのベッドがある部屋、レストラン、温泉施設などホテル内に素晴らしい施設が多く、何度も泊まりたいと思えるホテルとなっていましたよ。

スキー場と直結しているホテルなので、冬はスキー・スノーボード旅行にもおすすめではないでしょうか。

 

今回は、そんな『ロッテアライリゾート』について紹介します。

実際に泊まったみた感想や雰囲気をお伝えしますので、よければ参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

4つのエリアからなる広大なホテル『ロッテアライリゾート』とは・・・

 

f:id:naoki0607:20220207212418j:plain

 

 

新潟県妙高市にあるリゾートホテルです。

ARAI(アライ)、LODGE(ロッジ)、CLUB(クラブ)、NEST(ネスト)の4つのエリアで構成されており、かなり広いホテルとなっていました。

ARAI(アライ)棟がスタンダードな部屋となっており、今回はそこに泊まってみました。

 

ロッテアライリゾート 特徴

●新潟県妙高市にある『リゾートホテル』4つの棟があり、かなり広い

●最安値の部屋でも超綺麗!ベッドもふかふかだった

●レストラン、温泉施設、バーやショップなど施設が豊富だった

●駐車場は広くて停めやすい!冬は除雪もしっかりされていた

●スキー場に直結のホテル!スキー・スノーボード旅行にもおすすめ

 

妙高市ですが日本屈指の豪雪地帯となっており、冬はスキー・スノーボードをしに訪れるお客さんが多い地域となります。

スキー場と直結しているロッテアライリゾートはその筆頭候補で、僕が泊まった日も多くのスキー・スノーボード客がいましたよ。

 

ロッテアライリゾートですが、最寄りの高速道路のインターチェンジから車で7分で険しい道もなく比較的、行きやすくなっていました。

ホテル周辺になると、道路が更にしっかりと除雪されていたのを覚えています。

 

 

 

スタンダードなお部屋でも超きれい!ベッドもふかふかだった

 

f:id:naoki0607:20220208205823j:plain

 

 

今回、僕が宿泊したのはARAI(アライ)棟のお部屋です。

おそらく最安値のお部屋だったと思いますが、かなり綺麗でベッドがふかふかだったのが印象的でした。

お風呂とトイレも別なので、部屋自体もかなり広くなっていましたよ。

 

また、ベッドの近くにはコンセントだけではなく、USBのコネクターもありました。

もちろんアメニティやテレビもあるので、お部屋でゆったりと過ごすことができました。

 

 

f:id:naoki0607:20220207223322j:plain

 

 

窓からはスキー場内の景色をみることができました。

夜はライトアップされているので、幻想的な景色をみることができますよ。冬以外の景色はどんな感じなのか気になりますね。

 

 

 

 

食事処もたくさん!ビュッフェスタイルのレストランもある

 

f:id:naoki0607:20220209203844j:plain

 

 

ロッテアライリゾート内には、いくつかのレストランがあります。

好みや気分に応じて食事処を選ぶことが可能となっており、今回は洋食レストラン『The PLATE(ザ・プレート)』を利用してみました。

 

ビュッフェスタイルでステーキや新鮮な魚、自家製デザートなど種類豊富で美味しかったですよ。

 

ロッテアライリゾート内には、その他にも日本料理やイタリアン、ステーキなどのレストランもありました。

 

 

 

 

ホテル内に温泉施設もあり!内湯・露天風呂ともに広い

 

f:id:naoki0607:20220208211642j:plain

(参考:ロッテアライリゾート公式サイト

 

 

ロッテアライリゾート内には温泉施設もありました。

内湯、露天風呂ともに広く、洗い場も多いのでゆったりと温泉を楽しむことができますよ。

 

特に露天風呂は魅力的で、夜になると満天の星空が広がります。冬は雪見風呂となるので、そちらも魅力のひとつですよ。

湯加減もちょうどいいので、ついつい長湯してしまうのではないでしょうか。

 

 

f:id:naoki0607:20220208212441j:plain

(参考:ロッテアライリゾート公式サイト

 

 

地下1750メートルより湧き出る温泉は、弱アルカリ性で美容に良い成分を含んでいるとのこと。

また、筋肉痛や疲労回復にも効果があるとのことで、スノーボードを楽しんだあとに特に良さそうですね。

 

こちらの温泉施設は宿泊客は無料で利用することができます。利用可能時間は6:00~10:00、13:00~23:00の2部制となっていました。

 

 

 

 

バーや特産ショップなども併設!夜もゆったり過ごすことができる

 

f:id:naoki0607:20220208213232j:plain

 

 

ロッテアライリゾート内には、特産ショップやバーなども併設されていました。特産ショップは21:00まで、バーは23:30まで営業していましたよ。

夜遅くまで営業しているので、夜にゆったりとした時間を過ごせるのは嬉しいですね。

 

 

f:id:naoki0607:20220208215100j:plain

 

 

今回は、バー瑠璃でお酒を嗜んでみました。

日本酒、ビール、ワイン、カクテルなどのお酒があり、カウンター席&ソファー席というTHE・バーという空間はお洒落で入るのに少し緊張しました。

 

美味しいお酒を飲みながら、談笑する素敵な時間を過ごすことができましたよ。

こういった楽しみ方も旅行の醍醐味のひとつではないでしょうか。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

ホテルの目の前がスキー場!徒歩数分でゴンドラに乗ることが可能

 

f:id:naoki0607:20220207223322j:plain

 

 

スキー場と直結しているホテルのため、目と鼻の先にゴンドラ乗り場がありました。

ゆっくり歩いても部屋から5分以内でゴンドラ乗り場へたどり着くことができましたよ。

 

また温かい部屋で着替えることができるのも魅力のひとつではないでしょうか。

ホテルの1階には板などを保管できる部屋などもあり、快適に準備をすることができますよ。

 

 

f:id:naoki0607:20220207225011j:plain

 

 

少しだけロッテアライリゾートのスキー場の魅力について紹介します。

非圧雪がメインのスキー場(8割以上が非圧雪?)のため、存分にパウダースノーを楽しむことができますよ。

広大なフリーライディングゾーン&豊富な積雪量でのパウダースノーは、最高という言葉しか出てきませんでした。

 

非日常の時間を楽しみたい方には、最高のスキー場ではないでしょうか。

 

 

 

 

 

ロッテアライリゾート 基本情報

 

〒944-0062

新潟県妙高市両善寺1966

 

電話番号:0255-75-1100

公式サイト:ロッテアライリゾート公式ウェブサイト

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は新潟県妙高市にある『ロッテアライリゾート』について紹介しました。

 

スタンダードなお部屋でも高級感があり、素晴らしいリゾートホテルとなっていました。

ホテル内には複数のレストラン、温泉施設やバーなどもあり、かなり充実した施設が揃っていましたよ。

 

あなたも是非、ロッテアライリゾートへ泊まってみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング