お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

みなかみ町にあるバームクーヘン専門店「GARBA Cafe」に行ってきた!お土産もたくさんでおすすめ

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

f:id:naoki0607:20220201204923j:plain

 

 

バームクーヘン専門店『GARBA Cafe(群馬県みなかみ町)』に行ってきました。

 

軽井沢にも支店がある人気のお店となっており、しっとり&もちもち柔らか食感のバームクーヘンは絶品でしたよ。

産みたての卵や国産の小麦など素材にこだわり、シンプルながらどこか違う・・・そんなバームクーヘンとなっていました。

 

お土産やテイクアウトにもおすすめなので是非、購入してみてはいかがでしょうか。

 

今回は、そんな『GARBA Cafe』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気やバームクーヘンのお味などを紹介するので、よければ参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

 

みなかみ町で人気のバームクーヘン専門店『GARBA Cafe』とは・・・

 

f:id:naoki0607:20220201210851j:plain

 

 

群馬県の最北部に位置するみなかみ町にあるバームクーヘン専門店です。

軽井沢にも支店があるお店となっており、しっとり&もちもち柔らか食感のバームクーヘンを販売していました。

店内にはカフェスペースもあり、その場で美味しいバームクーヘンを食べることができますよ。

 

お洒落なお店なので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

GARBA Cafe 特徴

●群馬県みなかみ町にあるバームクーヘン専門店。観光客にも人気のお店

●バームクーヘンはしっとり&もっちり食感!素材にもこだわっていた

●お洒落な雰囲気の店内。カフェスペースもあり、その場で食べることも可能

●お土産やテイクアウトも充実。たくさんのバームクーヘンを販売していた

●無料の駐車場も完備。収容台数は15台ほどで停めやすかった

 

GARBA Cafeですが国道292号線沿いにあるお店となります。

近くには『山カフェボサノバ』や『育風堂精肉店』もあり、観光客にも人気のエリアではないでしょうか。

どの建物もお洒落で雰囲気の良いエリアなので、優雅な時間を過ごすことができそうですね。

 

みなかみ町へ訪れた際は是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

お洒落な雰囲気のお店!観光客にも人気エリアにある

 

f:id:naoki0607:20220201210851j:plain

 

 

こちらがGARBA Cafeの外観となります。かなりお洒落ですよね。(笑)

周辺の『山カフェボサノバ』や『育風堂精肉店』も同じようなお洒落なお店となっており、観光客にも人気エリアとなっていましたよ。

 

僕が訪れた日も県外ナンバーの車がたくさん停まっていました。

店内にはカフェスペースもあり、暖かくなるとテラス席もオープンするとのこと。のんびり優雅な時間を過ごせそうですね。

 

 

 

 

店内にはたくさんのバームクーヘンが並ぶ!お土産やテイクアウトにぴったり

 

f:id:naoki0607:20220202210809j:plain

 

 

店内には、たくさんのバームクーヘンが並んでいました。かなりの種類があるので、何を買おうか悩んでしまいますよね。

 

中には食べやすいサイズに切られたバームクーヘンも販売していたので、テイクアウトにもぴったりですね。

一口サイズなので、帰りの車の中で食べるなんてこともできますよ。

 

 

f:id:naoki0607:20220202211212j:plain

 

 

ショーケース内には、チョコがコーティングされたバームクーヘンなどが販売されていました。

見た目も可愛いので、お土産用としておすすめかもしれませんね。

 

店内にはお土産用のバームクーヘンも多く販売しているので、お土産目当てのお客さんもたくさんいましたよ。

 

 

 

 

バームクーヘンのお味は?しっとりもちもちで美味しかった

 

f:id:naoki0607:20220202212720j:plain

 

 

今回、アフリカの大木であるバオバブの木をイメージした『BAOBAB(バオバブ)』と地元みなかみ町に多く存在するブナの木をイメージした『BUNA(ブナ)』の詰め合わせセットを購入してみました。

 

GARBA Cafe内でも、人気&定番の詰め合わせセットではないでしょうか。

しっとり感強めなのがBAOBAB(バオバブ)、もちもち感強めがBUNA(ブナ)といった感じでしょうか。

 

どちらも熟練の職人が丁寧に焼き上げているので、とても美味しかったですよ。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

お店の目の前に無料の駐車場完備!国道沿いでも停めやすかった

 

GARBA Cafeですが、お店の目の前が駐車場となっていました。

収容台数は15台程度でしょうか。無料で利用することができ、国道沿いですが停めやすい駐車場となっていましたよ。

 

冬でも綺麗に除雪されており、停めやすくなっていましたよ。利用しやすい駐車場完備は嬉しいですよね。

駅からも遠い場所なので是非、車で訪れてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

GARBA Cafe 基本情報

 

〒379-1172

群馬県利根郡みなかみ町大穴815−3

 

営業時間:9:30~18:00

定休日 :毎週火曜日

駐車場 :あり(無料)

公式サイト:バームクーヘンのアトリエが併設するカフェ バームクーヘン専門店 群馬水上のレストランカフェGarbaCafe 

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、群馬県みなかみ町にある『GARBA Cafe』について紹介しました。

 

お洒落なバームクーヘン専門店となっており、店内にはたくさんのバームクーヘンが並んでいましたよ。

店内にはカフェスペースもありますが、テイクアウトやお土産として購入していくお客さんが多かったような気がします。

 

観光客にも人気エリアなので、気軽に訪れられるのも嬉しいですね。

あなたも是非、GARBA Cafeへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング