お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

みなかみ町でうどん・そばが美味しいお店「そば処ひ乃き」に行ってきた!雰囲気や食レポ

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

f:id:naoki0607:20220118202941j:plain



美味しいうどんとそばが食べられる『そば処ひ乃き(群馬県みなかみ町)』に行ってきました。

 

国産そばを石臼で挽き、谷川岳の天然水で打った細切りそばは絶品でしたよ。舞茸の天ぷらも美味しいので併せて食べてみてはいかがでしょうか。

 

また、THE・田園風景といったような場所にあるお店なので、落ち着いた雰囲気が漂っていました。

観光客にも人気のお店なので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

今回は、そんな『そば処ひ乃き』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気を写真付きで紹介しますので是非、参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

美味しいそば&うどんが食べられるお店『そば処ひ乃き』とは・・・

 

f:id:naoki0607:20220119204045j:plain

 

 

群馬県の最北部に位置するみなかみ町にある食事処です。

うどん&そばがメインとなっており、THE・田園風景といったような場所にあり落ち着いた雰囲気のお店となっていましたよ。

特に谷川岳の天然水で打った細切りのそばが絶品となっていたので是非、食べてみてはいかがでしょうか。

 

そば処ひ乃き 特徴

●群馬県みなかみ町にある食事処。うどん&そばが人気のお店

●そばは細切り!谷川岳の天然水で打っているため美味しい

●うどんはこしが強く、歯ごたえ抜群!見た目はシンプルだった

●お値段は少し高め!天ぷらも注文すると1,500円くらいする

●無料の駐車場も完備。収容台数は20台ほどで停めやすかった

 

そば処ひ乃きのそばですが、超細切りとなっていました。

細切りだからなのかは不明ですが、そばの香りが強く、食欲をそそられたのを覚えています。

 

また、舞茸の天ぷらも美味しかったですよ。

歯ごたえがあり、ほのかな甘みときのこ独特の山の香りがありました。少々、お値段は高くなりますが是非、舞茸の天ぷらも食べてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

店内は落ち着いた雰囲気だった!座敷とテーブル席があり

 

f:id:naoki0607:20220119211534j:plain

 

 

そば処ひ乃きですが、落ち着いた雰囲気のお店となっていました。

近くには阿能川という川もあり、THE・田舎といった雰囲気でどこか懐かしさも感じることができましたよ。

 

店内は大きくはなく、テーブル席と座敷がメインとなっていました。

入店するとお好きな席へどうぞのシステムでした。好きな席を自由に選べるのは嬉しいですね。

 

ただ、どの席にも呼び鈴などはなく、店員さんも奥に引っ込んでしまうので、大きな声で呼ぶ必要がありましたよ。

 

 

 

 

そば処ひ乃きのメニューは?うどん&そばの食べた感想も紹介

 

f:id:naoki0607:20220119214313j:plain

 

 

そば処ひ乃きですが、うどん&そばがメインとなっていました。

一部、天丼などのご飯物がありましたが、基本的にはそば&うどんでプラス天ぷらを付けるかどうかといった感じのメニューでした。

 

料金としてはうどん・そば単体が800円程度で、天ぷらを付けると1,600円くらいになりましたよ。

 

 

f:id:naoki0607:20220119214618j:plain

 

 

こちら、ひ乃きそば(舞茸の天ぷら付)となります。

そば以上に舞茸の天ぷらが目立っていますが、ボリュームもそれなりにあり美味しかったですよ。

 

まず、そばについてですが、超細切り麺となっていました。

そばの香りが強く、こしがあるそばとなっていました。谷川岳の天然水という良質な水を使用しているので、とても美味しかったですよ。

 

次に舞茸の天ぷらですが歯ごたえがあり、ほのかな甘みときのこ独特の山の香りを楽しむことができました。

舞茸の天ぷらは2つで、その他は野菜などの天ぷらでしたよ。

 

 

f:id:naoki0607:20220119215752j:plain

 

 

こちらは、舞茸の天ぷらうどんです。

うどん自体はシンプルな見た目となっていました。うどんはこしが強く、歯ごたえ抜群。温かい汁が体に染みわたっていきましたよ。

 

ただ、うどんのみでは物足りなさを感じました。舞茸の天ぷら付きだと丁度いい量かもしれませんね。

舞茸の天ぷらは2つで、その他は野菜の天ぷらとなっていました。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

そば処ひ乃きの駐車場は?無料で利用可能な駐車場を完備

 

そば処ひ乃きですが、お店の目の前が駐車場となっていました。

収容台数は20台程度となっており、無料で利用することができます。コンクリート舗装されており、冬は除雪もされているため利用しやすい駐車場となっていましたよ。

 

車で訪れるお客さんが多いので、無料で利用できる駐車場を完備しているのは嬉しいですね。

 

 

 

 

 

そば処ひ乃き 基本情報

 

〒379-1618

群馬県利根郡みなかみ町阿能川473

 

営業時間:平日11:30~17:00 / 土日祝11:30~18:00

定休日 :毎週火曜日

メニュー料金:1,000円~2,000円

電話番号:0278-72-6078

駐車場 :あり(無料:20台)

公式サイト:そば処ひ乃き

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、群馬県みなかみ町にある『そば処ひ乃き』について紹介しました。

 

美味しいうどんとそばを食べることができるお店となっており、特に国産そばを石臼で挽き、谷川岳の天然水で打った細切りのそばは絶品でしたよ。

うどんもこしがあり、歯ごたえ抜群となっていました。

 

また、THE・田園風景といった場所にあるので、雰囲気も良かったです。落ち着いた雰囲気なので観光時にも利用できるのではないでしょうか。

 

あなたも是非、そば処ひ乃きへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング