お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

嬬恋村にある『キムチの郷 丸山農園漬物本舗』に行ってきた!種類やお店の雰囲気を紹介

f:id:naoki0607:20220112202555j:plain

 

 

絶品のキムチを販売している『キムチの郷 丸山農園漬物本舗(群馬県嬬恋村)』に行ってきました。

 

国道144号線沿いにある赤い看板を目印に進むとある『キムチの直売所』で、数種類のキムチを販売しているお店となっていました。

お値段は少し高めですが、絶品のキムチなので是非、購入してみてはいかがでしょうか。

 

購入する場合はインターホンを押して、店員さんを呼び出すシステムとなっており、斬新で面白かったですよ。

 

今回は、そんな『キムチの郷 丸山農園漬物本舗』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気やキムチのお味などを紹介しますので是非、参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

手作りキムチを販売している『キムチの郷 丸山農園漬物本舗』とは・・・

 

f:id:naoki0607:20220111220300j:plain

 

 

群馬県の西端に位置する嬬恋村にあるキムチの直売所です。

販売されているのは数種類のキムチのみですが、自家農園で栽培した野菜を使用しているのでとても美味しいキムチを食べることができますよ。

 

キムチの郷 丸山農園漬物本舗 特徴

●群馬県嬬恋村にある『キムチの直売所』。数種類のキムチを販売していた

●自家農園で栽培した野菜を主に使用したキムチは絶品だった

●国道144号線の目印に進むとある!田舎道で細い道もあるので注意が必要

●6月下旬~11月下旬限定で嬬恋高原キャベツを使用したキムチも販売

 

国道144号線にある看板を目印に進んで行くと『キムチの郷 直売所』と大きく書かれた店舗が現れます。

見た目は大きい一軒家といった感じなので、入るのに少し勇気がいるかもしれませんね。

 

ちなみに1階がキムチの直売所となっていて、インターホンを押して店員さんを呼び出して購入するシステムとなっていましたよ。

 

 

 

 

キムチの郷への行き方は?看板を目印に進めばOK! 

 

f:id:naoki0607:20220112205939j:plain

 

 

嬬恋村を訪れたことがある方は、この看板を目にしたことがあるのではないでしょうか。国道144号線沿いにある赤い看板が『キムチの郷』への入口となります。

 

基本的には看板の案内通り進めば、キムチの郷へたどり着くことができます。

行き方自体は簡単ですが、細い田舎道となっている場所もあるので車で訪れる際は注意が必要かもしれません。

また、冬は雪が積もっていて路面凍結している箇所もちらほらありましたよ。

 

 

f:id:naoki0607:20220111220300j:plain

 

 

看板に沿って進むと『キムチの郷 直売所』と大きく書かれた店舗が現れます。

ここで美味しいキムチを購入することができますよ。周囲には駐車場らしくものはなく、路上駐車して訪れてみました。

 

 

 

 

キムチ購入時はインターホンを押すシステム!数種類のキムチを販売していた

 

f:id:naoki0607:20220112211223j:plain



1階部分ががキムチの直売所となっており、キムチ購入時はインターホンを押して店員さんを呼び出すシステムとなっていました。

メニューもインターホン近くにありましたよ。

 

キムチしか販売されていませんが、イカ入り白菜キムチ・白菜キムチ・イカキムチなどのメニューがありました。値段は500円と少し高めですが、程よい辛さの美味しいキムチとなっていましたよ。

 

 

 

 

イカキムチのお味は?程よい辛さで美味しかった

 

f:id:naoki0607:20220112202555j:plain

 

 

今回は、イカキムチを買ってみました。

一般的なキムチよりも赤色は薄めですが、その分、キムチ特有の香りが強かったように思います。

 

味は激辛といった感じではなく、程よい辛さとなっていました。イカの食感も残っているので、ご飯やお酒のお供に最高ではないでしょうか。

 

程よい辛さなので、辛すぎるキムチが苦手な方には特におすすめかもしれませんね。

 

 

 

 

名産『嬬恋高原キャベツ』を使用したキムチも販売(6月下旬~11月下旬限定)

 

f:id:naoki0607:20220112213322j:plain

 

 

6月下旬~11月下旬限定ですが、嬬恋村の名産品『嬬恋高原キャベツを』使用したキャベツキムチなるものも販売しているみたいですよ。

噂ではテレビなどで紹介されるほど、人気のあるキムチとのことです。

 

甘みが強いキャベツを使用しているため、サラダ感覚のキムチとのこと。どんなお味なのか気になりますよね。

 

今回は、残念ながら販売していなかったので、次は購入してキャベツキムチを堪能したいと思います。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

キムチの郷 丸山農園漬物本舗 基本情報

 

〒377-1522

群馬県吾妻郡嬬恋村袋倉

 

営業時間:9:00~17:00

定休日 :不定休

料 金 :500円から3,000円

電話番号:0279-97-3300

駐車場 :なし(路上駐車がメイン?)

公式サイト:キムチ漬|特産品情報|嬬恋村商工会

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、群馬県嬬恋村にある『キムチの郷 丸山農園漬物本舗』について紹介しました。

 

自家農園で栽培した野菜を主に使用し、手作りのキムチを販売していました。お値段が少し高めですが、辛さも控えめで美味しいキムチを食べることができますよ。

数種類のキムチを販売しているのも嬉しい特徴のひとつではないでしょうか。

 

道中は細い道もあるので、車で訪れる際は充分に注意してください。

あなたも是非、キムチの郷 丸山農園漬物本舗へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング