お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

伊豆にあるカエル館「KawaZoo(カワズー)」に行ってきた!園内の魅力や雰囲気を紹介

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

f:id:naoki0607:20211211152545j:plain



伊豆にあるカエル館『KawaZoo(静岡県河津町)』に行ってきました。

 

カエルのみの施設となっており、園内には珍しい&可愛いカエルがたくさんいましたよ。

水槽内で隠れているカエルも多く、夢中になって探してしまいました。とても楽しめる施設なので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

今回は、そんな『KawaZoo(カワズー)』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気を写真付きで紹介しますので、よければ参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

カエルのみの施設『KawaZoo(カワズー)』とは・・・

 

f:id:naoki0607:20211212131508j:plain

 

 

静岡県河津町にあるカエル専門の施設です。

園内には120種類以上、2000匹のカエルがいるとのことで、たくさんの珍しい&可愛いカエルをみることができますよ。

 

KawaZoo(カワズー) 特徴

●静岡県河津町にあるカエル館。珍しい&可愛いカエルがたくさんいた

●水槽内での展示&植物いっぱいの部屋での展示など異なる部屋があった

●隠れているカエルも多い。見つけるのが楽しくて夢中になった

●滞在時間は1時間くらい。屋内がメインなので雨&寒い日でも楽しめる

●無料の駐車場も完備。広くて停めやすかった

 

カワズーですが大きな施設ではないので、ゆっくり周っても1時間くらいの滞在となります。

また、屋内施設がメインとなっており、雨の日や寒い日でも快適に楽しめるようになっていましたよ。

 

姉妹館の『体感型動物園iZoo(イズー)』からは車で20分くらい距離がありますので、両方訪れる場合は注意してください。

 

www.gnm-ukiuki.net

 

 

 

世界中のカエル120種類以上を飼育展示!珍しい&可愛いカエルがたくさんいた

 

f:id:naoki0607:20211212132047j:plain



カワズーでは120種類以上、2000匹のカエルがいる施設となっていました。

 

水槽内や植物と滝のある部屋などで、珍しい&可愛いカエルをみることができますよ。中にはオレンジや青い色など、カラフルなカエルもいるので見るだけでも楽しむことができると思います。

 

カエル好きはもちろん、興味がない方でも充分、楽しめる施設となっていました。

 

 

f:id:naoki0607:20211212133258j:plain

 

 

受付を過ぎると、水槽が並んでいるエリアが広がります。具体的な水槽の数は不明ですが、かなりの数はありました。

水槽1つ1つは小さくできており、カエルが見やすいようになっていました。

 

 

f:id:naoki0607:20211212134619j:plain

 

 

大きいカエル、小さいカエル、カラフルなカエルなどがたくさんいました。

活発に動いている姿をみることは難しいですが、可愛い表情に癒されたのを覚えています。

 

中には、オレンジ色のカエルや真っ青なカエルなどもいました。

水槽内に必ずいるので、ゆっくりと観察してみてはいかがでしょうか。

 

 

f:id:naoki0607:20211212135213j:plain

 

 

水槽のエリアを抜けると、植物と滝がある『滝の部屋』になります。

たくさんの植物と共にカエルが生活しているエリアとなっていました。先ほどの水槽とは違い、どこにいるのか分からないので見つけるのに苦労すると思います。

 

植物の根本や葉っぱなど、そういった場所に多くいるみたいなので是非、探してみてください。

その他にも、田んぼを再現した屋外エリアなどもなり、想像以上に楽しむことができましたよ。

 

 

 

 

水槽内で隠れているカエルも多い!見つけるのが楽しかった

 

f:id:naoki0607:20211213201118j:plain



水槽内に必ずいるはずですが、なかなか上手く隠れているカエルが多かったです。

葉っぱの上にいたり、端のガラスにくっついていたり、注意深く探さないと見つけられないようになっていました。

 

 

f:id:naoki0607:20211213202014j:plain

 

 

葉っぱの上にいるカエルたちですが、なかなか見つけることができませんでした。

まさか、こんなにも隠れているとは!と見つけた瞬間に驚いたのを覚えています。

 

この時は5分くらい探していたのではないでしょうか。夢中で探してしまいました。

 

意外なところにいたりもするので、こういった楽しみ方もカワズーの魅力のひとつかもしれませんね。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

ほとんどが室内施設!雨の日や寒い日でも安心して楽しめる

 

f:id:naoki0607:20211212131456j:plain

 

 

カワズーですが、天気を気にせずに楽しめる施設となっていました。

体感9割くらいが室内となっているため、雨の日や寒い日でも充分、楽しむことができると思いますよ。

 

実際に11月に訪れてみましたが寒いと感じることなく、快適に見学することができましたよ。

室内がメインなので、カエルも冬眠していなかったので、冬でも楽しめると思いますよ。

 

 

 

 

 

KawaZoo(カワズー) 基本情報

 

〒413-0501

静岡県賀茂郡河津町梨本377−1

 

営業時間:10:00~16:30(最終入園16:00)

定休日 :なし(年中無休)

入場料 :大人(中学生以上)1,000円、子供(小学生)500円、幼児(6歳未満)無料

駐車場 :あり(無料)

公式サイト:日本最大の体感型カエル館 KawaZoo【カワズー】 

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、静岡県河津町にある『KawaZoo(カワズー)』について紹介しました。

 

カエルのみの施設となっており、園内には珍しい&可愛いカエルがたくさんいましたよ。

可愛らしい姿に癒されるのはもちろん、隠れているカエルを探すのも楽しめる施設となっていました。

 

室内施設が多いので、雨の日や寒い日でも気にせず楽しめるようになっていましたよ。

あなたも是非、カワズーへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング