お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

太田市にあるカフェ「MOKU MOKU(モクモク)」に行ってきた!かき氷やパフェが人気

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

f:id:naoki0607:20211201200056j:plain



かき氷とパフェが人気のカフェ『MOKU MOKU(群馬県太田市)』に行ってきました。

 

県道78号線沿い、薮塚駅の前にあるカフェとなっており、1年を通してかき氷やパフェ、フルーツサンドなどを食べることができます。

店内は木を基調としており、お洒落な雰囲気となっていました。デートにおすすめのカフェでしたよ。

 

美味しいデザートを食べに是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

今回は、そんな『MOKU MOKU(モクモク)』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気を写真付きで紹介しますので是非、参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

太田市薮塚町にあるカフェ『MOKU MOKU(モクモク)』とは・・・

 

f:id:naoki0607:20211202195817j:plain

 

 

群馬県の南東部に位置する太田市にあるカフェです。

県道78号線沿い、薮塚駅の前にあり1年を通してかき氷やパフェ、フルーツサンドなどを食べられるカフェとなっていました。

店内は木を基調としており、お洒落な雰囲気となっていましたよ。

 

MOKU MOKU(モクモク) 特徴

●群馬県太田市にあるカフェ。かき氷やパフェ、フルーツサンドなどが人気

●1年を通してかき氷も提供。珍しいメニューが多かった

●パフェはボリュームもあって美味しい。見た目も可愛かった

●お口直しの揚げパスタも絶品!塩っ気がちょうどいい

●お店の目の前が駐車場。県道沿いで交通量も多く、少し停めにくいかも

 

モクモクですが、お店に入るとすぐに注文カウンターがありました。

まずは注文してからテーブルに案内されるシステムとなっていました。テーブル席が多く、ゆったりと過ごすことができますよ。

 

ちなみに、かき氷は日光の天然氷『松月』を使用しているとのこと。

ふわっふわっの氷で、とても美味しかったですよ。珍しいメニューのかき氷が人気のお店となっていました。

 

 

 

1年中食べられるかき氷!メニューも豊富だった

 

f:id:naoki0607:20211201200056j:plain

 

 

モクモクでは1年を通して、かき氷を食べることができます。

季節によってメニューが変わりますが、和栗やパンプキンなど珍しいメニューも多くありました。

 

新しい味のかき氷に出会えるのは嬉しいですよね。

なかなかボリュームがありますが、かき氷の中にも氷以外に果物が入っているので食感が変わり、最後まで美味しく食べることができました。

 

 

f:id:naoki0607:20211202201810j:plain

 

 

11月下旬という冬がはじまるタイミングでも、9種類のかき氷メニューがありました。

和栗ミルクやパンプキン、レモンチーズ、ピスタチオなど、かき氷としてはあまり聞かない珍しいメニューが多くありましたよ。

 

ふわふわな氷なので、とても美味しく食べることができました。

季節によってメニューが変わるので、何度でも訪れたくなるお店ではないでしょうか。

 

 

 

可愛らしいパフェも美味しい!小鉢の揚げパスタもお口直しに最高

 

f:id:naoki0607:20211202205146j:plain

 

 

かき氷と同じくらい人気となっていたのがパフェです。

モクモクでは4種類のパフェを提供しており、今回は苺ティラミスパフェを食べてみました。

 

10分くらいで苺がたくさんのパフェが登場。顔が書かれたマシュマロも良い表情ですよね。

ごろっとした苺と生クリームがたくさん入っていて、とても美味しかったです。

 

 

f:id:naoki0607:20211202205844j:plain

 

 

パフェと一緒に提供されたのが、揚げパスタです。

塩っ気があり、甘いものを食べた後のお口直しで提供されているとのこと。これが美味しくて止まらなくなってしまいました。

 

甘いものとの相性も良いので是非、食べてみてはいかがでしょうか。

商品化もしているので購入して、家で食べることもできますよ。

 

 

 

 

 

店内は木を基調としたお洒落な雰囲気

 

f:id:naoki0607:20211202210453j:plain

 

 

モクモクですが、木を基調としたお洒落な雰囲気の店内となっていました。

こんな感じでゆったりとテーブルが並べてあり、居心地の良さがありました。ゆっくりとかき氷やパフェを楽しめるのは嬉しいですね。

 

僕が訪れた日は半分くらいがカップルだったので、デートに利用するのもおすすめではないでしょうか。

 

ちなみに水やおしぼりはセルフサービスとなっており、ブランケットの貸出なども行っていました。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

MOKU MOKUの駐車場は?お店の目の前が駐車場となっていた

 

f:id:naoki0607:20211202195848j:plain

 

 

モクモクですが、お店の目の前が駐車場となっていました。

無料で利用することができ、収容台数は5台程度だったと思います。県道沿いなので駐車が少し大変でした。

駐車場内で車を切り返すなどできるスペースはないので、そこだけは注意が必要かもしれません。

 

駐車に自信がない方は、道路を挟んだ先にある『藪塚駅有料駐車場』を利用するのも良いと思いますよ。

 

 

 

 

 

MOKU MOKU(モクモク) 基本情報

 

〒379-2301

群馬県太田市藪塚町1404

 

営業時間:11:00~17:00

定休日 :毎週水曜日、その他不定休あり

メニュー料金:800円~1,200円程度

駐車場 :あり(無料)

公式サイト:sweets&cafe MOKUMOKU

公式Instagram:https://www.instagram.com/mokumoku1404/

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、群馬県太田市にあるカフェ『MOKU MOKU』について紹介しました。

 

1年を通してかき氷やパフェを食べることができ、甘いものが好きな方にはおすすめのカフェではないでしょうか。

かき氷はふわふわな氷となっており、珍しいメニューも多くありました。。パフェは果物や生クリームがたくさん使われていましたよ。

 

お洒落な雰囲気のカフェなので、デートにも利用できるのは嬉しいですね。

 

あなたも是非、MOKU MOKUへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング