お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

閲覧注意!?伊豆にあるiZoo(イズー)には、むき出しで大量のゴキブリが展示されていた

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

f:id:naoki0607:20211128185503j:plain



伊豆にある爬虫類&両生類の動物園『iZoo(静岡県河津町)』に行ってきました。

 

体験型動物園をテーマにしており、動物との距離が近い施設となっていました。園内には珍しい爬虫類や巨大なワニ&カメがいましたよ。

 

そんなイズーですが、なんとゴキブリも見ることができます。

その展示方法が独特で、ゴキブリ部屋という箱の中にむき出し状態で展示されていました。

ゴキブリ部屋に入ると、目の前にうじゃうじゃいるゴキブリ・・・入るのになかなか勇気がいりました。

 

今回は、そんな『iZooのゴキブリ部屋』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気を写真付きで紹介しますので是非、参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

爬虫類&両生類の動物園『iZoo(イズー)』とは・・・

 

f:id:naoki0607:20211128191209j:plain

 

 

静岡県河津町にある爬虫類・両生類の動物園です。

園内には珍しいヘビやトカゲ、ワニ、カメなどがいました。また、体験型動物園をテーマにしているため、動物との距離が近くふれあえる場所も多かったですよ。

 

iZoo(イズー) 特徴

●静岡県河津町にある爬虫類と両生類の動物園。動物との距離がとても近い

●珍しいヘビやトカゲを間近で見ることができる。iZooにしかいないヘビもいた

●ふれあいコーナーでヘビやトカゲに触れる!カメにエサやりも可能

●日本最大級の巨大ワニのイリエワニもいた

●ゾッとするような展示方法も?むき出し状態のゴキブリ1万匹も見れる

 

イズーですが、独特な展示方法が多いように思いました。

その代表格といっても過言ではないのが、ゴキブリの展示ではないでしょうか。むき出し状態で1万匹のゴキブリが展示するという攻めた展示方法となっていましたよ。

 

ゴキブリが展示されている場所付近は、ゴキブリのフェロモンで言葉では表せられないにおいが漂っていました。

独特な空間となっていたので是非、ご覧になってみてはいかがでしょうか。

 

www.gnm-ukiuki.net

 

 

 

 

イズー唯一!?むき出しで大量のゴキブリを展示しているエリアがある

 

f:id:naoki0607:20211128193206j:plain

 

 

イズーでは、むき出しの状態でゴキブリが展示されていました。

1メートル先にいる1万匹のゴキブリたち・・・真ん中の木にびっちりとゴキブリが集まっていましたよ。

こんな展示方法は、イズー唯一ではないでしょうか。

 

ここではゴキブリ部屋の詳細の雰囲気について紹介します。

 

 

 

外観は黒い箱のゴキブリ部屋!シンプルな見た目だが独特な雰囲気

 

f:id:naoki0607:20211128193206j:plain

 

 

ゴキブリ部屋ですが、黒い箱のような感じになっていました。ゴキブリの色と合わせているのでしょうか。

『インスタ映え間違いない?!』など明るく書かれていましたが、周辺は独特な雰囲気となっていましたよ。

 

あのカーテンの向こう側には、1万匹のゴキブリがいると思うとゾッとしますよね。

 

 

f:id:naoki0607:20211129195022j:plain

 

 

ゴキブリ部屋周辺ですが、独特なにおいが漂っていました。

このにおいの正体はゴキブリのフェロモンとのことで、かなり強いにおいとなっていました。

 

言葉では表しにくいですが、マスク越しでも耐えるのが厳しいほど、強いにおいとなっていましたよ。

ゴキブリ部屋に入ると、更ににおいが強くなるので注意してください。

 

 

 

1万匹の大量のゴキブリを展示!しかもむき出し状態で展示されていた

 

f:id:naoki0607:20211129200409j:plain

 

 

ゴキブリ部屋へ入ってみると、中心に木があり、その周りをベニヤ板で囲んでいる感じとなっていました。

木やベニヤ板やらに、なにやら黒い塊が・・・これ全部がゴキブリです。

 

ガラスケースなどないむき出し状態で展示されており、1メートル先には1万匹のゴキブリたち・・・

ゾッとすること間違いなしのスポットですね。ちなみにゴキブリたちは活発には動いていませんでした。

それが唯一の救いだったのかもしれませんね。

 

 

f:id:naoki0607:20211129201215j:plain

 

 

ゴキブリ部屋にいるのは『トルキスタンゴキブリ』という種類とのこと。中東地域に広く分布しているゴキブリで、メスは羽がなく飛ぶことはなく、オスも滅多に飛ぶことはないとのことでした。

 

滅多に飛ぶことはありません・・・

僕が見ている時に飛ばなくて本当に良かったと思いました。もし、飛んできたらと考えると、怖すぎですよね。

 

 

f:id:naoki0607:20211129201919j:plain

 

 

ちなみに、足元にガラスケースに入ったミールワームがいました。

本来であればゾッとするような光景だと思いますが、1万匹のゴキブリを見た後では、そこまでの衝撃はありませんでしたね。

 

ガラスケースに入っているから、余裕がうまれたのでしょうか。ゆっくりと観察することもできましたよ。

 

こんな独特な展示方法を行っているのは、イズー唯一だと思いますので、勇気がある方は是非、ゴキブリ部屋に入ってみてはいかがでしょうか。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

iZoo(イズー) 基本情報

 

〒413-0513

静岡県賀茂郡河津町浜406−2

 

営業時間:9:00~17:00(最終入園16:30)

定休日 :なし(年中無休)

入場料 :大人(中学生以上)2,000円、子供(小学生)800円、幼児(6歳未満)無料

駐車場 :あり(無料)

公式サイト:日本初!体感型動物園iZoo【イズー】 | トップページ

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、静岡県河津町にある『iZoo』について紹介しました。

 

ユニークな展示方法が多い動物園となっており、その中でもゴキブリの展示方法は異質となっていましたよ。

間近で1万匹のゴキブリをみると、ゾッとした感じになると思いますよ。

 

あなたも是非、イズーへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング